罠にはまってない?遊び人の男がよく使う「思わせぶり」なテクニック3選

罠にはまってない?遊び人の男がよく使う「思わせぶり」なテクニック3選

2021.02.08 12:00
提供:Grapps

信じちゃダメ!遊び人がよく使う思わせぶりなテクニック3選

「優しい男性と思っていたのに」「彼のこと信じていたのに…」といったように、遊び人の男性に騙されて傷つく女性は少なからずいるでしょう。遊び人の男性は、思わせぶりなテクニックを使って、女性の心を弄ぶのが上手です。遊び人がよく使う思わせぶりなテクニックを知っておきましょう。

ソフトな雰囲気で初対面でも話しやすい

遊び人の男性は、初対面からとてもソフトでフレンドリーな雰囲気で近づいてきます。これは、できるだけ早く女性との距離を縮めようとするためであり、すぐに自分の会話のペースに引き込んでいきます。

そして常に笑顔を絶やさず、相手の話をしっかり聞き「うんうん、それで?」「もっと詳しく教えてよ」「へえ~、すごいね」などと、女性が気持ちよく会話できるような聞き上手でもあります。

そのため女性側は心地良い気持ちになり「なんて話しやすい男性なんだろう」「会話していて楽しいな」と感じ、遊び人の男性に惹かれてしまうというわけです。

連絡はマメで返信も早い

遊び人の男性の特徴として、マメで社交的といったことが挙げられます。目当ての女性がいれば、できるだけ自分の印象を良くしようとし、マメにLINEなどで連絡をしてくる傾向があります。特に用事がなくても「元気?」など他愛もない内容であったり、女性のことを気にしている素振りを見せたりします。そして女性から連絡があれば、返信が早いことも多いです。

彼らは女心をよく理解しているので「マメに連絡し、返信も早いと女性が喜ぶ」ということをよく知っているのです。そしてある程度親しくなったら、女性の好きなものや行きたい場所などを聞いてきます。そうすることで女性好みのデートプランを立てやすく、さらに女性の心をつかめると考えているからです。

雰囲気の良い店を良く知っている

オシャレで雰囲気が良い店にやたら詳しいのも、遊び人の男性にはありがちです。さらに言うと、夜のデートが得意で、隠れ家的なお店や、特別感を演出できるお店をよく知っていて、ムード作りもお手の物です。

夜のデートで会話も弾み、そのうえアルコールも入ると女性も多少開放的な気持ちになりますが、そこで終電を逃すことも想定しているのが、彼らのしたたかなところです。

少し雰囲気が良くなってきたなと感じたら、わざとらしくない程度に、女性に軽くボディタッチをしたり、体の距離を近づけたりして反応を見ます。そして「これはいけるな」と確信したら、女性と深い関係に持っていこうとするのが、彼らの手法です。

彼の本質をよく見極めよう

遊び人の男性は会話もうまく、女性の心をつかむのが上手です。「○○ちゃんってタイプなんだよね」「一目ぼれしたかも」など言われれば、女性も悪い気がしません。しかし気軽にそういったことを言う男性には、注意が必要でしょう。男性の罠にはまって傷つかないためにも、一度冷静になってしっかり見極めましょう。

関連リンク

関連記事

  1. こんなはずでは…! バレンタインのほろ苦いエピソード~vol.1~
    こんなはずでは…! バレンタインのほろ苦いエピソード~vol.1~
    Googirl
  2. よっぽどうれしいんだな…バレンタインの「かわいすぎる」男子の言動
    よっぽどうれしいんだな…バレンタインの「かわいすぎる」男子の言動
    Googirl
  3. わたしだけ? みんなから不思議がられる「ちょっと独特なフェチ」
    わたしだけ? みんなから不思議がられる「ちょっと独特なフェチ」
    Googirl
  4. 付き合うならこういう人!「思いやり」がある男性の特徴
    付き合うならこういう人!「思いやり」がある男性の特徴
    愛カツ
  5. 友達でも呆れてしまう! 恋愛体質な女子の特徴
    友達でも呆れてしまう! 恋愛体質な女子の特徴
    Googirl
  6. 彼の星座別! 脈なしの女性にとる言動【前編】
    彼の星座別! 脈なしの女性にとる言動【前編】
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「彼女とずっと一緒にいたい。」男性が【結婚を決意】した瞬間って?
    「彼女とずっと一緒にいたい。」男性が【結婚を決意】した瞬間って?
    愛カツ
  2. 顔には出さないけど気分が悪い… 女性が男性にイラッとする瞬間12パターン
    顔には出さないけど気分が悪い… 女性が男性にイラッとする瞬間12パターン
    恋学
  3. ママ友の料理教室で…謝礼に『30000円』を要求!?ママ友「常識がないわね!」→私「料理教室続けられなくなりますよ?」直後、ママ友が顔面蒼白に…!?
    ママ友の料理教室で…謝礼に『30000円』を要求!?ママ友「常識がないわね!」→私「料理教室続けられなくなりますよ?」直後、ママ友が顔面蒼白に…!?
    愛カツ
  4. 結婚式に”遠方に住む友人”を招待!【交通費7万円】を送ると…→「交通費は入ってたんだけど…」続けて友人が放った【言葉】に絶句
    結婚式に”遠方に住む友人”を招待!【交通費7万円】を送ると…→「交通費は入ってたんだけど…」続けて友人が放った【言葉】に絶句
    愛カツ
  5. 妊娠初期の“悪阻”で生活臭に苦しむ妻。しかし…夫が目の前で食べ始めた【料理】に⇒見極めるべき「隠れ地雷男性」のサイン
    妊娠初期の“悪阻”で生活臭に苦しむ妻。しかし…夫が目の前で食べ始めた【料理】に⇒見極めるべき「隠れ地雷男性」のサイン
    Grapps
  6. 姉の結婚式で…世間知らずな新郎の【衝撃スピーチ】に会場が静まり返る!?⇒「本当に運命の人?」ベストな結婚のタイミング
    姉の結婚式で…世間知らずな新郎の【衝撃スピーチ】に会場が静まり返る!?⇒「本当に運命の人?」ベストな結婚のタイミング
    Grapps
  7. アナタに夢中です!好き度100%の男性がする愛情表現!
    アナタに夢中です!好き度100%の男性がする愛情表現!
    Grapps
  8. 思わず幻滅… お酒の席で避けたいNG行動5つ
    思わず幻滅… お酒の席で避けたいNG行動5つ
    恋学
  9. 彼と出会えて幸せです!デートでわかる女性を大切にする【いい男】の特長って?
    彼と出会えて幸せです!デートでわかる女性を大切にする【いい男】の特長って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事