優しくされると好きになっちゃう!女性に優しさを求める男性心理とは

優しくされると好きになっちゃう!女性に優しさを求める男性心理とは

2021.05.05 18:00
提供:Grapps

優しい人が好き!「優しくしてほしい」と思う男性心理とは

男性は「優しくしてほしい」と密かに願っていることを知っていますか?しかも、優しくしてくれた女性を好きになってしまう傾向があります。素敵な恋愛をしたいなら、男性心理を学びましょう。

仕事が忙しいと癒しが欲しくなる

仕事で忙しい日が続くと、男性は心身ともに疲れてしまいます。そんな時に女性から優しくされると、男性はたちまち意識して、恋心に発展する可能性が高いです。なぜなら、男性は癒しを求めて「優しくして欲しい」と密かに思っているからです。

もしも気になる彼が忙しそうにしていたら「お疲れ様です!」と明るく声をかけましょう。「何かお手伝いできることはありませんか?」と気遣ってあげれば、さらに効果的です。缶コーヒーなどの差し入れもおすすめですよ。

あなたの優しさに一目置いて、もっと近づきたいと願うようになり、仕事が片付いたら、あなたを飲みに誘うかもしれません。

人間関係に悩んで安らぎを求めている

上司や同僚、友達などの人間関係に悩むと、男性は安らぎを求める傾向があります。人間関係で傷ついているため、優しくされたら恋に落ちやすくなりますよ。

気になる彼が悩んでいたら、そっと近づいて「何かあったの?よければ話してみない?」と聞いてみましょう。自分の悩みに気づいてもらったことに、彼は感激します。彼が話し始めたら、相槌を打ちながら耳を傾けることがコツです。お説教をすると、彼の心は深く傷つくので気をつけましょう。

話が終わった後は「事情はわかったわ。辛くなったらまた打ち明けてね」と言えば、彼は安心します。彼にとって、あなたが特別な存在になる確率は高いです。

一人でいることに寂しさを感じている

彼女がいない歴が長くなると、男性は一人でいることが心細くなり、寂しさを感じることが多いです。そんな時に女性から優しくされると「俺のことが好きなのかな?」と期待します。

気になる彼に恋人がいないなら、少しずつ距離を縮めることがポイントです。旅行をしたら「あなただけにお土産を買ってきたの。内緒ね」と言って、こっそり渡しましょう。特別扱いされたことに、彼はドキドキします。

また「週末は一人なの?じゃあ、一緒にランチしない?」と明るく誘う方法も効果的です。食事中は、彼との会話を楽しみましょう。彼は満足して「もっと二人で過ごしたい」と望むようになりますよ。

優しくしてもらいたい男性心理を学ぼう

男性は、密かに「優しくしてもらいたい」と願っています。気になる彼がいるなら、状況を見ながら近づきましょう。仕事の疲労や、人間関係の悩みを抱えている男性は、優しくしてくれる女性を好きになりやすいです。また、一人でいることに寂しさを感じている男性も、優しくされたら恋に落ちる可能性が高いですよ。

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    愛カツ
  3. 私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    Grapps
  4. 『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    愛カツ
  5. 彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    愛カツ
  7. 結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    愛カツ
  8. “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    愛カツ
  9. 義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事