これを毎日聞くのはちょっと…女性が思わず引いた「男性の会話」5つ

2021.02.01 06:28
提供:Googirl

異性との交流を深める上で欠かせない会話。でもあまり一方通行すぎる会話をされると、なかなか恋愛対象としては見られないもの。「付き合ったらこれを毎日聞かなきゃいけないのか……」と考えてしまいます。そこで今回は「女性が思わず引いてしまった男性の会話」をご紹介します。


マシンガントーク

「友達の紹介で知り合った男性と食事へ行ったのですが、彼がずっとひとりでしゃべり続けていた。一応相槌は打つけれど、つまらなすぎてゲンナリ。話を聞いているだけで疲れてしまいました」(20代/サービス業)


▽ 女性にしゃべる隙を与えないくらいのマシンガントークは、威圧感があって引いてしまうもの。こちらがなにか言えば否定、もしくは不機嫌になってしまうので、同調しなきゃいけないのもツラいところです。


過去の話

「『子どものときは貧乏で苦労した』『一度は結婚を考えた人がいたんだけど……』など、過去の話が多かったこと。いろいろ思うことはあるんだろうけれど、まずは目の前にいる人と向き合うべきじゃない?
もし付き合ったとしても、こうやって昔話をグチグチされるのかと思うと複雑だった」(20代/飲食)


▽ 過去を振り返ってばかりの人は「本当はこんなはずじゃなかったのに」との意識が強いのかもしれません。彼と関わるとネガティブな方向に引っ張られてしまうかも……。
一方で紆余曲折ありつつも、今できることを一生懸命がんばっている男性もいます。後者の方が人として魅力的ですよね。


コアな趣味の話ばかり


「アイドルが好きな男性だったようで、適当に話を合わせて『○○ちゃんって子なら知ってますよ』と言ったら突然スイッチがオンに。
『○○ちゃんはX枚目のシングルでセンターなんだよ!』『○○ちゃんが好きなら、XXちゃんも気に入ってくれるかも!』と勝手に話を進められ、ついていけませんでした……」(30代/保育士)


▽ 趣味の話になると、つい饒舌になって相手を置いてきぼりにしてしまうことも。こちらは我々も気をつけないといけないですね。


守秘義務のある話

「初対面の男性に『ここだけの話、うちの店に芸能人の○○さんが来たんですよ!』『あ、これオフレコでお願いしますね! 僕怒られちゃうんで(笑)』と言われた。
じゃあ最初からしゃべらないほうがいいんじゃ……。口が軽いんだなって引いちゃいました」(30代/住宅)


▽ 男性的には自慢、もしくは会話が盛り上がると思ったのでしょうが、守秘義務が守れない人って軽すぎますよね。仮に交際しても他人にベラベラ話す予感しかしないでしょう。


バズりネタばかり

「婚活で知り合った男性が、バズったネタをあたかも自分の話のようにしゃべっていた。それ有名だからみんな知ってると思うけれど……。一体どういうつもりなんだろうと怖くなりました」(20代/ヨガ講師)


▽ SNSからネタを仕込むのはいいのですが、バズりネタばかりだと逆につまらなく感じてしまいます。せっかくのデートなのですから、適度にお互いの話をしたいですよね。


関連リンク

関連記事

  1. うっかりやりがち? 見た目に関係なく「非モテ」な女性の言動
    うっかりやりがち? 見た目に関係なく「非モテ」な女性の言動
    Googirl
  2. 気になる相手でも…男性が「思わず冷める瞬間」とは
    気になる相手でも…男性が「思わず冷める瞬間」とは
    愛カツ
  3. 「ちょっといいな」と思ってたのに…。ギャップ萎えした瞬間
    「ちょっといいな」と思ってたのに…。ギャップ萎えした瞬間
    Googirl
  4. モテない理由はこれ?!男性が「色気がない」と感じる女性の特徴4つ
    モテない理由はこれ?!男性が「色気がない」と感じる女性の特徴4つ
    Grapps
  5. 「会話がつらい…」男性を疲れさせるサゲマン女子の特徴
    「会話がつらい…」男性を疲れさせるサゲマン女子の特徴
    Googirl
  6. 「完璧すぎる女性はモテない」は真実! その3つの理由とは?
    「完璧すぎる女性はモテない」は真実! その3つの理由とは?
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「絶対に離れませんっ!」パートナーと【永遠の絆】を結ぶコツって?
    「絶対に離れませんっ!」パートナーと【永遠の絆】を結ぶコツって?
    Grapps
  2. 「今は彼女は…」男性が【恋愛から離れている】ときの接し方
    「今は彼女は…」男性が【恋愛から離れている】ときの接し方
    愛カツ
  3. 「医療ミスで訴えるぞ」“体温が低く出た”ことに大騒ぎの患者!?医師「じゃあ調べてみましょう」→次の瞬間、患者は“顔面蒼白”の事態!?
    「医療ミスで訴えるぞ」“体温が低く出た”ことに大騒ぎの患者!?医師「じゃあ調べてみましょう」→次の瞬間、患者は“顔面蒼白”の事態!?
    愛カツ
  4. 「え、なんでモテるの?」素朴なのに【男心を掴む】女性の特長
    「え、なんでモテるの?」素朴なのに【男心を掴む】女性の特長
    愛カツ
  5. 姉の営む”高級和食料理店”で同窓会を開催。”5千円ずつ”会費を集めたのに…姉「全然足りない…」→幹事に確認すると【ありえない事実】が発覚し…「え?」
    姉の営む”高級和食料理店”で同窓会を開催。”5千円ずつ”会費を集めたのに…姉「全然足りない…」→幹事に確認すると【ありえない事実】が発覚し…「え?」
    愛カツ
  6. ネットオークションで服と鞄を出品すると…”近所のマウントOL”が落札!?1週間後『落札者』からのメールを見て「…はあ?」
    ネットオークションで服と鞄を出品すると…”近所のマウントOL”が落札!?1週間後『落札者』からのメールを見て「…はあ?」
    愛カツ
  7. 海外旅行の帰り際、夫「トイレ行ってくる」妻「ここで待ってるね」空港のトイレに1人で向かい…⇒元の場所に戻ってくると…夫「あれ?」
    海外旅行の帰り際、夫「トイレ行ってくる」妻「ここで待ってるね」空港のトイレに1人で向かい…⇒元の場所に戻ってくると…夫「あれ?」
    愛カツ
  8. 「あなたのことを信じています!!」男性が「信頼している女性」とだけする会話って?!
    「あなたのことを信じています!!」男性が「信頼している女性」とだけする会話って?!
    愛カツ
  9. 義実家を訪問中…つわりが酷い嫁に『あっ!そうだ!』”ありえない提案”を!?⇒周囲がドン引き…他人をイラっとさせるダメ行動
    義実家を訪問中…つわりが酷い嫁に『あっ!そうだ!』”ありえない提案”を!?⇒周囲がドン引き…他人をイラっとさせるダメ行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事