恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

【愛おしさMAX♡】男性が「彼女のダメな部分」をかわいいと感じる瞬間

2021.08.13 19:30
提供:愛カツ

本来はかわいさと感じるところではないのに、なぜだかキュンとしてしまう。

そんなところがあるのも、恋愛の面白いところです。

今回は男性が「彼女のダメ要素」にキュンとした瞬間の話をご紹介します。

意中の彼は、意外なところであなたに魅力を感じているかもしれませんよ。

【愛おしさMAX♡】男性が「彼女のダメな部分」をかわいいと感じる瞬間

好きな食べ物の誘惑に勝てないとき

「『今月こそ痩せる!』と宣言していた、ぽっちゃりの彼女。でも、甘いスイーツを目にすると、ほぼ確実に我慢できないようで……。ただ甘いものを食べているときの顔が幸せそうで、これはこれでかわいいです」(33歳男性/IT)

自分の大好きな食べ物を目の前にしたら、我慢するのは難しいですよね。好きなものを楽しむこと自体、罪ではありません。

むしろ、男性にとっては、かわいさを感じるポイントのようです。

なので、無理をして彼の前で好きな食べものを我慢する必要はないかもしれませんよ。

ねぼけてうまく話せないとき

「デートの日の朝。念のために彼女に電話すると、寝坊してしまったようです。起きたてで何言ってるかわからないくらい、呂律(ろれつ)がまわっていなくて。最高にかわいかったです」(31歳男性/金融)

眠たくなったり、寝ぼけたりしていると、まともなコミュニケーションをできなくなることがありますよね。

しかし、かわいい彼女ならそれもキュンとする要素になるよう。

筆者の友人の彼女に、まさにこのタイプの方がいます。

LINEの会話を見せてもらうと、本当に理解できないひらがなが並んでいて……。

しかし、友人は笑顔で見せてくれるので、きっと楽しんでいるのでしょう。

一緒にいてウトウトしているとき

すぐにウトウトする

「家で一緒に映画を見ていたときですかね……。ふと隣の彼女を見るとカクカク状態(笑)。疲れていたのかもしれません。正直なところに不思議とキュンとしました」(26歳男性/食品)

「一緒にカラオケに言ったんですが、いつのまにか長椅子に横になって、寝ていました。俺の歌が子守歌に…?なんて思ったりして、寝顔もかわいかったです」(29歳男性/不動産)

静かな場所やお家デートで2人きりだと、すぐにウトウトしてしまう……。

ホントは失礼かもしれませんが、大好きな彼女なら、そんなところもかわいく見えるものなのかも。

筆者自身、夜遅くのデートの帰りに、会話中に彼女が電車でつり革を掴みながら寝てしまい……。でも、すごくかわいく見えた、なんて経験があります。

男性は意外なところでキュンとする?

やってしまったー!と冷や汗をかくような失敗でも、彼氏にとっては「かわいい」と感じるものです。

もちろん、迷惑をかけたと思ったら謝罪と埋め合わせをした方がいいかもしれません。

ですが、今回ご紹介した内容に当てはまる失敗談なら、悩む必要はなさそうですよ。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 可愛すぎっ!男性に愛され続ける【魅力的な女性】になるためにできること
    可愛すぎっ!男性に愛され続ける【魅力的な女性】になるためにできること
    愛カツ
  2. 体の悪い祖母のために“仕送り”をしていたが…娘「毎月15万円送ってるよね!?」母「あんたのお金…」両親の”隠し事”に絶句!?
    体の悪い祖母のために“仕送り”をしていたが…娘「毎月15万円送ってるよね!?」母「あんたのお金…」両親の”隠し事”に絶句!?
    Grapps
  3. 長男を出産後、家事を引き受けてくれた義母。しかし、義姉からの“怒りの電話”で…⇒【えぇ…】好感度を下げるNG行動
    長男を出産後、家事を引き受けてくれた義母。しかし、義姉からの“怒りの電話”で…⇒【えぇ…】好感度を下げるNG行動
    Grapps
  4. 「この子最高♡」男性に【ポジティブな印象を与える方法】
    「この子最高♡」男性に【ポジティブな印象を与える方法】
    Grapps
  5. 会計中、彼氏の財布から“夜の店”のカードがヒラリ…彼『これは、俺がよく通ってる…』⇒頻繁な場合は要警戒!女遊びをする男性のサイン
    会計中、彼氏の財布から“夜の店”のカードがヒラリ…彼『これは、俺がよく通ってる…』⇒頻繁な場合は要警戒!女遊びをする男性のサイン
    愛カツ
  6. 【女の勘】夫からの“朝帰り連絡”に違和感を覚える妻。翌日“カーナビの履歴”を見ると…⇒男性の浮気サインを見抜くヒント
    【女の勘】夫からの“朝帰り連絡”に違和感を覚える妻。翌日“カーナビの履歴”を見ると…⇒男性の浮気サインを見抜くヒント
    愛カツ
  7. 【モラハラ夫に復讐決行】飲み会でトラブルを起こした夫。我慢の限界に達した妻は…⇒夫婦喧嘩を離婚にさせない!避けるべき行動
    【モラハラ夫に復讐決行】飲み会でトラブルを起こした夫。我慢の限界に達した妻は…⇒夫婦喧嘩を離婚にさせない!避けるべき行動
    Grapps
  8. 夫「出産予定日のために休むよ!」…1ヶ月後、妊娠中の妻が掃除している横で『ぐぉー』⇒後悔しないために…結婚に向いている男性とは
    夫「出産予定日のために休むよ!」…1ヶ月後、妊娠中の妻が掃除している横で『ぐぉー』⇒後悔しないために…結婚に向いている男性とは
    愛カツ
  9. 第2子妊娠中の妻に…『俺のワイシャツどこ?』家事育児を完全放棄する夫…⇒「それくらいしてよ…」“問題あり”の男性の特徴
    第2子妊娠中の妻に…『俺のワイシャツどこ?』家事育児を完全放棄する夫…⇒「それくらいしてよ…」“問題あり”の男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事