甘えたがり?デートでピッタリくっつきたがる男性心理って?

甘えたがり?デートでピッタリくっつきたがる男性心理って?

2021.02.13 12:00
提供:Grapps

人肌恋しい甘えたがり?お家デートでピッタリくっつく男性心理

彼氏がお家デートで、ピッタリくっつくということはありませんか。嬉しい反面、どうしてそんなに?と思ってしまいますよね。そこで今回は、お家デートでピッタリくっつく男性心理を紹介します。一体どういう心理から、男性は彼女にピッタリくっつきたがるのでしょうか。

彼女を実感して安心したい

ピッタリくっつくことで、彼女を実感して安心したいという心理です。直接彼女に触れることで、確かに彼女が側にいるんだということを実感しているわけです。感覚的には、赤ちゃんが母親に触れて安心するのと同じです。ちょっと幼いところがあると思ってもいいでしょう。

また、普段から彼女に好かれているか不安なので、彼女にピッタリくっつくことで安心して、不安を解消しているという一面もあります。見捨てられたくないという気持ちも強いでしょう。

何かと甘えたがりなところがありますから、彼氏の気持ちに応えてあげて、安心させるといいでしょう。

疲れていて癒されたい

疲れていて、彼女に癒されたい気持ちがあって、ピッタリくっつくという男性心理です。こちらも、彼女に甘えたい気持ちが強いでしょう。

先ほどと異なるのは、安心というよりも、癒しが欲しい点です。不安なわけではなく、疲れを取りたい、リフレッシュしたいという気持ちの方が強いのです。

普段は堂々としていて強気な彼がピッタリくっついてきたなら、実はかなり疲れているのかもしれません。せっかくお家デートですから、たくさん癒してあげるといいでしょう。側にいて優しくするだけで、きっと喜んでくれますよ。

エッチなことがしたい

エッチなことがしたいという下心から、彼女にピッタリくっつく男性もいます。ただくっつくだけではなく、顔や胸などに触れてくるようなら、エッチなことがしたくてムラムラしていると思っていいでしょう。あなたの気分で、彼の気持ちに応えるかどうか決めましょう。

いきなりエッチなことをするのは気が引けるので、まずはピッタリくっついてみて、徐々にそういう雰囲気に持っていこうとしています。彼女の反応を見つつ、いけそうかどうか計っているわけです。

彼女の反応がイマイチだと、不機嫌になるか、エッチな展開に持ち込むのを諦めます。


彼氏の今の気持ちを汲み取って、癒して甘えさせてあげましょう。そうすれば、彼氏はもっとあなたに魅力を感じるはずですよ。彼氏と甘々なお家デートを、楽しんでくださいね。

関連リンク

関連記事

  1. もうしません!男性が浮気を後悔した瞬間
    もうしません!男性が浮気を後悔した瞬間
    愛カツ
  2. 見た目より内面を褒めて!男性が言われて嬉しい褒めポイント解説
    見た目より内面を褒めて!男性が言われて嬉しい褒めポイント解説
    Grapps
  3. 好きな人との距離が縮まらないときにチェックすべきこと
    好きな人との距離が縮まらないときにチェックすべきこと
    愛カツ
  4. 結婚したくなる! 男性が「一生手放したくない」と思う女性の特徴4つ
    結婚したくなる! 男性が「一生手放したくない」と思う女性の特徴4つ
    Googirl
  5. マンネリ?彼氏がデートのドタキャンを繰り返す理由3つ
    マンネリ?彼氏がデートのドタキャンを繰り返す理由3つ
    Grapps
  6. 男性が結婚に求めていること【ひとみしょうの男ってじつは】
    男性が結婚に求めていること【ひとみしょうの男ってじつは】
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 下校中…『俺のこと覚えてるか?』突然”小学生の兄妹”に話しかけてきた男性!?⇒直後…『こいつ、もしかして…!』
    下校中…『俺のこと覚えてるか?』突然”小学生の兄妹”に話しかけてきた男性!?⇒直後…『こいつ、もしかして…!』
    Grapps
  2. ドライブ中…青ざめた様子の女性「誘拐されそうなんです!かくまってください!」車に乗せようとしたが…⇒その後【病院】で目覚めることになった理由
    ドライブ中…青ざめた様子の女性「誘拐されそうなんです!かくまってください!」車に乗せようとしたが…⇒その後【病院】で目覚めることになった理由
    愛カツ
  3. 産まれた子どもを見た瞬間…嫁『どうしてそんなこと…!』義母の“発言”が酷すぎる!?⇒「あり得ない」周囲が引く女性の行動
    産まれた子どもを見た瞬間…嫁『どうしてそんなこと…!』義母の“発言”が酷すぎる!?⇒「あり得ない」周囲が引く女性の行動
    Grapps
  4. 大好きすぎる証拠です!男性が本命女性として見られている【サイン】とは?
    大好きすぎる証拠です!男性が本命女性として見られている【サイン】とは?
    Grapps
  5. 「年齢差恋愛」を楽しむためには?【相思相愛カップル】の秘訣って!?
    「年齢差恋愛」を楽しむためには?【相思相愛カップル】の秘訣って!?
    愛カツ
  6. 『大変申し訳ございません!』結婚式のプランナーが突然の“退職宣言”!?⇒楽しい【結婚生活】を送るコツ
    『大変申し訳ございません!』結婚式のプランナーが突然の“退職宣言”!?⇒楽しい【結婚生活】を送るコツ
    愛カツ
  7. 嫌いな男性はいない!【癒し】を感じさせる女性の特徴♡
    嫌いな男性はいない!【癒し】を感じさせる女性の特徴♡
    Grapps
  8. 元夫に出産報告され…私「その子、あんたの嫁の本命彼氏の子だよ(笑)」元夫「なんだよそれ…」⇒再婚相手が【元夫をパパに選んだ理由】に「は?」
    元夫に出産報告され…私「その子、あんたの嫁の本命彼氏の子だよ(笑)」元夫「なんだよそれ…」⇒再婚相手が【元夫をパパに選んだ理由】に「は?」
    Grapps
  9. 酔って電車を寝過ごす癖のある夫。我慢の限界がきた妻の“キツい制裁”に夫『ええ!?』⇒夫婦関係が【長続きしない】原因って?
    酔って電車を寝過ごす癖のある夫。我慢の限界がきた妻の“キツい制裁”に夫『ええ!?』⇒夫婦関係が【長続きしない】原因って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事