思い出すだけでゾッ…つくづく「別れてよかった」元カレエピソード

2021.04.24 07:00
提供:Googirl

恋をしているときは許せたこと、あるいは「仕方がないかな」と諦めていたことでも、いったん恋が冷めてしまうと、それはおぞましい現実に変わります。恋する気持ちが冷めたからこそ物事を冷静に見ることができ、「別れて正解」と自分で納得することもあるでしょう。恋は冷めてからが本物だったりもします。ここではそんな、つくづく「別れてよかった」と感じる元カレエピソードを聞いてみました。


「別れてよかった」元カレエピソード

「痩せたいから一緒に暮らそう」と言われた

「元カレはぽっちゃり体型だったんだけど、『痩せたいから一緒に暮らそう。毎日ご飯を作ってほしい』と頼まれて、私も好きだったから承諾。
毎日栄養バランスを考えながらご飯を作っていたのに、やつは陰で隠れてカップ麺やおやつを食べていたことが判明。『なんのためにこんな苦労をしているのか』って思ったし、別れた今思い出しても腹が立つ」(30代女性)


▽ 痩せたいから一緒に暮らそうと提案するのもモヤッとしますが、それで同棲したのにも関わらず、隠れておかしを食べている姿にドン引いたそうです。


「ウエストが58センチになったら浮気しない」と宣言される

「元カレは浮気性で、浮気されるたびに私が泣きついていたのだけど、そんな元カレに『ウエストが58センチになったら浮気しないよ』と宣言されてダイエットを頑張った。ウエストが57センチになってこれで浮気されないとほっとしたら、また浮気。さすがに目が覚めた」(20代女性)


▽ 浮気をしたのは自分なのに、それを彼女のせいにする性格の悪さがいただけませんね。ウエストが細くなっても浮気されたとは、救いようがないクズですね。


歴代の彼女データをエクセルでまとめている

「元カレが、エクセルに歴代の彼女データをまとめていた。身長や体重やスリーサイズだけでなく、渡したプレゼントやもらったプレゼント、デートで行った場所など細かくまとめていて引いた。ちなみに私の項目では『明太子レベルで喜ぶ』と書かれていた」(20代女性)


▽ 彼女のデータをなぜかエクセルにまとめて比較していたとのこと。想像するだけでもぞっとしますね。いったい彼女をなんだと思っているのでしょうか……。


毎週宿題の提出を求められる

「元カレは私よりもかなり年上だったんだけど、毎週宿題が出されてそれを私がこなしていく、みたいな付き合い方だった。小説の感想文を書かされたり、中学生レベルの数学の問題を出されたり……。控えめに言っておかしい」(20代女性)


▽ 彼女に教養を身につけさせるために、宿題の提出を求めていたそう。単純に気持ち悪いですね。


LINEのアイコンが元カノとのツーショット


「LINEのアイコンが元カノとのツーショットだった元カレ。私と付き合っても元カノのまま。でも本当に別れているらしく……。お願いだから変えてくれと頼んだら、今度はカバー写真を元カノにしていて私は絶望した」(20代女性)


▽ 彼女がいるのに、元カノとのツーショットをアイコンやカバー写真にする意味がわかりません。未練があるなら彼女を作らないでほしいですね。


関連リンク

関連記事

  1. 男にとって元カノとはどんな存在?【ひとみしょうの男ってじつは】
    男にとって元カノとはどんな存在?【ひとみしょうの男ってじつは】
    Grapps
  2. 信じられない!理不尽すぎるフラれ方をしたエピソード5選
    信じられない!理不尽すぎるフラれ方をしたエピソード5選
    Googirl
  3. デートも自粛に…コロナ禍で破局したカップルの共通点4つ
    デートも自粛に…コロナ禍で破局したカップルの共通点4つ
    Googirl
  4. 別れてよかったと思う束縛男性との恋愛エピソード4つ
    別れてよかったと思う束縛男性との恋愛エピソード4つ
    Googirl
  5. 1週間で別れを決意!? 速攻で彼氏と別れた理由5選
    1週間で別れを決意!? 速攻で彼氏と別れた理由5選
    Googirl
  6. 友達でいたい…お別れした後に元カレと仲良く友達になる方法
    友達でいたい…お別れした後に元カレと仲良く友達になる方法
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. バレてないと思った?彼氏が“店のアルバイト従業員”と浮気。そのとき強メンタル彼女は…⇒憧れの的になりやすい女性の特徴
    バレてないと思った?彼氏が“店のアルバイト従業員”と浮気。そのとき強メンタル彼女は…⇒憧れの的になりやすい女性の特徴
    愛カツ
  2. レストランで…客にのスーツに”ワインをかけた”店員。客「クリーニング代を払ったら許してあげてもいい」⇒直後、客から【請求額】を聞き…衝撃!?
    レストランで…客にのスーツに”ワインをかけた”店員。客「クリーニング代を払ったら許してあげてもいい」⇒直後、客から【請求額】を聞き…衝撃!?
    愛カツ
  3. 家事を頼んでも…夫『俺が一番疲れてる』『簡単なんだからやれ』妻が諦めた結果⇒急がば回れ!【結婚を焦らないほうがいい理由】
    家事を頼んでも…夫『俺が一番疲れてる』『簡単なんだからやれ』妻が諦めた結果⇒急がば回れ!【結婚を焦らないほうがいい理由】
    Grapps
  4. 義母『ご祝儀全部確認したわよ!』結婚式の後、義母が“ご祝儀”を数えてくれたが…⇒見直して!苦手意識を持たれやすい女性の特徴
    義母『ご祝儀全部確認したわよ!』結婚式の後、義母が“ご祝儀”を数えてくれたが…⇒見直して!苦手意識を持たれやすい女性の特徴
    愛カツ
  5. 我が家に来るたび“お菓子や日用品”をこっそり盗んでいく義妹!?“気づかぬフリ”をしていたが…→ある日【まさかのモノ】を盗まれ…我慢の限界に達する!!
    我が家に来るたび“お菓子や日用品”をこっそり盗んでいく義妹!?“気づかぬフリ”をしていたが…→ある日【まさかのモノ】を盗まれ…我慢の限界に達する!!
    愛カツ
  6. え、え、超スキ。【おうちデート】で彼が「心奪われた」瞬間とは?
    え、え、超スキ。【おうちデート】で彼が「心奪われた」瞬間とは?
    愛カツ
  7. “想定外の妊娠”が判明。大学生の彼氏に打ち明けると…「えっ…?」⇒“素晴らしい彼氏”を見つけるためのポイント
    “想定外の妊娠”が判明。大学生の彼氏に打ち明けると…「えっ…?」⇒“素晴らしい彼氏”を見つけるためのポイント
    愛カツ
  8. 義実家に帰省し、義妹にお土産を渡すと…【非常識な発言】に嫁『はああああ…!?』⇒知らぬ間に周りに“嫌われる話し方”
    義実家に帰省し、義妹にお土産を渡すと…【非常識な発言】に嫁『はああああ…!?』⇒知らぬ間に周りに“嫌われる話し方”
    愛カツ
  9. パスタの人気店で…客「ナポリタンと海鮮パスタで!」→店員「お飲み物はどうしますか?」商品が届き、食事を楽しんでいたが…→直後【予想外の事態】発生!?
    パスタの人気店で…客「ナポリタンと海鮮パスタで!」→店員「お飲み物はどうしますか?」商品が届き、食事を楽しんでいたが…→直後【予想外の事態】発生!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事