恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

離したくない…!男性が抱きしめたくなる女性の仕草をご紹介!

2021.09.11 17:00
提供:愛カツ

女性のなかで、彼氏に抱きしめられたいと思っている方は多いのではないでしょうか。

男性にただ黙ってギュッとしてもらえるだけで、愛されていると実感できますよね。

しかし、自分から「抱きしめてほしい!」なんて、恥ずかしくて言えない方もいらっしゃるでしょう。

わざわざ言わなくても抱きしめてもらえたらどんなに良いか……。

そこで、男性が思わずギュッとしたくなる女性の仕草をピックアップしてみました!

離したくない…!男性が抱きしめたくなる女性の仕草をご紹介!

スキンシップをとったとき

不意をついてスキンシップをされると嬉しくなる男性は多いもの。

とくに、いきなり抱きしめられると驚きと喜びでいっぱいになるんだとか。

『抱きしめるなんて大胆なことできない!』という方は、腕をまわす、裾を引っ張るなどのスキンシップでもOK!

今までそのようなスキンシップを取ってきていなかったのなら、逆にアピールするチャンスですよ。いつもと違うあなたで彼の心を刺激してみましょう。

彼女から急に抱きしめられたら、その3倍ぐらいでハグのお返しが返ってくるかも!

笑顔で走りながら近づいてきたとき

待ち合わせのときや、偶然、街で出会わせたときなど……。

自分を見つけた彼女が大きく手を振って笑顔で走ってきたとき、無邪気な様子から「会えて嬉しい」という気持ちがストレートに伝わってきて、そのまま思わず抱きしめてしまいたくなる衝動に駆られる方も多いんだとか。

これは、帰り際にも効果的。

デートの帰りに家まで送ってもらい、彼を見送るとき……笑顔で「またね~!」の一言の中に、「今日は楽しかったよ」の気持ちも込めてブンブン手を振ってみましょう。

そんなあなたを見た彼は、あなたを「愛おしい」と感じ、帰る前にギュッと抱きしめてくれるかもしれませんよ。

あくびをしたとき

大好きな彼といるときに、不覚にあくびをしたことはありませんか?

あくびをすると「俺といるのがつまらないの?」と、彼の機嫌が悪くなってしまうのでは……?と心配になってしまうこともあるかもしれません。

しかし、この無防備なあくびがたまらないという男性は意外と多いんだとか。

「心を許してくれている証拠」、「あくびをした後の恥ずかしそうな顔がかわいい」など、プラスに捉えてくれているようです。

ただし、あくびをするならかわいいあくびを!大きな口を開け、手を添えないのはNG。

彼が思わずギュッとしたくなるようなかわいいあくびを研究しましょう。

照れているとき

小さな失敗をしてしまった、道で転んでしまったなど、何かをきっかけに頬を赤らめて照れているのを見ると、思わず抱きしめたくなる男性は多いんだとか。

何かのきっかけで恥ずかしい思いをしたとき、恥ずかしがっている自分に気づいてまた恥ずかしくなる……という負の連鎖が起こるのではないでしょうか。ですが、男性はそれを見て「この子かわいいな」と感じるのだそうです。

照れることは必ずしも悪いこととは限らないので、彼氏が褒めてくれたときなどは素直に嬉しさを出して照れてみると良いかもしれません。

男性が抱きしめたくなる仕草は?

男性は、女性の「かわいらしい」部分を感じると抱きしめたくなるようです。

チャームポイントを活かしあなたの「かわいい」をアピールすることで、ギュッとしたくなる愛されキャラになれるでしょう。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 他の誰にも渡したくない…!男性が「独り占めしたい」と思う女性の特徴
    他の誰にも渡したくない…!男性が「独り占めしたい」と思う女性の特徴
    愛カツ
  2. これされたらもう…♡彼女との「キス」で男性が興奮すること
    これされたらもう…♡彼女との「キス」で男性が興奮すること
    Grapps
  3. これが最後の恋!男性が「生涯のパートナー」にしたい女性の特徴
    これが最後の恋!男性が「生涯のパートナー」にしたい女性の特徴
    Grapps
  4. 【ズボラVS潔癖】男性が結婚したいのはどっち?
    【ズボラVS潔癖】男性が結婚したいのはどっち?
    愛カツ
  5. ドキドキが止まらない!男性が【追いかけたくなる女性】の特徴とは?
    ドキドキが止まらない!男性が【追いかけたくなる女性】の特徴とは?
    愛カツ
  6. 「ぎゅーしていい?」ハグをしたがる彼氏の心理とは
    「ぎゅーしていい?」ハグをしたがる彼氏の心理とは
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 毎年義姉から”プレゼント”をリクエストされるが…「ここのランドセルってすごく高かった気が…」→確認した【ランドセルの値段】に絶句!!
    毎年義姉から”プレゼント”をリクエストされるが…「ここのランドセルってすごく高かった気が…」→確認した【ランドセルの値段】に絶句!!
    愛カツ
  2. それ脈ありですよ!男性が何度もデートに誘う理由って?
    それ脈ありですよ!男性が何度もデートに誘う理由って?
    愛カツ
  3. “義実家負担”で結婚式を挙げるはずが…義母が希望を出した【予算】に全員大困惑!?⇒幻滅される女性の行動
    “義実家負担”で結婚式を挙げるはずが…義母が希望を出した【予算】に全員大困惑!?⇒幻滅される女性の行動
    Grapps
  4. 結婚式場で…『私のドレスが!!』純白のドレスが真っ赤に染まっている!?犯人の動機に…『え!?』
    結婚式場で…『私のドレスが!!』純白のドレスが真っ赤に染まっている!?犯人の動機に…『え!?』
    Grapps
  5. 付き合いたての彼女が『手料理』を振る舞ってくれることに!彼「パスタとかかな…可愛いな~」→直後…彼女の出した料理に顔面蒼白!?
    付き合いたての彼女が『手料理』を振る舞ってくれることに!彼「パスタとかかな…可愛いな~」→直後…彼女の出した料理に顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 「ナイわー…」男性が傷つく【NGな話題】とは
    「ナイわー…」男性が傷つく【NGな話題】とは
    愛カツ
  7. 夫好物の“ポテトサラダ”をお弁当に入れると…夫『ごめん捨てていい?』妻『は!?』⇒結婚したら【苦労する】男性の特徴
    夫好物の“ポテトサラダ”をお弁当に入れると…夫『ごめん捨てていい?』妻『は!?』⇒結婚したら【苦労する】男性の特徴
    愛カツ
  8. 【チャペル】で結婚式を挙げる予定の夫婦に…義母「“神主さん”にも挨拶に…」夫「神主?」⇒周りが困惑する女性の「NG言動」
    【チャペル】で結婚式を挙げる予定の夫婦に…義母「“神主さん”にも挨拶に…」夫「神主?」⇒周りが困惑する女性の「NG言動」
    愛カツ
  9. スーパーで“卵を落として”ぐちゃぐちゃに…。店員『預かっておくわね』その後レジに行くと…『あれ?』⇒【まさかの事態】に!?
    スーパーで“卵を落として”ぐちゃぐちゃに…。店員『預かっておくわね』その後レジに行くと…『あれ?』⇒【まさかの事態】に!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事