【一人暮らし男子の本音】本当に嬉しかった彼女の手土産3選

【一人暮らし男子の本音】本当に嬉しかった彼女の手土産3選

2021.07.29 20:00
提供:Grapps

【一人暮らし男子の本音】本当に嬉しかった彼女の手土産3選

彼氏の家でのおうちデートが決まったら、頭をよぎるのが「手土産をどうするか」という問題です。手ぶらで行くわけにもいかないので、思いのほか悩んでしまうところですが、基本的に男性が喜ぶのは、意外と誰もが思いつく定番のものだったりします。

今回は、そんな『おうちデートでの定番手土産』を紹介していくので、迷ったり悩んだりしたときは、ハズレ無し!の定番ものに頼ってみましょう。

1. やっぱりド定番の「おかず手料理」!

定番中の定番でも、男性が嬉しいのが「彼女の手料理」。男女関係なく、一人暮らしだと一人分のご飯を作るのは面倒。買ってきたものですませたり、外食することが一人暮らしには多くなり、誰かが作ってくれた料理は嬉しく感じます。

また、男性はあっさりしたものよりも、ご飯が進むようなおかず手料理が大好物。女性が好きそうな生野菜たっぷりのサンドイッチやデリなどは、「オシャレだなー」とは思うものの「正直もっとガッツリしたものが食べたい…」というのが本音。

定番の肉じゃがでも醤油と水飴を使ってこってり作ったり、そこに半熟ゆで卵を入れたりするだけでも男性の満足度は違います。彼の家にお邪魔するときは、手土産としてご飯が進むようなおかずを作って持っていってみましょう。

2. スイーツ男子なら「甘いお菓子」もアリ

彼氏が甘いものが好きなスイーツ男子であれば、お菓子もおすすめです。彼氏が好きなお店だったり、普段行かないようなお店だったりと菓子店やケーキ屋の種類を変えるだけでバリエーションが出せるのも嬉しいところ。

また、頻繁におうちデートをする場合であれば、もう少し手軽に食べられるスイーツの方がお互いに気兼ねせずに食べられて、喜ばれることもあります。

最近ではコンビニスイーツもクオリティが高めなので、そのときの新作コンビニスイーツを買って行くのもアリですよ!

3. お酒好きなら「お酒とちょっとしたおつまみ」を

彼氏や自分もお酒が好きなのであれば、お酒とおつまみになりそうな惣菜やお菓子を持って行くのもおすすめです。おうちデートで、一緒にお酒を飲めば良い雰囲気にもなりやすいですよね!

映画を見るならちょっとオシャレなおつまみとワイン、ジャンクにいきたいときには唐揚げとビール、というようにその日の気分や内容で決めるのもいいですね。また、季節限定のお酒もたくさん出ているので、季節を感じられるお酒を買って行くと話題のきっかけにもなって、おうちデートはより盛り上がります。

手土産は「二人で楽しめるもの」が鉄則♡

おうちデートの手土産は相手が喜ぶだけではなく、2人で楽しめることも重要です。通常の手土産であれば、相手が喜べばそれで十分ですが、恋人同士なら二人で楽しめた方がデートの成功を実感できます。「一緒に食べよ♡」と言いながら手渡せば、彼も「可愛いなぁ」と思ってくれるはずです!

関連リンク

関連記事

  1. 恥ずかしくない!カップルでお風呂に入るときの誘い方
    恥ずかしくない!カップルでお風呂に入るときの誘い方
    愛カツ
  2. 大好きだからこそ…男性が本命女性にされるとがっかりすること
    大好きだからこそ…男性が本命女性にされるとがっかりすること
    愛カツ
  3. 男性が家に「本命女性」を呼ぶとき注意していること4つ
    男性が家に「本命女性」を呼ぶとき注意していること4つ
    Grapps
  4. 私、彼の本命になりたいのに…「セフレにされやすい子」の特徴5つ
    私、彼の本命になりたいのに…「セフレにされやすい子」の特徴5つ
    Grapps
  5. 深いキスと可愛いキスどっちが良い?男性が求める瞬間を解説!
    深いキスと可愛いキスどっちが良い?男性が求める瞬間を解説!
    Grapps
  6. 見た目じゃない!男性から一途に愛される女性の共通点5つ
    見た目じゃない!男性から一途に愛される女性の共通点5つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    愛カツ
  2. WEB予約したレストランで…店員「予約の…こちらへ」客「え、呼び捨て?」⇒言っちゃダメ!相手を傷つける【危険な言動】
    WEB予約したレストランで…店員「予約の…こちらへ」客「え、呼び捨て?」⇒言っちゃダメ!相手を傷つける【危険な言動】
    愛カツ
  3. しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    愛カツ
  4. 仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    愛カツ
  6. 娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    愛カツ
  7. 結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    愛カツ
  8. 夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    愛カツ
  9. 同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事