次の恋に進めない…過去の恋を断ち切れない女性に多い3つのあやまち

次の恋に進めない…過去の恋を断ち切れない女性に多い3つのあやまち

2021.02.17 20:00
提供:Grapps

過去の恋を断ち切れない女性がやりがちな3つのあやまち

別れた元カレが忘れられない、ちょっとでも元カレの面影を感じると思い出してしまうといった経験はありませんか?そんな次の恋に進めない女性がやりがちな3つの過ちを見ていきましょう。

友達に元カレの話ばかりする

別れたショックで頭の中が元カレでいっぱいになってしまって、せっかくの女子会で元カレの話ばかりしてしまうことありませんか?ことあるごとに元カレの時はこうだった、元カレはこうしてくれたと言っていると友達もあなたに新しい男性を紹介しづらくなってしまうかもしれません。

しかし、元カレの悪口もNGです。悪口を言っていると、もし友達にあなたに紹介したい人がいたとしても、「それ紹介したい人に当てはまってるかも」と紹介することをためらってしまうかもしれません。

また、友達の彼氏の話になったときに「私の元カレは~」などと話し出してしまうと、ちょっとうっとうしく感じる人もいます。別れた直後は仕方ないですが、次の恋を見つけるために元カレの話は極力やめましょう。

元カレのSNSをチェックする

別れてからの元カレの行動が気になって、ついつい元カレのSNSをチェックしてしまうという方は多いかもしれません。どこに行っているのか、誰と遊んでいるのか気になるのは分かります。ですが、そのままSNSを見続けていると、元カレに女性の影がないかなどと元カレのことに一生懸命になってしまい、次の恋を見逃してしまいます。

元カレのSNSが見たい気持ちも分かりますが、ぐっと我慢して他のことに目を向けてみましょう。新しい恋の糸口はどこに転がっているか分かりません。偶然目を向けたところに新しい出会いがあるかもしれませんよ。

元カレから貰ったものを捨てられない

元カレから貰ったものは、見るだけで楽しかった思い出がよみがえってきてなかなか捨てられませんよね。ですが、ずっと持っていては元カレへの未練も捨てられません。

どうしても捨てられない場合はクローゼットや棚の奥の方、見えないところにしまいこんでしまいましょう。ずっと見えるところに置いておくと元カレのことを忘れられなくなってしまいます。

大掃除するときまで気にせずに過ごせれば、元カレのことも自然と忘れて捨てられるようになります。また、友達に譲るのもいいですよね。失恋から立ち直るためだと説明すれば、協力してくれる人がいるかもしれません。

過去の恋を断ち切って次の恋に進もう

終わってしまった恋はなかなか取り返せないことが多いです。それなのに元カレへの思いにとりつかれて、新しい恋に進めないのは非常にもったいないですよね。人と人との出会いは一期一会です。いつどんな出会いがあるか分かりません。新しい恋のチャンスを見逃さないように元カレへの未練は忘れちゃいましょう。

関連リンク

関連記事

  1. 失恋は大チャンス!?失恋を心の傷から成長に変える3つのコツ
    失恋は大チャンス!?失恋を心の傷から成長に変える3つのコツ
    Grapps
  2. 本当に時間が解決してくれるの…?「彼氏にフラれた3年後」を調査!
    本当に時間が解決してくれるの…?「彼氏にフラれた3年後」を調査!
    Googirl
  3. 余計傷つく…! 失恋後に「周りから言われたくない」一言4つ
    余計傷つく…! 失恋後に「周りから言われたくない」一言4つ
    Googirl
  4. あまりにも理想の彼氏すぎた…! 元カレを忘れられない理由4つ
    あまりにも理想の彼氏すぎた…! 元カレを忘れられない理由4つ
    Googirl
  5. 裏切られた…!「女友達に彼氏を略奪されたとき」の女子の対応5つ
    裏切られた…!「女友達に彼氏を略奪されたとき」の女子の対応5つ
    Googirl
  6. もうしんどい。「好きな人を忘れる方法」10個
    もうしんどい。「好きな人を忘れる方法」10個
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 幸せが長く続く!?男性がずっと愛してくれる【女性の魅力】
    幸せが長く続く!?男性がずっと愛してくれる【女性の魅力】
    Grapps
  2. ”彼氏”みたいな存在だったのに…息子『やめろって…』息子の態度が激変!?ショックを受けた母は【とんでもない行動】に出る…!
    ”彼氏”みたいな存在だったのに…息子『やめろって…』息子の態度が激変!?ショックを受けた母は【とんでもない行動】に出る…!
    Grapps
  3. 毎日”冷凍食品をほぼ使わない”弁当を用意する妻。しかし…夫『いつも思ってたんだけど』⇒結婚相手に向いていない男性の特徴
    毎日”冷凍食品をほぼ使わない”弁当を用意する妻。しかし…夫『いつも思ってたんだけど』⇒結婚相手に向いていない男性の特徴
    愛カツ
  4. 「だるいって…」男性に【既読スルー】されたときにすべきこと
    「だるいって…」男性に【既読スルー】されたときにすべきこと
    愛カツ
  5. 【漫画】「泣き声で眠れないよ…」耳栓を取り出してまた眠る夫に唖然/育休中に夫が浮気#07
    【漫画】「泣き声で眠れないよ…」耳栓を取り出してまた眠る夫に唖然/育休中に夫が浮気#07
    恋学
  6. 「なんだか冷たい…?」年下男性が【拒否感】を覚えるLINEって?
    「なんだか冷たい…?」年下男性が【拒否感】を覚えるLINEって?
    Grapps
  7. 【本命】?それとも【つなぎの彼女】?男性の行動から本音を探る!
    【本命】?それとも【つなぎの彼女】?男性の行動から本音を探る!
    愛カツ
  8. 嫁を追い出して“身内だけ”にケーキを振る舞う義母。明白な嫁イビリに【救世主】が!?⇒神対応すぎ…!理想的な男性の特徴
    嫁を追い出して“身内だけ”にケーキを振る舞う義母。明白な嫁イビリに【救世主】が!?⇒神対応すぎ…!理想的な男性の特徴
    Grapps
  9. 「胸キュン止まらんっ!」男性が【付き合いたい女性】だと感じるポイントって?
    「胸キュン止まらんっ!」男性が【付き合いたい女性】だと感じるポイントって?
    Grapps

あなたにおすすめの記事