残念すぎるんですけど…! 理解不能な「謎プロポーズ」5選

2021.09.15 12:28
提供:Googirl

女性にとってプロポーズはとても大切なもの。プロポーズの言葉は一生忘れないくらい心に残るものであり、またそんなプロポーズを期待しちゃいますよね。ですが、なかには謎すぎるプロポーズを受けた経験がある女性も。そんな意味不明で残念すぎるプロポーズをご紹介します。


長くて何が言いたいのか伝わらない

「子どもを授かったタイミングで結婚をすることになったので、プロポーズというものをされていなかったんです。でも一応きちんとした言葉はほしかったので催促したら、海に連れて行かれてなんとなくそれっぽい雰囲気に。
ただ『俺は○○とはずっと一緒にいると思ったから子どもができてうれしかったし、この先もずっと一緒にいたいし、つまり、えっと……』としどろもどろ。長くて何が言いたいのか伝わりませんでした」(専業主婦・30歳)


▽ 頑張って伝えようとする気持ちはわかりますが、プロポーズでだらだらと長いのはNGですよね。


シチュエーションでごまかす

「付き合って半年くらいの彼氏に、ドライブと言われて山の頂上まで連れて行かれました。びっくりするくらい夜景がキレイで感動していると、『ま、そういうことだよ。これからもよろしくね』と何か匂わせてきたんです。私は意味がわからず『え? どういう意味?』と聞いたら、なぜか彼氏は逆ギレ。
後日改めて話したら、プロポーズをしたつもりなのに理解されずに機嫌が悪くなったようです。そんなんでわかるか!」(エステティシャン・31歳)


▽ シチュエーションでごまかして、はっきりプロポーズしないのは男らしくありませんよね。


謎の迷言


「マッチングアプリで知り合った男性と食事に行ったときのこと。すぐにでも結婚をしたいらしくて、ガツガツとアプローチをしてきたんです。帰り際に『あの、俺がおじいさんになってもオムツを替えてくれますか?』とぶっ飛んだことを聞いてきたので戸惑っていたら、どうやらプロポーズのつもりだったようです」(医療事務・29歳)


▽ ツッコミどころが多すぎますが……。プロポーズをするタイミングが早すぎますし、内容も意味不明ですね。それっきり会うことはなかったそうです。


いきなり婚姻届

「同棲をしていた元カレがある日、帰ってくるなりいきなり婚姻届を手渡してきたんです。私はびっくりして困惑していたら『はい、サインして』とだけ言われて、ついカチンときてしまったんですよね。もっとロマンチックなプロポーズを想像していたので、こんな郵便を渡すような感覚で婚姻届をもらっても、何もうれしくなかったです。そこから気まずくなって別れましたね」(販売・29歳)


▽ いきなり婚姻届は順番を飛ばしすぎです。まずは言葉でプロポーズをしてOKをもらうことが先ですよね。


ドラマのセリフを丸パクリ

「友達の話ですが、彼氏と韓国ドラマにハマっていてその数か月後にされたプロポーズが、その韓国ドラマのセリフを丸パクリしていたらしいんです。その友達は喜んでOKをしたみたいですが、セリフをパクるなんて私だったら素直に喜べないかも」(ネイリスト・33歳)


▽ ドラマのセリフは完璧に作られたものなので、それをパクるのはいかがなものでしょうか……? 賛否がわかれそうなプロポーズですね。


まとめ

理解不能な謎のプロポーズを受けた女性は案外多いようです。プロポーズがきっかけで別れることになった方もいるため、それくらい女性にとっては大きな意味があるということですよね。変化球よりもストレートな「結婚しよう」が一番刺さることを、男性には知ってもらいたいものです。


