プレゼントをプレゼント?「人生で一番引いた」元カレの言動5つ

2021.02.17 22:28
提供:Googirl

人はときに、想像しないような言動を起こしたりすることがあります。「え、信じられない」と思うことをしたり、自分では絶対にしないようなことをしでかしたりすることもありますよね。好きな人がとんでもないことをしていたらなおさら、「うそでしょ」と呆然としてしまいます。ここではそんな「人生で一番引いた」元カレの言動を思い出してもらいました。


カラオケではちみつをチューブごと吸う

「学生時代に付き合っていた彼氏とカラオケに行ったとき、いきなり鞄からはちみつのボトルを取り出して直接吸って飲んでいたこと。あまりの出来事に絶句していたら、彼は『はちみつって喉にいいんだぜ?』って笑っていた。のどによくても、容器から直接はちみつを飲む人なんて、初めて見た」(20代/女性)


▽ いくらはちみつが喉にいいからといって、わざわざボトルごと鞄にしのばせて、カラオケで歌う前に吸うなんて……。突飛な行動すぎて言葉を失いそうですね。


友達の結婚報告をしたら…

「私の親友が結婚することになって、その話を当時の彼氏にしていた。親友の旦那さんになる人のことを詳しく聞かれたので答えたら、最後に『あぁ、その職種の人と結婚すると苦労するよね』ってドヤ顔で言われてイラッ。何様かと思った」(30代/女性)


▽ 友達の結婚について話していたのに、なぜか彼が友達の旦那さんをジャッジするという展開に。ずうずうしいったらないですよね。いったい何目線なのでしょうか。


貸したものが壊れて帰ってきた

「彼氏にお気に入りのDVDを貸したら、壊れて返ってきたこと。『壊れていたよ』って伝えたら『え、俺のことを疑っているの? 彼氏を疑うなんてひどいな』って言われて言葉に詰まった。
貸す前に見たけど壊れていなかったし、傷だらけになって返ってきたんだけど。心当たりがなくても『何かしたかな?』って言われるものだと思っていた」(20代/女性)


▽ 貸したものが壊れて返ってくると、相手の行動を疑うもの。少なくとも疑われても仕方がない状況ですよね。何か身に覚えがなくても、自分に不手際があったかもしれない可能性を考えて謝罪するのがマナーです。


あげたプレゼントをプレゼントされる


「私が彼氏の昇進祝いに贈ったドリンクチケットを、彼から『これもらったけど使わないから』と言ってプレゼントされたこと。彼は私がプレゼントしたことを覚えていないんだなと思ってショックだった。何も言えずに受け取ってドリンクチケットを使っている私も私だけど……」(20代/女性)


▽ プレゼントをもらったことを忘れ、そのプレゼントを彼女に返すという展開に。こんなにショックなことってあるのでしょうか……。


「友達が多くてむかつく」からと…

「同じ職場にいる彼が自分の同僚に対して冷たくて、なんでかなぁと思っていたら『あいつ、友達が多くてむかつくんだよね』と言っていてドン引き。だから冷たかったの? 器の小ささに驚いたし、ほかにもいろいろと思うところがあって別れた」(20代/女性)


▽ 冷たくする理由が「友達が多くてむかつく」だなんて、子どもでもしません。あまりの未熟さに言葉を失ったそうです。幼稚ですよね。


関連リンク

関連記事

  1. まだ好き? 元カノに未練がある男性の行動4つ
    まだ好き? 元カノに未練がある男性の行動4つ
    マイナビウーマン
  2. 元カレを見返す!男性が「彼女を振って後悔した瞬間」3選
    元カレを見返す!男性が「彼女を振って後悔した瞬間」3選
    愛カツ
  3. 元カレにまつわる「スマホのデータ」って消す? それとも消さない?
    元カレにまつわる「スマホのデータ」って消す? それとも消さない?
    Googirl
  4. 元彼からの結婚報告に対する本音あるある5つ
    元彼からの結婚報告に対する本音あるある5つ
    Googirl
  5. 未練があるから…?!夢に元彼が出てくる理由とは
    未練があるから…?!夢に元彼が出てくる理由とは
    Grapps
  6. イラッとしかしない…元カレからの結婚報告エピソード5選
    イラッとしかしない…元カレからの結婚報告エピソード5選
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 気付かないうちに怒らせてるかも… 女性が嫌がる「男性の地雷発言」10選
    気付かないうちに怒らせてるかも… 女性が嫌がる「男性の地雷発言」10選
    恋学
  2. 帰宅が遅くなった夫に違和感。ある夜、泥酔した夫の【クロ確定なミス】に⇒「やっぱり…」既婚男性が無意識に見せる浮気の兆し
    帰宅が遅くなった夫に違和感。ある夜、泥酔した夫の【クロ確定なミス】に⇒「やっぱり…」既婚男性が無意識に見せる浮気の兆し
    Grapps
  3. 離婚協議中…1人娘の“親権”をお互いが譲らない中、義母の【思わぬ主張】に絶句!?⇒「え…」周りを不快にさせるNGな言動
    離婚協議中…1人娘の“親権”をお互いが譲らない中、義母の【思わぬ主張】に絶句!?⇒「え…」周りを不快にさせるNGな言動
    Grapps
  4. 「これ以上好きにさせないで…」男心を揺さぶる!【モテ女】の特性って?
    「これ以上好きにさせないで…」男心を揺さぶる!【モテ女】の特性って?
    Grapps
  5. 私生活見直して‼「見た目が老ける習慣」BEST5
    私生活見直して‼「見た目が老ける習慣」BEST5
    恋学
  6. 「めっちゃ好き…」男性から【惹かれる女性】の特徴とは?
    「めっちゃ好き…」男性から【惹かれる女性】の特徴とは?
    Grapps
  7. 優しい年上の彼と“初めての”ご飯!楽しく終えるはずだったのに“衝撃の彼の姿”に「うそでしょ…」⇒デートで気をつけるべき行動
    優しい年上の彼と“初めての”ご飯!楽しく終えるはずだったのに“衝撃の彼の姿”に「うそでしょ…」⇒デートで気をつけるべき行動
    Grapps
  8. 「もう我慢できない…!」男性が“好きな子に会いたくなる”瞬間とは?
    「もう我慢できない…!」男性が“好きな子に会いたくなる”瞬間とは?
    愛カツ
  9. 夫に【お弁当やおにぎり】を作るけど…夫『ご飯が冷たい!まずい!』文句の嵐!?⇒気をつけて!男性を甘やかす「NG行動」
    夫に【お弁当やおにぎり】を作るけど…夫『ご飯が冷たい!まずい!』文句の嵐!?⇒気をつけて!男性を甘やかす「NG行動」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事