恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

癒やされたい♡疲れているときこそ会いたい「本命彼女」って?

2021.08.19 07:45
提供:愛カツ

疲れているときは、人と会うのが嫌になるのも珍しくありません。

その一方で「疲れているからこそ会いたい」と思う相手もいます。

彼にとって自分がそんな存在になれたらうれしいですよね。

そこで今回は、疲れているときこそ会いたい「本命彼女」の特徴をご紹介します。

癒やされたい♡疲れているときこそ会いたい「本命彼女」って?

愚痴を聞いてくれる

疲れているときには、愚痴を言いたくなることもしばしば。

しゃべってもどうにもならないとわかっていても、言うだけですっきりするものです。

そんな愚痴を飽きずに上手に話聞いてくれると、疲れているときでも会いたいなと思います。

相手と適度に視線を合わせ、上手に相槌を打つことが一番簡単な聞き上手になるコツです。

良い意味でドライ

社会人になると、人間関係で気を遣うことに疲れることも多いもの。

相手との腹の読み合いやお世辞、嫌味などドロドロした場所で頑張ったあとだからこそ、そういうことをまったく気にせずに過ごせる瞬間が欲しくなります。

一緒にいて、「なにかしなきゃいけない」と迫われる関係だと精神的にも疲れますよね。

カフェやおうちでゆっくり、2人で気を遣わず、思い思いのことをしながら過ごすのを習慣にすると◎

疲れているからこそ、気を遣わないあっさりした子に会いたいなぁ……なんて思うこともあるようです。

すべてを受け入れてくれる

イライラしているときも、悲しいときも、感情ごと自分を受け入れてくれる人は男性にとっての「帰る家」になります。

ときには、わがままになりがちな男性を温かく母性で包み込む女性に。

そんなふうになれれば、きっと男性は、疲れがあっても会いたいと思うはずです。

無理に会おうとしない

疲れているなら会わなくていいよ、とこちらの体を気遣って言ってくれる女性にはキュンとくるもの。

自分よりあなた自身を大事にして、というメッセージが込められたこの言葉を言われたら、逆に無理をしてでも会いたいと思ってしまうのです。

居心地のいい存在を目指して

疲れているときこそ、居心地のいい場所に帰りたいと思うもの。

ひとりでいるより、一緒のほうがずっとずっと癒されると彼が感じるようになれば、仕事でどんなに疲れていても会おうとするもの。

自分のわがままを通すのではなく、彼の気持ちを考えてあげることが「疲れていても会いたい彼女」になる第一歩です!

(秋佳 珠/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 彼の本命になる!セフレで終わらないために磨くべきポイント
    彼の本命になる!セフレで終わらないために磨くべきポイント
    Grapps
  2. 【男性心理】「本命デート」と「遊びデート」はココが違う!
    【男性心理】「本命デート」と「遊びデート」はココが違う!
    Grapps
  3. ワンナイトの関係から「本命彼女」になった女性の共通点4つ
    ワンナイトの関係から「本命彼女」になった女性の共通点4つ
    Grapps
  4. 男性に聞いた!「本命候補の女性」にしてほしくない3つのこと
    男性に聞いた!「本命候補の女性」にしてほしくない3つのこと
    愛カツ
  5. 彼からの愛され度がわかる!「本気」になった男のキス3選
    彼からの愛され度がわかる!「本気」になった男のキス3選
    Grapps
  6. 【隠れた愛情表現♡】男性が「本命の彼女」だけにする言動はコレ!
    【隠れた愛情表現♡】男性が「本命の彼女」だけにする言動はコレ!
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 里帰り出産最終日。嫁の背中に“激痛”!?帰宅できなくなった嫁だが、1件の着信に…⇒「うわぁ」周囲が避けたくなる女性の行動
    里帰り出産最終日。嫁の背中に“激痛”!?帰宅できなくなった嫁だが、1件の着信に…⇒「うわぁ」周囲が避けたくなる女性の行動
    Grapps
  2. 娘の高熱が下がらないのに…『大袈裟』だと言い張る夫。病院への送迎をお願いした結果⇒ありえない!結婚に向かない男性の特徴
    娘の高熱が下がらないのに…『大袈裟』だと言い張る夫。病院への送迎をお願いした結果⇒ありえない!結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  3. 女「彼の子を妊娠したんです!」彼の“最低な行動”が判明し別れることに…しかし数年後『久しぶり…ちょっといい?』⇒元カレが復縁を望む瞬間
    女「彼の子を妊娠したんです!」彼の“最低な行動”が判明し別れることに…しかし数年後『久しぶり…ちょっといい?』⇒元カレが復縁を望む瞬間
    愛カツ
  4. 『やっと妊娠したよ!』念願の子どもを授かり喜ぶ夫婦…しかし半年後“幸せの絶頂からどん底”に!?⇒妊娠中の夫の浮気の対処法
    『やっと妊娠したよ!』念願の子どもを授かり喜ぶ夫婦…しかし半年後“幸せの絶頂からどん底”に!?⇒妊娠中の夫の浮気の対処法
    Grapps
  5. <嫁を“空気扱い”する義両親>お茶を出しても…義母「今なにか聞こえたかしら~」⇒周りに不快感を与える女性の行動
    <嫁を“空気扱い”する義両親>お茶を出しても…義母「今なにか聞こえたかしら~」⇒周りに不快感を与える女性の行動
    愛カツ
  6. 母「10年も裏切ってたのね!」休日デートを欠かさない仲よし両親。しかし娘が帰宅すると…⇒男性が「禁断の恋」に惹かれる瞬間
    母「10年も裏切ってたのね!」休日デートを欠かさない仲よし両親。しかし娘が帰宅すると…⇒男性が「禁断の恋」に惹かれる瞬間
    愛カツ
  7. 「言うか迷ったんだけど…」夫の同僚から妻宛てに“1件のLINE”が!?衝撃的な告白に⇒【究極の選択】別れを選択すべきサイン
    「言うか迷ったんだけど…」夫の同僚から妻宛てに“1件のLINE”が!?衝撃的な告白に⇒【究極の選択】別れを選択すべきサイン
    Grapps
  8. 「ごめん、対象外です」恋愛対象から外される【年下女性の特徴3選】
    「ごめん、対象外です」恋愛対象から外される【年下女性の特徴3選】
    Grapps
  9. 「なんだか距離を感じるような…」彼と心の距離をグッと縮めるアプローチ
    「なんだか距離を感じるような…」彼と心の距離をグッと縮めるアプローチ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事