関連リンク

関連記事

  1. 【#5】結局何事もなく帰宅。突然彼が不自然な行動を…?!<プロポーズ待ちで空回りした話>
    【#5】結局何事もなく帰宅。突然彼が不自然な行動を…?!<プロポーズ待ちで空回りした話>
    liBae
  2. 【#2】ついに観覧車のてっぺんに…ドキドキ「ええ?!」「何の話?!」<プロポーズ待ちで空回りした話>
    【#2】ついに観覧車のてっぺんに…ドキドキ「ええ?!」「何の話?!」<プロポーズ待ちで空回りした話>
    liBae
  3. プロポーズの予感!「結婚」が近づいている予知夢3選
    プロポーズの予感!「結婚」が近づいている予知夢3選
    Grapps
  4. 彼氏に指輪のサイズを聞かれた!プロポーズはもう確定?
    彼氏に指輪のサイズを聞かれた!プロポーズはもう確定?
    Grapps
  5. もしかして…!? 彼からのプロポーズを期待した瞬間4つ
    もしかして…!? 彼からのプロポーズを期待した瞬間4つ
    Googirl
  6. はい、終了。「プロポーズ失敗談」5選
    はい、終了。「プロポーズ失敗談」5選
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 高速道路で【路肩走行】をする男性…『車間開けろ!』注意するも…逆ギレ!?しかし…【天罰】が下る…!
    高速道路で【路肩走行】をする男性…『車間開けろ!』注意するも…逆ギレ!?しかし…【天罰】が下る…!
    Grapps
  2. か、かんわいッ!【3COINS】コレ¥330で買えていいのッ?「使い捨てグッズ」
    か、かんわいッ!【3COINS】コレ¥330で買えていいのッ?「使い捨てグッズ」
    fashion trend news
  3. 妊娠中の妻『あなたは身重の妊婦さんより疲れてるの?』満員のバス車内で“夫婦ゲンカ”勃発!?⇒喧嘩中には【絶対NG】な3つの言動
    妊娠中の妻『あなたは身重の妊婦さんより疲れてるの?』満員のバス車内で“夫婦ゲンカ”勃発!?⇒喧嘩中には【絶対NG】な3つの言動
    Grapps
  4. 妻の妊娠中に浮気し【浮気相手を選んだ】男性。しかし『こんなことになるなんて…』⇒もう遅い!男性が「別れ」を後悔する女性
    妻の妊娠中に浮気し【浮気相手を選んだ】男性。しかし『こんなことになるなんて…』⇒もう遅い!男性が「別れ」を後悔する女性
    愛カツ
  5. 牛丼屋で…客「いつもの」→店員「商品名でお願いします」注文を聞いてもらえず、客が激怒!?→しかし次の瞬間…客が“態度を一変”させたワケ!?
    牛丼屋で…客「いつもの」→店員「商品名でお願いします」注文を聞いてもらえず、客が激怒!?→しかし次の瞬間…客が“態度を一変”させたワケ!?
    愛カツ
  6. 家電量販店で”掃除機”を探す客…店員『こちらはいかがですか?』→客『それ、友だちが良くないって言ってたのよ(笑)』困惑していると…→店長「それでしたら…」
    家電量販店で”掃除機”を探す客…店員『こちらはいかがですか?』→客『それ、友だちが良くないって言ってたのよ(笑)』困惑していると…→店長「それでしたら…」
    愛カツ
  7. 「本命の子だけ」男性が本気度120%のときの愛情表現
    「本命の子だけ」男性が本気度120%のときの愛情表現
    愛カツ
  8. 隣人に挨拶しようとすると…義母『挨拶なんてしなくていいのよ』嫁『そうなの…?』⇒【初対面でのミス!】絶対に避けるべき行動とは?
    隣人に挨拶しようとすると…義母『挨拶なんてしなくていいのよ』嫁『そうなの…?』⇒【初対面でのミス!】絶対に避けるべき行動とは?
    Grapps
  9. 浮気した彼が破局直後に【別の女性】と結婚!その後“意外な事態”で人生大逆転!?⇒都合のいい相手から抜け出す方法
    浮気した彼が破局直後に【別の女性】と結婚!その後“意外な事態”で人生大逆転!?⇒都合のいい相手から抜け出す方法
    Grapps

あなたにおすすめの記事