恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

要注意!「身体目的のダメ男」が言いがちなフレーズ

2021.05.31 18:00
提供:愛カツ

「彼からデートに誘われたと思ったら、じつは身体目当てなだけだった……」

こんな悲しい思いをしたことはありませんか?

誠実な男性もいますが、なかには最初から身体目的で接近してくるダメ男も存在するもの。

できればそんな男性とは関わらず、幸せな恋愛をしていきたいものですよね。

そこで今回は、「身体目的のダメ男」が言いがちなフレーズをご紹介します。

要注意!「身体目的のダメ男」が言いがちなフレーズ

「うちにおいでよ!」

「俺は好青年で通っているけれど、じつはけっこう遊んでいます。部屋からキレイな夜景が見えることを口実に、女の子をうちに呼んでいますね」(28歳男性/商社)

「うち最近引っ越したばかりだから~」「俺の部屋から夜景が見えるんだよ!」など、なにかと理由をつけて家に呼び込もうとするのが身体目的の男性。

なるべく相手に警戒心を持たれないよう、上手に下心を隠しているようです。

でも付き合ってもいないのに家に呼び込もうとする人は、どんなに誠実に見えてもやっぱり軽いですよね。

「私だけ特別扱いしてくれているのかな」なんて思わず、きっぱりお断りしましょう。

「今日、暇?」

「突然『今日って暇?』って連絡してくる男友達。一度だけ誘いに乗ったら、そのままホテルへ連れていかれそうになりました……」(25歳女性/受付)

身体目的の男性は、自分本位です。

「たまたま時間ができたから」「飲み会をドタキャンされちゃったから」など自分の都合で、女性を呼び出そうとしてきます。

彼のことが好きだからといってその誘いに乗っていると、ただのセフレにされてしまうことに。

「前もって誘ってほしいな」とやんわり彼に指摘しましょう。

「なにかあったの?」

「女子って自分の話をしたがるじゃん?だからこっちから『なんか寂しそうだね。なにかあったの?』って聞けば、わりかし心を開いてもらえる。そのままイイ感じにお酒を飲んで、身体の関係に持っていきます」(31歳男性/広告)

もちろん、このワードを使う男性全員が身体目的というわけではありません。

ただ、女性の弱みにつけこんで、そのまま身体だけの関係に持っていこうとする男性もいるようです。

たしかに男性が親身になって話を聞いてくれたら、「この人信頼できるかも!」と思ってしまいますもんね。

でも身体目的の男性からすると、これは単なる計算でしかありません。

「優しいと思っていた彼なのに、身体の関係を持った途端、音信不通になっちゃった……」なんてことがないよう、気をつけたいものですね。

身体目的の男性を見極めて!

こうしたダメ男のペースに乗せられてしまうと、あなたの心と身体が疲弊していくことに。

少しでも「この人なんか怪しいな……」と思ったら、その日は会うのをやめるか、なるべく早く帰宅するようにしましょうね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 不倫に注意!既婚上司に狙われやすい女性の4つの特徴
    不倫に注意!既婚上司に狙われやすい女性の4つの特徴
    愛カツ
  2. 解説!! セフレから彼女になれない理由って!?
    解説!! セフレから彼女になれない理由って!?
    Googirl
  3. 本命にはなれない…!体目的・遊び目的の男子を見抜く5つのポイント
    本命にはなれない…!体目的・遊び目的の男子を見抜く5つのポイント
    Grapps
  4. 【男性心理を解説】男性が「セフレを彼女にしない」3つの理由
    【男性心理を解説】男性が「セフレを彼女にしない」3つの理由
    Grapps
  5. どうしよう…。勢いで男友達とエッチ!元の関係に戻れる!?
    どうしよう…。勢いで男友達とエッチ!元の関係に戻れる!?
    Grapps
  6. こんなにも違う!男が「本命」と「遊び」の女に掛けるコストの違い
    こんなにも違う!男が「本命」と「遊び」の女に掛けるコストの違い
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同居中の義父が嫁に【セクハラ】!?『や、やめてください!』勇気を出して義父に伝えた結果…⇒最低!周りが嫌がる「NG行動」
    同居中の義父が嫁に【セクハラ】!?『や、やめてください!』勇気を出して義父に伝えた結果…⇒最低!周りが嫌がる「NG行動」
    愛カツ
  2. 深夜1時になっても帰ってこない彼…“怪しいにおい”を感じて電話をすると⇒「…はい?」思いもよらない回答が!【遊び目的の男の見分け方】
    深夜1時になっても帰ってこない彼…“怪しいにおい”を感じて電話をすると⇒「…はい?」思いもよらない回答が!【遊び目的の男の見分け方】
    愛カツ
  3. 夫の“通帳を管理”する義母だが…預金を渡す気は一切ナシ!?直後、1本の電話で…⇒「これは無理!」相手が距離を置く瞬間とは
    夫の“通帳を管理”する義母だが…預金を渡す気は一切ナシ!?直後、1本の電話で…⇒「これは無理!」相手が距離を置く瞬間とは
    Grapps
  4. 「嘘よね…?」運転中、一途な夫の“浮気現場”を目撃!?帰宅後、問い詰めた結果…⇒信じられない…浮気の可能性を示すサイン
    「嘘よね…?」運転中、一途な夫の“浮気現場”を目撃!?帰宅後、問い詰めた結果…⇒信じられない…浮気の可能性を示すサイン
    愛カツ
  5. 彼『友達って誰?どこのカフェ行くの?』束縛されて…しまいにはスマホを取り上げられ“驚きの行動”に!?⇒関係を見直すべき男性の特徴
    彼『友達って誰?どこのカフェ行くの?』束縛されて…しまいにはスマホを取り上げられ“驚きの行動”に!?⇒関係を見直すべき男性の特徴
    愛カツ
  6. 長男だけをかわいがる義父母。ある日…「長男がいない…?」下の娘たちに話を聞くと…⇒勘弁して…他人から敬遠される行動
    長男だけをかわいがる義父母。ある日…「長男がいない…?」下の娘たちに話を聞くと…⇒勘弁して…他人から敬遠される行動
    愛カツ
  7. 妻「この2万円ってなに…?」深夜に帰宅する夫が捨てた“怪しい明細書”。問い詰めてみるも…⇒浮気を見破る!遊び慣れた男性が見せがちな行動
    妻「この2万円ってなに…?」深夜に帰宅する夫が捨てた“怪しい明細書”。問い詰めてみるも…⇒浮気を見破る!遊び慣れた男性が見せがちな行動
    愛カツ
  8. 「食べていいよ」貰いものの“高級クッキー”を彼に差し出すと…中身に“異変”が!?⇒円満に!【理想的な同棲生活のポイント】
    「食べていいよ」貰いものの“高級クッキー”を彼に差し出すと…中身に“異変”が!?⇒円満に!【理想的な同棲生活のポイント】
    Grapps
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関に見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒パートナーの行動に隠された【警戒サイン】
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関に見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒パートナーの行動に隠された【警戒サイン】
    Grapps

あなたにおすすめの記事