母親自慢!? マザコンな元カレのエピソード5選

2021.03.06 22:28
提供:Googirl

「男はみんなマザコンだよ」なんてありふれた言葉を聞いたことがある人も少なくないはず。たしかに自分のお母さんのことが好きな男性は健全ですが、度を越えるとそれはただの親離れできていないマザコンです。ここではそんな、もはや笑える「マザコンだった元カレ」のエピソードを聞いてみました。


マザコンすぎる元カレのエピソード

口癖が「お母さんに聞いてみないとわからない」

「何をするにも『お母さんに聞いてみないとわからない』と言う元カレ。デートの日も『その日はお母さんが』って断られることが多かった。最終的な別れの決め手は、結婚したいからまずは同棲しようって伝えても『お母さんに聞いてみないとわからない』と言われたこと。一生お母さんと暮らしてろって思う」(30代/看護師)


▽ 何をするにも「お母さんに聞いてみないとわからない」とワンクッション置く彼氏。自分のことを自分で決められないのは致命的ですよね。結婚してもお母さんの意見を最重要視していくのかと思うとうんざりしてしまったそうです。


彼女の手料理写真を母親に送る

「私が彼に作ってあげた料理の写真を、その都度母親に送っていたこと。そしてそのフィードバックをありのまま私に伝えるところ。『もう少し大根は薄切りにしたほうがいいと思うってさ』って送られてきたLINEの画面を見せてきたとき、『ああもう無理だ、このマザコンは』って悟った」(20代/IT)


▽ 彼女の手料理写真を母に送るまでなら「うれしかったのかな、ちょっと微笑ましいかも」と思いますが、そのフィードバックを受けて彼女に見せるあたりがヤバさを感じます。


「結婚したら俺の母親の言うことちゃんと聞けよ」

「3年付き合った元カレとの別れの決め手は『結婚したら俺の母親の言うことちゃんと聞けよ』と言われたこと。それまでも何度か違和感があったけど、結婚願望が強かった私は別れてなるものかと思っていて。でも最終的にこんな人と付き合っていたら結婚しても幸せになれないなって目が覚めた」(30代/IT)


▽ 結婚を前提に付き合っていたところ、まさかの衝撃コメント。「結婚したら俺の母親の言うことちゃんと聞けよ」って、いったいいつの時代を生きているのでしょうか、謎です。


デートの服をお母さんに選んでもらう

「デートの服をお母さんに選んでもらっているって聞いたとき。今日はいつにも増して変な格好をしているなって思ったら、『俺センスがないからいつもお母さんに選んでもらっているんだよね、お母さんセンスいいから』って言われて絶句。私が彼のファッションを整えることも無理そうで諦めた」(30代/公務員)


▽ デートの服を母親に選んでもらっているという衝撃の事実。せめて隠しておいてほしいものです。また、母親のこだわりが強そうなことが伝わってくると、彼女の入る隙がないようにも感じますよね。


母親自慢を始める


「母親自慢がすごかった元カレ。『俺のお母さんは元モデルなんだ』ってところから始まって、私の体重を聞いたあとに『マジ? 俺のお母さんは42kgしかないよ』って言われて絶句。モデルと比べられても困るし、そんなにスタイルがいいお母さんが好きならふたりで生きていけばって思う」(20代/学生)


▽ 自分の母親の体重と彼女の体重を比較している時点でアウト。母親自慢がしたいなら別のところでやってほしいですね。


関連リンク

関連記事

  1. ヘビーすぎた! 付き合ったなかで一番重かった元カレエピソード
    ヘビーすぎた! 付き合ったなかで一番重かった元カレエピソード
    Googirl
  2. 負けたくない!男性が元カレに嫉妬する瞬間とは
    負けたくない!男性が元カレに嫉妬する瞬間とは
    愛カツ
  3. また会いてぇ……! 「別れて死ぬほど後悔した彼女」の特徴5つ
    また会いてぇ……! 「別れて死ぬほど後悔した彼女」の特徴5つ
    マイナビウーマン
  4. モヤモヤする…彼氏が元カノとLINEしていたらどうすべき?
    モヤモヤする…彼氏が元カノとLINEしていたらどうすべき?
    Grapps
  5. プレゼントをプレゼント?「人生で一番引いた」元カレの言動5つ
    プレゼントをプレゼント?「人生で一番引いた」元カレの言動5つ
    Googirl
  6. まだ好き? 元カノに未練がある男性の行動4つ
    まだ好き? 元カノに未練がある男性の行動4つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 検問で…警官「バッグの中身を拝見させてください」男「…え?」焦りだした男だが…⇒「あの、すみません…」男の”発言”が怪しすぎる!?
    検問で…警官「バッグの中身を拝見させてください」男「…え?」焦りだした男だが…⇒「あの、すみません…」男の”発言”が怪しすぎる!?
    Grapps
  2. 恋愛体質は悪いこと? トラブル防止のために注意すべき3つのこと
    恋愛体質は悪いこと? トラブル防止のために注意すべき3つのこと
    fumumu
  3. 雨の日の満員電車で『痛いっ』突然ヒジで攻撃して“睨みつける”カップル!?その目的に…⇒「要注意!」警戒すべき女性の特徴
    雨の日の満員電車で『痛いっ』突然ヒジで攻撃して“睨みつける”カップル!?その目的に…⇒「要注意!」警戒すべき女性の特徴
    Grapps
  4. 嫁がピクニックのお弁当に“キンパ”を用意。それを食べた義母が…『えっ…なにこれ…』⇒【相手を傷つける言葉】
    嫁がピクニックのお弁当に“キンパ”を用意。それを食べた義母が…『えっ…なにこれ…』⇒【相手を傷つける言葉】
    愛カツ
  5. 卒業式当日…『あんたの娘の衣装ちょうだい!』他人の衣装を奪おうとするママ友!?しかし…→「私の娘の衣装は似合わないと思いますよ」
    卒業式当日…『あんたの娘の衣装ちょうだい!』他人の衣装を奪おうとするママ友!?しかし…→「私の娘の衣装は似合わないと思いますよ」
    愛カツ
  6. 専業主婦の妻「友達とでかけるの」→「また…?」妻の行動に違和感を覚え、通帳を確認した結果…→夫「残高58円!?」
    専業主婦の妻「友達とでかけるの」→「また…?」妻の行動に違和感を覚え、通帳を確認した結果…→夫「残高58円!?」
    愛カツ
  7. あぁ好きぃ…男性が「最高の彼女!」と感じる瞬間
    あぁ好きぃ…男性が「最高の彼女!」と感じる瞬間
    愛カツ
  8. 「恋心がスーッと冷めた…」 好きな人が急に安っぽく見えた瞬間
    「恋心がスーッと冷めた…」 好きな人が急に安っぽく見えた瞬間
    fumumu
  9. 産後に義実家に行くと…義母「ちょっといいかしら」嫁を呼び出して…⇒「えっ?」思わず引いた“年上女性の行動”
    産後に義実家に行くと…義母「ちょっといいかしら」嫁を呼び出して…⇒「えっ?」思わず引いた“年上女性の行動”
    Grapps

あなたにおすすめの記事