恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

「元カノ沼」から抜け出せない女性必見!……どうすれば元カノより愛される?

2021.01.31 23:15
提供:愛カツ

彼の元カノは、美人でやさしくて、素敵な女性。時々、彼も元カノと比べている気がする……。

元カノよりも愛されるには、どうすればいいの?

そんなお悩みを抱える女性必見!今回は元カノより愛されたいとお悩みの女性にアドバイスします。

「元カノ沼」から抜け出せない女性必見!……どうすれば元カノより愛される?

そもそも、もう終わった話

女性の場合、新しい男性と恋に落ちる都度、男性の記憶は上書き保存されていくけれど、男性は別BOXに保存されると言いますよね。

そのため元カノの「記憶」は、どんどん美化されていきます。でも所詮は、過去の記憶にすぎません。

「元カノに勝とう!」と思うよりも、目の前にいる彼との時間を大切にしたほうが良いでしょう。

意識は元カノに向けるよりも、全集中で彼に愛を注いじゃいましょう!

とはいえ、それでも彼が元カノネタをばかり話してくる場合も、ありますよね。

そういう時はどうしたらいいのでしょうか?

きっぱり伝える

元カノのことは特にもう好きでは無いけれど、つい「それ元カノと同じ服」などと言ってしまう男性もいます。

そのような場合は素直に、「元カノと比べられてる気がして、哀しいな」と伝えてみましょう。

ポイントは怒って伝えるのではなく、「私は哀しい」と気持ちを伝えるのです。そうすると彼も辞めてくれるはずです。

それでも続くようなら、ちょっと考えたほうがいいかも。

受け入れる

元カノの記憶を塗り替えるには?

元カノから振られて間もない場合は、すぐには吹っ切れていない場合もあります。

それでも好き!と思うなら、「私はあなたを傷つけたりはしない」という元カノとの最大の違いを見せつけてやりましょう。

しかし、あまりに元カノ発言が激しい場合は「やっぱり忘れてないんだね」とジャブを打ち込むのもアリ。

本当にあなたのことを考えてくれている彼なら、すぐに謝って、改めてくれるはずです。

たくさん一緒に楽しいことをする

人は暇だと余計なことを考えてしまうもの。

要するに彼にあなた以外のことを考えなくてもいいように、仕向けるのも手。

なるべく一緒にいられる時間を増やして、たくさん笑うのです。

そのうちに、彼はあなたにゾッコンになっていくはず。

それでもダメなら、振ってやる!

それでもウダウダ言っている彼は、もう過去に生きている男性。

とっとと見切りをつけて、未来を一緒に見てくれる相手を選んじゃいましょう!

あなたまで元カノにとらわれないで!

彼に元カノネタを話されると、つい元カノと自分を比べがちですよね。

だからといって、あなたまで元カノにとらわれてしまってはNG。

彼といるときくらいは、「世界には彼とあなた、ふたりきりしかない」と思って素敵な時間を過ごすことのほうがよっぽど大切です。

(なつくま/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『嫁のくせに…!』初対面から“嫁イビリ”する義父に、夫が注意するも…⇒「気をつけて!」“横柄な態度”を見せる男性の特徴
    『嫁のくせに…!』初対面から“嫁イビリ”する義父に、夫が注意するも…⇒「気をつけて!」“横柄な態度”を見せる男性の特徴
    Grapps
  2. 「あなたもやっているかも…?」男性が【ドン引き】のネガティブLINEって?
    「あなたもやっているかも…?」男性が【ドン引き】のネガティブLINEって?
    Grapps
  3. 「いい子だな…♡」全男性が一発で好きになる【女性の気遣い】3つ
    「いい子だな…♡」全男性が一発で好きになる【女性の気遣い】3つ
    愛カツ
  4. 挙式2ヶ月前。実の妹が“結婚式の中止”を要求!?妹『お姉ちゃん…お願い』⇒結婚にも影響が!?姉妹関係を悪化させる言動
    挙式2ヶ月前。実の妹が“結婚式の中止”を要求!?妹『お姉ちゃん…お願い』⇒結婚にも影響が!?姉妹関係を悪化させる言動
    愛カツ
  5. 職場でモテモテ♡ 職場で人気のおばさんの特徴5つ
    職場でモテモテ♡ 職場で人気のおばさんの特徴5つ
    恋学
  6. 世の男性が大共感!魅力があふれる「かわいげがある女性」から『目が離せない?!』
    世の男性が大共感!魅力があふれる「かわいげがある女性」から『目が離せない?!』
    Grapps
  7. 同窓会に呼ばれるが…私「誰もいないんだけど?」同級生「あーウケるw」⇒直後”非常識な賭け事”を知らされ唖然…
    同窓会に呼ばれるが…私「誰もいないんだけど?」同級生「あーウケるw」⇒直後”非常識な賭け事”を知らされ唖然…
    Grapps
  8. 義母と義姉が、新婚夫婦に“悪質な嫌がらせ”をしていた!?【理由】を聞いた結果⇒ヤバすぎ…!周りがドン引きするNG行動
    義母と義姉が、新婚夫婦に“悪質な嫌がらせ”をしていた!?【理由】を聞いた結果⇒ヤバすぎ…!周りがドン引きするNG行動
    愛カツ
  9. 「マジで勘弁して…」男性が「警戒心」を感じる女性とは?
    「マジで勘弁して…」男性が「警戒心」を感じる女性とは?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事