恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

職場で男性が見せる脈ありサインとは

2021.01.31 19:45
提供:愛カツ

男性は、女性より仕事の優先順位が高い傾向があります。

そのため、好意をもっている女性が相手でも、職場ではなかなかアプローチしないもの。

でも、好きな相手にはつい無意識に行っている仕草があるんです。

今回は職場で男性が好きな女性に見せる脈ありサインについてご紹介します。

職場で男性が見せる脈ありサインとは

つい声が大きくなる

「好きな女性が近くにいる時は、無意識に声が大きくなっちゃいます。僕のことを見て欲しいので、そのアピールで自然と声が大きくなっちゃうんだと思います。」(Aさん・32歳男性/秘書)

いつも声が大きいな、と思う男性が身近にいませんか。

もしかすると、その男性はあなたに好意を寄せている可能性があります。

あなたと話すきっかけが欲しくて、会話が聞こえるように大きな声になっているのかもしれません。

何かと気にかけちゃう

「やっぱり好きな女性には、対応が甘くなっちゃいますね。荷物を重そうに持っていたら、“それ持つね”って。
ほかの女性であれば、気にもならないことが好きな女性だと助けたくなります。

それに、いつもから気にかけていれば、僕のことを恋愛対象としてみてくれる気がするんですよね!」(Kさん・26歳男性/経理)

あなたが困っているとき、いつもフォローしてくれる男性はいませんか。

フォローができるのは、あなたの行動をいつも気にかけているからこそできることです。

そう、あなたに好意をもっているサインなのです。

そんな男性には「いつもありがとう」と感謝の気持ちを伝えると、距離がグッと縮まるかもしれません。

つい目で追ってしまう

「仕事中でも、好きな人のことはつい見ちゃいますね。
いまの彼女のことも、付き合う前から無意識に見ちゃっていましたよ。好きな女性と目があったら嬉しいです」(Sさん・31歳男性/SE)

仕事中に、よく目が合うなと感じる男性はいませんか。

その男性は、好意を持っているからこそ無意識にあなたのことを見ているのです。

好きな人のことはつい目で追ってしまうもの。

目が合ったら笑顔で返すと、男性はもっとあなたのことが好きになるはずです。

社内で会えるように行動する

「オフィス内で偶然を装って会えないかな、と思ってます。
何を話すわけでもないのですが、挨拶は欠かさずします。好きな女性とは、ちょっとすれ違うだけでも嬉しいんです」(Uさん・31歳男性/営業)

社内でよく会うなと感じる男性がいたら、あなたに会えるようにタイミングを見て行動しているかもしれません。

好きな相手にはすこしでも会いたくなるものです。

そんな男性には、挨拶に加えて雑談もするときっとよろこんでくれますよ。

さりげない脈ありサインを見逃さないで

職場で男性が見せる脈ありサインは、さりげないので見逃しがちです。

恋愛に発展するかもしれないのに、男性からの好意に気づかないのはもったいないですよね。

仕事中に起こった出来ごとを振り返ってみると、男性からの脈ありサインがあるかもしれませんよ。

(東城ゆず/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. ねぇ教えて!男性が気になる女性に聞いてしまうこと4つ
    ねぇ教えて!男性が気になる女性に聞いてしまうこと4つ
    愛カツ
  2. 好きだと気付いて! シャイ男子の超わかりにくいアピールって?
    好きだと気付いて! シャイ男子の超わかりにくいアピールって?
    Googirl
  3. 私のこと好きなの? 男性が女性を心配する9の理由
    私のこと好きなの? 男性が女性を心配する9の理由
    マイナビウーマン
  4. 好きサインです!「年下男性」が見せている脈アリ行動
    好きサインです!「年下男性」が見せている脈アリ行動
    愛カツ
  5. 君だけは特別…男性が「本気で好きな女性」にする言動4つ
    君だけは特別…男性が「本気で好きな女性」にする言動4つ
    愛カツ
  6. 見逃さないで!「おとなしい男性」が見せる好意のサイン4つ
    見逃さないで!「おとなしい男性」が見せる好意のサイン4つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 執拗に孫を欲しがっていた義父。嫁が妊娠を報告すると【予想外のお祝い】に…⇒「嘘でしょ!?」周囲に”引かれる”NG行動
    執拗に孫を欲しがっていた義父。嫁が妊娠を報告すると【予想外のお祝い】に…⇒「嘘でしょ!?」周囲に”引かれる”NG行動
    Grapps
  2. 結婚後、専業主婦になった妻「今日も遊んでくる!」貯金残高を見ると…夫「え?」⇒美人でもNGな【やりすぎな女性の特徴】
    結婚後、専業主婦になった妻「今日も遊んでくる!」貯金残高を見ると…夫「え?」⇒美人でもNGな【やりすぎな女性の特徴】
    愛カツ
  3. 初デートで…お会計時に”3千円”を出した女性。店員『お釣り900円です』→お釣りを受け取ろうとした瞬間…男性の【予想外の行動】に絶句
    初デートで…お会計時に”3千円”を出した女性。店員『お釣り900円です』→お釣りを受け取ろうとした瞬間…男性の【予想外の行動】に絶句
    愛カツ
  4. 毎週のように“義母から大量の食品”が届くも…妻『え?魚肉ソーセージ?』中身に困惑!?⇒実は周りが困惑してる「気遣い」とは
    毎週のように“義母から大量の食品”が届くも…妻『え?魚肉ソーセージ?』中身に困惑!?⇒実は周りが困惑してる「気遣い」とは
    愛カツ
  5. 「うわっめんどくさ…」男性が一瞬で萎える【ダルLINE】
    「うわっめんどくさ…」男性が一瞬で萎える【ダルLINE】
    愛カツ
  6. 好奇心で”DNA鑑定”をした父「親子関係が証明されません…」母「変な冗談やめてよ…!」⇒父の元に娘が駆け寄るが…振り払われた!?
    好奇心で”DNA鑑定”をした父「親子関係が証明されません…」母「変な冗談やめてよ…!」⇒父の元に娘が駆け寄るが…振り払われた!?
    Grapps
  7. 【食い尽くし夫】に我慢の限界!妻が“反撃”した結果…夫『こんなに大変なのか…』⇒理想の夫に大変身させる!?効果的な言動
    【食い尽くし夫】に我慢の限界!妻が“反撃”した結果…夫『こんなに大変なのか…』⇒理想の夫に大変身させる!?効果的な言動
    愛カツ
  8. 結婚式を挙げたばかりの夫婦…妻「お昼どうしてるの?」夫「食堂とかあるから…」⇒翌日“サプライズでお弁当を作った”結果…【夫の様子】に違和感
    結婚式を挙げたばかりの夫婦…妻「お昼どうしてるの?」夫「食堂とかあるから…」⇒翌日“サプライズでお弁当を作った”結果…【夫の様子】に違和感
    愛カツ
  9. 「会いたいなあ…」と思われる女性と思われない女性の「差」って?
    「会いたいなあ…」と思われる女性と思われない女性の「差」って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事