女子だからわかる!「可愛いのに彼氏がいない女子」の原因4つ

2021.03.16 06:28
提供:Googirl

可愛いのになぜか彼氏がいない女子を見て不思議に思ったことはありませんか? 本人に彼氏をつくる気がないのであれば別ですが、「彼氏が欲しい」と言っていながら彼氏ができないのは謎ですよね。しかし、よくよく観察してみると、彼氏ができない原因が見え隠れするもの。そこで今回は、「可愛いのに彼氏がいない女子の原因」を同じ女子たちに教えてもらいました。


完璧すぎる


「可愛いことに満足せずに毎日ジム通いをしたり、勉強をしたり、努力を欠かさないうえに性格もいい女友達。完璧すぎて、これでは男子が近づけない気がする」(26歳/webデザイナー)


▽ 確かに、完璧すぎる女子には近寄りづらいという男子は多いかもしれません。しかしこの場合、必ず「いい男」が現れるはず。「いい男」はそう多くないので時間はかかるかもしれませんが、問題なし!


理想が高すぎる

「可愛いのに彼氏がいない子に彼氏の理想を聞くと、大体の場合理想が高い。いくら可愛いとはいえ、いい女は他にもたくさんいる。正直、自分を高く見積もりすぎている気がする」(24歳/飲食)


▽ どれだけ可愛くても、求める理想が高すぎては彼氏ができませんよね。妥協とまではいきませんが、自分に合う相手をしっかり見極める力をつけることも必要。自分をあまりにも「いい女」だと思い込んでいるのは危険です。


女王様気質

「ずっと男子にちやほやされてきたせいで女王様気質。ワガママはすべて聞いてくれると思い込んでいるし、自分の思った通りに動かないと不機嫌になるし。これでは彼氏ができないのも当たり前」(26歳/金融)


▽ 可愛い女子の中には、やはり性格に難ありの女子がいるのも事実です。大事なのは顔だけではないことに早く気がつかないと、もし彼氏ができたとしても長く続かないはず。


嘘っぽく聞こえる


「可愛い女子が『ずっと彼氏がいないんです』と言ったり『全くモテないのが悩みで』と言ったりしても、なんだか嘘っぽく聞こえる。何が嘘で何が本当かわからない」(21歳/学生)


▽ 可愛いというだけで偏見の目で見てしまうのはよくありませんが、可愛い女子に「彼氏がいない」と言われると素直に受け止められないこともありますよね。可愛い女子にしかわからない悩みは他にもたくさんあるかもしれません。


まとめ

いかがでしたか? 男子にはわからなくても、女子から見ると、可愛いのに彼氏がいない原因は案外ハッキリとわかるもの。可愛いことは最大の武器でもありますが、場合によってはマイナスになってしまうこともあるようです。
もし可愛いのに彼氏ができないと悩んでいる女友達がいれば、客観的なアドバイスを送ってあげるのもいいかもしれません。


関連リンク

関連記事

  1. 本命になれない女子たちが「直した方が良いこと」とは?
    本命になれない女子たちが「直した方が良いこと」とは?
    愛カツ
  2. いったいなぜ?モテるのに「恋愛経験が少ない」女性の特徴4つ
    いったいなぜ?モテるのに「恋愛経験が少ない」女性の特徴4つ
    愛カツ
  3. 「出会いがない」と嘆く女子に彼氏ができない本当の理由
    「出会いがない」と嘆く女子に彼氏ができない本当の理由
    カナウ
  4. あなたは当てはまる…?「いい子」で終わる女性の特徴まとめ
    あなたは当てはまる…?「いい子」で終わる女性の特徴まとめ
    愛カツ
  5. 誤解です!「誰とも付き合う気がない」と思われやすい女性の特徴4つ
    誤解です!「誰とも付き合う気がない」と思われやすい女性の特徴4つ
    Googirl
  6. 俺じゃムリだよ…!男性が諦めてしまう「高嶺の花女子」の特徴とは
    俺じゃムリだよ…!男性が諦めてしまう「高嶺の花女子」の特徴とは
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「俺も聞いた(笑)」男性が恋愛を進展させたいときにする質問って?
    「俺も聞いた(笑)」男性が恋愛を進展させたいときにする質問って?
    愛カツ
  2. 【義実家で】嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周囲が距離を置きたくなる行動
    【義実家で】嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周囲が距離を置きたくなる行動
    愛カツ
  3. 夫のリュックを借りると…「ポケットに何か…?」出てきた“もの”を見た妻は衝撃をうけて!?⇒男性の裏切りを見分ける方法
    夫のリュックを借りると…「ポケットに何か…?」出てきた“もの”を見た妻は衝撃をうけて!?⇒男性の裏切りを見分ける方法
    Grapps
  4. 「だいぶ好かれてます!」男性が本命女性だけに見せる特別な行動3つ
    「だいぶ好かれてます!」男性が本命女性だけに見せる特別な行動3つ
    Grapps
  5. ショッピングセンターで…店員『誰よその女!』夫『え…』いきなり怒鳴られ【とんでもない修羅場】が発生!?
    ショッピングセンターで…店員『誰よその女!』夫『え…』いきなり怒鳴られ【とんでもない修羅場】が発生!?
    Grapps
  6. 義母「離乳食デビューできるかなぁ?」“勝手に”赤ちゃんに味噌汁を!?そのとき夫は…⇒うわあ…周りが引いてしまう女性の行動
    義母「離乳食デビューできるかなぁ?」“勝手に”赤ちゃんに味噌汁を!?そのとき夫は…⇒うわあ…周りが引いてしまう女性の行動
    愛カツ
  7. 妻宛てに届いた“1件の宅配便”。夫のサプライズに感動するも…配達員から【衝撃発言】が!⇒「なんで?」“すれ違い”解消のコツ
    妻宛てに届いた“1件の宅配便”。夫のサプライズに感動するも…配達員から【衝撃発言】が!⇒「なんで?」“すれ違い”解消のコツ
    Grapps
  8. 産後すぐ…『愛してる♡♡』夫のスマホに”見知らぬ女性”とのやり取り…!?⇒LINEやSNSで「浮気男性」を見抜くポイント
    産後すぐ…『愛してる♡♡』夫のスマホに”見知らぬ女性”とのやり取り…!?⇒LINEやSNSで「浮気男性」を見抜くポイント
    愛カツ
  9. 【差別する義母】義兄家族には“高級メロン”!しかし私たちには“お徳用菓子”!?⇒親しくてもダメ!相手を傷つけるNG言動
    【差別する義母】義兄家族には“高級メロン”!しかし私たちには“お徳用菓子”!?⇒親しくてもダメ!相手を傷つけるNG言動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事