これはエモい……! 本当にあった復縁の奇跡

これはエモい……! 本当にあった復縁の奇跡

2021.02.16 17:30
提供:カナウ

こんにちは、蓮見ハルです。付き合っている時は実感できなくても、別れてしまった後で「やっぱりあの彼が最高だった……」と思うことはありませんか。でももう別れてしまったんだし、向こうにも新しい恋人がいるだろうと思うと、なかなかこちらから連絡を取りづらかったりしますよね。今回は実際に復縁することができた方たちのエピソードをまとめてみました。早速見ていきましょう。

カナウ

就職して地元を離れた先で

彼とは高校の時から付き合っていました。
進学先が別々の県になってしまい、大学進学後もしばらくは遠距離で付き合っていたのですが、なかなか思うように会えなかったこともあり、別れてしまったんです。
それから月日がたち、大学卒業後就職したのですが、その就職先の歓迎会で行ったお店で偶然彼を発見しました。彼はその時友人と一緒だったのですが、なんと彼も近くの会社に就職していることがわかったんです。
お互いに地元と違うところで就職しましたし、もちろん大学も別々のところだったので、正直嬉しくて。
その時は連絡先を交換して帰ったのですが、何度かやり取りを重ねるうちにまた彼に惹(ひ)かれている自分がいました。あとからわかったのですが、彼のほうも同じように想っていてくれたみたいで。
今ではまた彼と付き合うことができて、とっても幸せな毎日を過ごしています。(23歳/事務)
本当にこんなことってあるんですね!
奇跡的な再会に、お互い運命を感じずにはいられなかったはずですよね。
縁があるからこそ、偶然が重なり復縁することができたのかもしれません。

弟の結婚式で

弟の結婚披露宴で、席次表を眺めていたら偶然元カレの名前を発見したんです。
よくある名前だったので、元カレだとは思いもしなかったのですが、式が始まる直前に席を見ると、その名前の席には紛れもない元カレ本人が座っていたのです。
席次表を見直すと、元カレは新婦の従兄。披露宴中は話すことはなかったのですが、彼のほうも私に気付いていたみたいで、二次会で向こうから話しかけてきてくれました。
久しぶりの再会に話も弾み、後日会う約束をしました。軽い気持ちで会ったのですが、その日彼のほうからもう一度付き合ってくれないかと言われ、今に至ります。(32歳/アパレル)
弟さんの結婚式で元カレと会うなんて、運命を感じずにはいられません。
弟さんが運んできてくれた奇跡に感謝ですね。

勤務先で

私は看護師をしているのですが、ある日元カレが偶然勤務先の病院に入院してきたんです。仕事中に足を骨折してしまったみたいで。
もう別れてしまっているし、最初は何となく話すのをためらっていたんですが、徐々に話すようになり、どうして別れてしまったんだろうと思うくらい一緒にいると楽しくて。友達からでいいからまた遊びに行ったりしてくれないかと彼から言われました。
彼の退院後、何度か遊びに行くうちに、もう一度彼と付き合ってみようかなって思いました。今では復縁して2年ほどになりますが、お互いに結婚も考えています。(27歳/看護師)
ドラマにもなりそうなエピソードですね。
結婚も考えていらっしゃるとのことで、今後が楽しみですね!

おわりに

いくつかのエピソードを見てきましたが、いかがでしたか。
やっぱりご縁のある人とは、別れたあともこうして神様がチャンスを与えてくださるのかもしれませんね?
(蓮見ハル/ライター)

関連リンク

関連記事

  1. 彼ともう一度やり直したい! 復縁したい女性が心がけると良いこと4つ
    彼ともう一度やり直したい! 復縁したい女性が心がけると良いこと4つ
    Googirl
  2. 一度ふった相手とやっぱり付き合いたい!2度目の告白を引き出すアプローチ4つ
    一度ふった相手とやっぱり付き合いたい!2度目の告白を引き出すアプローチ4つ
    Grapps
  3. なんで今更…?一年以上前に別れた元彼が「謝りたいから」とLINEしてくる理由
    なんで今更…?一年以上前に別れた元彼が「謝りたいから」とLINEしてくる理由
    Grapps
  4. 元カレから連絡が…。元カレが復縁を狙っているサイン
    元カレから連絡が…。元カレが復縁を狙っているサイン
    Googirl
  5. 〇〇な場合は復縁できない?元カレと復縁できるorできないの見分け方
    〇〇な場合は復縁できない?元カレと復縁できるorできないの見分け方
    Grapps
  6. 再燃する恋、しない恋…元サヤに戻るカップルの違いとは?
    再燃する恋、しない恋…元サヤに戻るカップルの違いとは?
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. めっちゃ可愛い…どんな男性もトリコになっちゃう【内面の魅力】とは?
    めっちゃ可愛い…どんな男性もトリコになっちゃう【内面の魅力】とは?
    Grapps
  2. テイクアウトした『牛丼』を食べていたら…身体に異変。救急搬送される事態に!?→病院で【恐ろしい事実】が判明する…
    テイクアウトした『牛丼』を食べていたら…身体に異変。救急搬送される事態に!?→病院で【恐ろしい事実】が判明する…
    愛カツ
  3. わがまますぎる… 一人っ子の女性の恋愛傾向12選
    わがまますぎる… 一人っ子の女性の恋愛傾向12選
    恋学
  4. 男性が求める理想像!!外見以上に価値を感じる内面の美しさって?
    男性が求める理想像!!外見以上に価値を感じる内面の美しさって?
    Grapps
  5. ママ友「痛いおばさんみたいよ?」「ネックレス安っぽいわね」馬鹿にされ続けたので父を呼ぶと…ママ友“顔面蒼白”!?⇒周囲の人から避けられる行動
    ママ友「痛いおばさんみたいよ?」「ネックレス安っぽいわね」馬鹿にされ続けたので父を呼ぶと…ママ友“顔面蒼白”!?⇒周囲の人から避けられる行動
    Grapps
  6. 「それは反則でしょ…♡」男が思わず心奪われる【ギャップ萌え】って?
    「それは反則でしょ…♡」男が思わず心奪われる【ギャップ萌え】って?
    愛カツ
  7. マイホーム購入で“離婚寸前”!?契約後、夫が妻を無視するようになり…⇒喧嘩したときの仲直り方法って?
    マイホーム購入で“離婚寸前”!?契約後、夫が妻を無視するようになり…⇒喧嘩したときの仲直り方法って?
    愛カツ
  8. 交際を始めた彼は【既婚者】!?別れを告げると…彼『待って!!』⇒ダメなのに…浮気相手にされやすい女性の特徴
    交際を始めた彼は【既婚者】!?別れを告げると…彼『待って!!』⇒ダメなのに…浮気相手にされやすい女性の特徴
    愛カツ
  9. 義母からのLINEを見て硬直するママ友『また増える…』義母の“孫溺愛行動”とは…⇒家族でもNG!気をつけたい【迷惑行動】
    義母からのLINEを見て硬直するママ友『また増える…』義母の“孫溺愛行動”とは…⇒家族でもNG!気をつけたい【迷惑行動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事