「最近テキトーじゃない?」彼氏からの扱いが雑になったと感じる瞬間

2021.02.18 06:28
提供:Googirl

付き合った頃はまるでお姫さまのごとく扱ってくれていた彼氏も、日を追うごとに扱いが適当になってくるもの。ポジティブに考えることもできなくはないですが、できればいつまでも大切に扱ってほしいですよね。そんな彼氏からの扱いが雑になったと感じる瞬間をご紹介します。


デートがワンパターン

「付き合って1年もするとデートがマンネリになるんですよね。最初は会うたびに行ったことない場所に連れて行ってくれたし、デートがすごく楽しかったんです。でも今はとりあえず彼氏の家に行き、だらだらしてそのまま帰るか、次の日が休みならお泊まりをするくらい。
外食をすることもあるけど、ひどい時はコンビニで済ますこともあります。まぁ別にこれでもいいけど、たまには付き合った頃みたいにもっと頑張ってほしいのが本音です」(アパレル・25歳)


▽ 男性は安らぎや居心地のよさを求めますが、女性はいつまでもときめきや新鮮さを感じていたいものです。家でまったりデートも悪くないですが、付き合った頃と比べると物足りなさを感じるのかも。いっそ自分でデートプランを計画して彼氏を連れて行ってあげるのもアリでは?


体調が悪くても…

「仕事の疲れが出たのか、体調を崩してしまったことがあるんです。それを彼氏に話したら、『そっか、ゆっくりしなね』とだけ言って家にお見舞いに来てくれることもなく、なんなら友達とスノボに行ったりして。
前なら心配して連絡くれたりゼリーを買って来てくれたのに、今じゃこんな状態です。全然大切にしてもらえていないですよね……」(ネイリスト・33歳)


▽ 体調が悪い時は人のやさしさが身にしみるものですが、彼氏に適当に扱われるとショックですよね。こういうことの積み重ねが別れにつながるかもしれないので、彼女のことはいつまでも大切にしてあげてほしいですね。


名前で呼ばれない


「最近彼氏が名前で呼んでくれることが減ったんですよね。私は『おまえ』って呼ばれることに抵抗はないですが、それでもやっぱりたまには名前で呼んでほしいのが女心ってやつです。付き合って2年たつので気を使う関係性ではないのですが、ちょっとさみしい気持ちもあります」(エステティシャン・31歳)


▽ もはやマンネリ夫婦のような関係性ですね……。男性はそこまで気にしていない可能性もあるので、名前で呼んでほしいと伝えてみた方がいいかもしれません。


○○が早い

「付き合ってしばらくすると男性ってエッチが適当になりませんか? さっと終わるというか。前まではもっと時間かけて愛してくれていたはずなのに、だんだん手抜きになるのが嫌ですね。なんか愛情表現が露骨すぎて、もう少し手をかけてくれてもいいのになぁと思っちゃいます」(医療事務・29歳)


▽ これは経験がある人も多いのではないでしょうか? 付き合う期間が長くなるとイチャイチャにかける時間も減っていくのが現実。この部分に関しては一定に保ってもらいたいですよね。


彼氏からの扱いが雑になると、女性はさみしい気持ちになったり変な疑いを持ってしまうこともあります。いつまでも愛されたいのが女性の本心ですよね!


関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「それ以外は素敵な男性なんだけど…」 交際を躊躇したデート相手の致命的欠点
    「それ以外は素敵な男性なんだけど…」 交際を躊躇したデート相手の致命的欠点
    fumumu
  2. 会社で…同僚「送別会があるんですけど、参加しますよね」→男性「不参加で」飲み会に絶対参加しない【まさかの理由】に…同僚呆然!?
    会社で…同僚「送別会があるんですけど、参加しますよね」→男性「不参加で」飲み会に絶対参加しない【まさかの理由】に…同僚呆然!?
    愛カツ
  3. 夫が”1泊2日の温泉旅行券”をゲット!嫁「子ども会の旅行で…」→義母「ふーん」義母に内緒で行った家族旅行をした結果…→「もしかして」旅先で予想外の事態発生?!
    夫が”1泊2日の温泉旅行券”をゲット!嫁「子ども会の旅行で…」→義母「ふーん」義母に内緒で行った家族旅行をした結果…→「もしかして」旅先で予想外の事態発生?!
    愛カツ
  4. 高速道路で【路肩走行】をする男性…『車間開けろ!』注意するも…逆ギレ!?しかし…【天罰】が下る…!
    高速道路で【路肩走行】をする男性…『車間開けろ!』注意するも…逆ギレ!?しかし…【天罰】が下る…!
    Grapps
  5. か、かんわいッ!【3COINS】コレ¥330で買えていいのッ?「使い捨てグッズ」
    か、かんわいッ!【3COINS】コレ¥330で買えていいのッ?「使い捨てグッズ」
    fashion trend news
  6. 妊娠中の妻『あなたは身重の妊婦さんより疲れてるの?』満員のバス車内で“夫婦ゲンカ”勃発!?⇒喧嘩中には【絶対NG】な3つの言動
    妊娠中の妻『あなたは身重の妊婦さんより疲れてるの?』満員のバス車内で“夫婦ゲンカ”勃発!?⇒喧嘩中には【絶対NG】な3つの言動
    Grapps
  7. 妻の妊娠中に浮気し【浮気相手を選んだ】男性。しかし『こんなことになるなんて…』⇒もう遅い!男性が「別れ」を後悔する女性
    妻の妊娠中に浮気し【浮気相手を選んだ】男性。しかし『こんなことになるなんて…』⇒もう遅い!男性が「別れ」を後悔する女性
    愛カツ
  8. 牛丼屋で…客「いつもの」→店員「商品名でお願いします」注文を聞いてもらえず、客が激怒!?→しかし次の瞬間…客が“態度を一変”させたワケ!?
    牛丼屋で…客「いつもの」→店員「商品名でお願いします」注文を聞いてもらえず、客が激怒!?→しかし次の瞬間…客が“態度を一変”させたワケ!?
    愛カツ
  9. 家電量販店で”掃除機”を探す客…店員『こちらはいかがですか?』→客『それ、友だちが良くないって言ってたのよ(笑)』困惑していると…→店長「それでしたら…」
    家電量販店で”掃除機”を探す客…店員『こちらはいかがですか?』→客『それ、友だちが良くないって言ってたのよ(笑)』困惑していると…→店長「それでしたら…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事