男友達の彼女に嫌われないように気を付けたいこと

2021.09.07 05:30

みなさんは仲の良い男友達に彼女ができた際、今まで通り連絡をとったり、飲みに誘ったりしていますか?お互いに何とも思っていなくても、相手の彼女が嫉妬してしまい、仲の良かった男友達と疎遠になってしまうことは決して少なくありません。
では男友達の彼女に嫌われないためには、どんなことに気を付けたらよいのでしょうか。

やりとりは最小限に

頻繁に連絡を取り合う仲だったとしても、やはり相手に彼女ができたと知ったのであれば、その男友達とのやりとりは最小限に控えるべきです。

とくに平日の夜や休日は彼女と一緒に過ごしている可能性が高いので、よほどのことがない限り、こちらから連絡するのは控えたほうがよいでしょう。

また、たとえ相手から連絡がきても、なるべく早めに話を切り上げることがポイント。日をまたいで何日も連絡を取り合っていると、彼女が怒って「もうこの子と連絡をとらないで!」なんてことになってしまうかもしれません。

SNSで頻繁に絡まない

電話やメールと同時に控えておきたいのが、SNSでのやりとりです。

SNSは彼女にとって浮気監視ツールの1つです。毎回彼の投稿に『いいね』していたり、コメントのやりとりが多いアカウントは高確率でチェックされますので、男友達との関係を疑われたくないのであれば、SNSで絡むのも極力控えたほうがよいでしょう。

もちろん、自分のアカウントに男友達の写真を載せるのもNGです!『匂わせ女』認定されて、ますます嫌われやすくなっていまいますよ。

付き合いが長いアピールをしない

一番気をつけたいのが、男友達の彼女に直接会った時です。友人グループの集まりに男友達が彼女を連れて来たり、出先でたまたま男友達カップルと会ったりした際は、彼女と会話を交わすこともあるかもしれません。しかしその際、彼との付き合いが長いアピールをするのは絶対にNG!

とくに「今までの彼女さんで一番きれいですよ!」「やっと幸せになれそう」など、男友達の過去の恋愛を匂わせるようなことは決して口にしてはいけません。
褒め言葉のつもりで言っても、彼女にとっては「なにこの女?上から目線で感じ悪い」といった印象を与えてしまうので、余計なことは言わないように!

自分がされて嫌なことはしないのが基本

女性にとって、彼氏の女友達は元カノの次に信用ならない相手です。「いや、あいつはただの友達だよ!何とも思っていないよ!」と彼が弁明しても、正直そんなの知ったこっちゃありません。

女友達というポジションは、基本的に彼女が自分の目で確かめるまでは永遠に疑われる存在です。
会ってもいないうちから「もうあの人と連絡をとらないで!」と言われないためにも、自分がされて嫌なことはしないように気を付けましょう。

ftnコラムニスト:なべび

関連リンク

関連記事

  1. 「男女の友情」が長続きする秘訣は?
    「男女の友情」が長続きする秘訣は?
    fashion trend news
  2. 【男のホンネ】友達なのに、急に女として意識しちゃう瞬間は?
    【男のホンネ】友達なのに、急に女として意識しちゃう瞬間は?
    fashion trend news
  3. 女友達を卒業!「友達枠」から一気に恋愛モードに持ち込むコツ
    女友達を卒業!「友達枠」から一気に恋愛モードに持ち込むコツ
    Grapps
  4. 【好きになっちゃった…】女友達が彼女になった男性のエピソード
    【好きになっちゃった…】女友達が彼女になった男性のエピソード
    愛カツ
  5. 恋は突然に!男性が女友達を「異性」と感じるきっかけって?
    恋は突然に!男性が女友達を「異性」と感じるきっかけって?
    愛カツ
  6. どうしよう…。勢いで男友達とエッチ!元の関係に戻れる!?
    どうしよう…。勢いで男友達とエッチ!元の関係に戻れる!?
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    Grapps
  2. 義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    Grapps
  3. 「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    Grapps
  4. 「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    愛カツ
  5. 「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    Grapps
  6. 車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    Grapps
  7. 絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    愛カツ
  8. 【漫画】「ありがとう」嫌いな相手だけどお礼を伝える/モラ様との出会い#49
    【漫画】「ありがとう」嫌いな相手だけどお礼を伝える/モラ様との出会い#49
    恋学
  9. 【漫画】突然のマウント…?「こんなことで嫉妬するんだ。子供だね♡」/人の彼氏を平気で狙う女の話#06
    【漫画】突然のマウント…?「こんなことで嫉妬するんだ。子供だね♡」/人の彼氏を平気で狙う女の話#06
    恋学

あなたにおすすめの記事