下心?それとも…付き合っていきなり「お泊まりデート」に誘う男性の本音

下心?それとも…付き合っていきなり「お泊まりデート」に誘う男性の本音

2021.03.07 12:00
提供:Grapps

付き合っていきなりお泊まりデートに誘ってくる男性の本音

付き合ってすぐに彼から「お泊まりデート」に誘われたら、嬉しい反面、どういうつもりなんだろうと戸惑ってしまう人もいるでしょう。実は男性が持っている本音は3通りのパターンがあります。何を思っているのかを知っておきましょう。

下心しかない

付き合っていきなりお泊まりデートに誘うパターンとして下心しかないようなケースもあります。

体が目当てで付き合った男性は、下心が見え見えな態度でお泊りに誘ってくるでしょう。このような際に自分が良いのであれば誘いに乗っても良いですが、本当に好きだと思ってくれているのかどうかを見極めてから決めるのが大切です。

好きだからこそ体も求めるというのは、自然なことですよね。ただ、そこに温度差があるとお付き合いはうまくいきません。ちゃんと話し合った方がいいですし、彼氏を心から信頼できるようになったときがベストなタイミングかもしれませんね。

自分を知って欲しい

男性が付き合い始めてすぐにお泊まりデートに誘うのは、ようやく付き合うことができたので「ここで何とかして自分を知ってもらいたいから」というのがよくあるケースです。

自分の魅力を理解してもらえないとすぐにフラれてしまうかもしれないと不安になっていることもあるでしょう。お泊まりデートなら自宅にあるものを簡単に見せられるので、趣味や特技の話もしやすくなります。あらゆる手段を使って自分を見せ、もっと好きになってもらいたいと願っているのです。

こういう男性の場合には素直に受け入れてあげて、自宅まで行くと自信を持って色々な話をしてくれるでしょう。きっとデートも楽しいものになるはずです。

独り占めしたい

お泊まりデートのお誘いをする男性の本音として、付き合えるようになったからには独り占めしたいというのが最もよくあるパターンです。

大好きで他の人に取られてしまいたくない、他の人に一切干渉されずに二人だけの時間を過ごしたいと思ってお泊まりデートを提案しているのです。自宅は自分のテリトリーなので誰にも近づかれずに済みます。

二人きりで密に過ごすのが心地よいかどうかを少し考えてから受け入れる必要がありますが、基本的には前向きに受け入れてあげると良い関係を作り上げられるでしょう。行くのに不安がある場合や拘束されるのが嫌な場合にはやんわり断るのも大切です。

本音を見極めてうまく立ち回ろう

お泊まりデートのお誘いを最初からするような男性の本音は下心ばかりというわけではありません。自分を知ってもらいたいという気持ちが強い人も、大好きで独り占めしたいという人も誘ってきます。どんな本音を持っているのかを落ち着いて見極めて、うまく立ち回って良い関係を作りましょう。

関連リンク

関連記事

  1. 男性の血液型別・お泊りデートで好きな子としたいコトって?
    男性の血液型別・お泊りデートで好きな子としたいコトって?
    愛カツ
  2. あのときの顔が好き! 男性がキュンキュンする「彼女の表情」4つ
    あのときの顔が好き! 男性がキュンキュンする「彼女の表情」4つ
    Googirl
  3. 男子のホンネ:友達の元カノと付き合うのって、ぶっちゃけアリ?ナシ?
    男子のホンネ:友達の元カノと付き合うのって、ぶっちゃけアリ?ナシ?
    愛カツ
  4. 【男性の本音を直撃】イイ感じになっても手を出さない男性の理由
    【男性の本音を直撃】イイ感じになっても手を出さない男性の理由
    Grapps
  5. 「忙しい」は本当? 男性に聞いた恋愛の本音5つ
    「忙しい」は本当? 男性に聞いた恋愛の本音5つ
    Googirl
  6. 要注意?すぐ「付き合おう」と言う男性の本音とは
    要注意?すぐ「付き合おう」と言う男性の本音とは
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    Grapps
  2. 義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    Grapps
  3. 「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    Grapps
  4. 「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    愛カツ
  5. 「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    Grapps
  6. 車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    Grapps
  7. 絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    愛カツ
  8. 【漫画】「ありがとう」嫌いな相手だけどお礼を伝える/モラ様との出会い#49
    【漫画】「ありがとう」嫌いな相手だけどお礼を伝える/モラ様との出会い#49
    恋学
  9. 【漫画】突然のマウント…?「こんなことで嫉妬するんだ。子供だね♡」/人の彼氏を平気で狙う女の話#06
    【漫画】突然のマウント…?「こんなことで嫉妬するんだ。子供だね♡」/人の彼氏を平気で狙う女の話#06
    恋学

あなたにおすすめの記事