【心理テスト】直感で選んで分かる!あなたが「本当に恐れているもの」とは

【心理テスト】あなたが「本当に恐れているもの」を診断

2022.11.10 17:37
提供:MOREDOOR

あなたは自分が本当に恐れているものが何かわかりますか?
ここでは簡単な心理テストであなたの深層心理を読み解いていきます。

ぜひチェックしてみてください。

Q.あなたは美術館に来ています。 一番惹かれた絵画は、次のうちどれですか? 直感で選んでみてください。

A.落ち着いた色合いの田舎の風景画
B.大勢の人物が描かれた絵
C.花や果物の絵
D.極彩色の抽象画

A.落ち着いた色合いの田舎の風景画

落ち着いた色合いの田舎の風景画を選んだあなたが恐れているものは、「孤独」です。
そもそも、どちらかというと一人や少人数でいることが好きで、大勢でわいわいすることは苦手なタイプでしょう。

交友関係も、せまく深くの傾向にあるといえます。
しかし心の奥底では、本当は孤独を恐れていることも。

ずっとこのままでいいのか、と葛藤することがありそうです。
一人が好きなのに、一人が怖くなることがあるタイプかもしれません。

B.大勢の人物が描かれた絵

大勢の人物が描かれた絵を選んだあなたが恐れているものは、「老い」です。
活発でエネルギーにあふれているあなたは、仕事も恋も全力で頑張るタイプ。

ただ漠然とした未来への不安もあるので、今を精一杯生きようともがいているのかもしれません。
何をしていても時間は過ぎていくので、老いていくことに心の底では恐れを抱き、妙な焦燥感に駆られることも。

C.花や果物の絵

花や果物の絵を選んだあなたが恐れているものは、「対人関係」です。
共感力が高く、自分よりも他人を優先してしまいがちなあなたは非常に優しい人。

一方で、なかなか本音をいえなかったり弱音を吐けないことも。
心の奥底では、人に対して心を開くことを恐れているのかもしれません。

そのため恋愛が苦手な人も多い傾向にありますが、焦らずじっくりと時間をかけて相手と向き合うことで、そうした恐れはゆっくりと解消されていくでしょう。

D.極彩色の抽象画

極彩色の抽象画を選んだあなたが恐れているものは、「暇」です。
楽しいことや自分の好きなことに前のめりになれるタイプで、行動力にあふれていて忙しくしていることが多いでしょう。

そのため、何もない暇な時間をどう過ごして良いかわからず、心底恐れている傾向にあります。
かといって常にスケジュールを詰め込んで動き続けていると、気付かないうちに身も心も消耗してしまいかねません。

電池切れになる前に、ゆっくりとリラックスしてあえて立ち止まる時間を持つことで、不安は解消されていきます。

自分自身に関心をもってきちんと耳を傾けることで、それだけでも恐れや不安は薄れていくものです。
たまにはゆっくりと心の声を聞いてみてくださいね。
(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】あなたの“気疲れ度”診断 スマホの充電残量でわかる!
    【心理テスト】あなたの“気疲れ度”診断 スマホの充電残量でわかる!
    lamire〈ラミレ〉
  2. 【心理テスト】あなたのモテ女度は何%?
    【心理テスト】あなたのモテ女度は何%?
    fashion trend news
  3. 【心理テスト】あなたの“クセ”を診断 猫背になりがち?
    【心理テスト】あなたの“クセ”を診断 猫背になりがち?
    lamire〈ラミレ〉
  4. 【心理テスト】あなたが実は「後悔していること」を診断
    【心理テスト】あなたが実は「後悔していること」を診断
    lamire〈ラミレ〉
  5. 【心理テスト】空気読めてる?あなたの「状況把握力」を診断
    【心理テスト】空気読めてる?あなたの「状況把握力」を診断
    lamire〈ラミレ〉
  6. 【心理テスト】あなたの“甘え上手度”を診断 愛情表現が苦手?
    【心理テスト】あなたの“甘え上手度”を診断 愛情表現が苦手?
    lamire〈ラミレ〉

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    愛カツ
  2. 男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    愛カツ
  3. 【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    愛カツ
  4. 夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    愛カツ
  5. 母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    愛カツ
  6. 里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    Grapps
  7. 海外旅行中…妻『今すぐ帰ってきて!』夫『大げさだな』妻の訴えを無視した結果⇒帰国後に告げられた”信じられない現実”に…夫『嘘を吐くな』
    海外旅行中…妻『今すぐ帰ってきて!』夫『大げさだな』妻の訴えを無視した結果⇒帰国後に告げられた”信じられない現実”に…夫『嘘を吐くな』
    Grapps
  8. 「俺は今、君に夢中です!」男性が目を離せなくなる【知的な女性】の魅力とは?
    「俺は今、君に夢中です!」男性が目を離せなくなる【知的な女性】の魅力とは?
    愛カツ
  9. デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事