恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

寒い冬を味方につける♡男性が喜ぶ「ボディタッチ術」4選

2021.01.28 09:45
提供:愛カツ

「ボディタッチは距離を縮めるのに有効」とよく言われますが、なかなか自然に相手に触れることなんてできませんよね。

ところが、この寒い時期だからこそできる、自然かつ効果的な方法があるんです。

……そこで今回は、男性が喜ぶ「ボディタッチ術」を4選ピックアップしてみました!

寒い冬を味方につける♡男性が喜ぶ「ボディタッチ術」4選

1.手の冷たさをアピールする

「友だちとの飲み会で、ひとり女の子が遅れて来たんです。『手が冷たーい』と言いながら、男友だちの頬に手をあてて……。

それがやけに羨ましくて、俺にもしてくれと思った」(25歳/教育)

手の冷たさをアピールする流れでの、ボディタッチ。

嫌がる相手を見ながら笑っていたりすると、無邪気さも伝わってきます。

これは男性にとっては自然かつ、好印象を受ける方法と言えるでしょう。

2.間接的に身体に触れる

「職場の同僚何人かで食事をしてたんですね。店を出たらすごく寒かったんです。すると、ひとりの女子が、『温かそ~う』と言いながら、俺のコートを触るんです。

でも、その手が、完全に俺のお腹のあたりにあたってて……。内心ドキドキしていました」(26歳/保険)

上着の生地の質を確かめるかのように、手で触り、その手が実は身体にも触れている……。

男性からすると、わざとかな……と思いつつも、ドキドキしてしまう場面ではないでしょうか。

3.背中に隠れる

「うちの職場はビル街にあって、めちゃくちゃ風が強いんです。あるとき、後輩の女の子と会社を出たんだけど、相変わらずの強い風が吹いていました。

すると、俺の背中に回って、風よけにするんです。『助けて~』と言いながら、背中を押してくる。なんとも楽しい時間でした」(30歳/飲料メーカー)

風をよけるために背中に隠れるなんて、可愛らしい行動ですよね。

そこで背中に触れるのも、自然なボディタッチです。

女の子らしい、か弱いアピールにもつながりそう……。

男性としても、女性を守っているかのようで、悪い気分ではないでしょう。

4.マフラーを貸す

「彼女とまだ付き合う前。デートで食事をした帰りです。店を出たらすごく寒かったんだけど、俺が薄着だったんですね。

すると彼女がマフラーをかけてくれて……。それがしかもいいニオイで、ドキッとした」(28歳/SE)

マフラーを貸すことで、優しさアピール。

自然と首にあたりに触れることもできるでしょう。

さらに、マフラーはニオイもついているので、自分の存在を強く印象付けることができます。

口元のあたりが触れるのも、男性としてはドキッとするところでしょう。

寒さを味方につけて

ボディタッチは距離を縮めるのに有効な手段ではありますが、あえてしようとするとぎこちなくなってしまいますよね。

こういった冬らしい気候を利用することで、意外と自然にできます。

是非、試してみてください。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 女子に聞いた! 彼に好きになってもらえた恋愛テクニック Vo.6
    女子に聞いた! 彼に好きになってもらえた恋愛テクニック Vo.6
    Googirl
  2. 気になる彼にも使える!男性が「今すぐ会いたい」と思うLINE
    気になる彼にも使える!男性が「今すぐ会いたい」と思うLINE
    愛カツ
  3. 女子に聞いた! 彼に好きになってもらえた恋愛テクニック Vo.5
    女子に聞いた! 彼に好きになってもらえた恋愛テクニック Vo.5
    Googirl
  4. モテテクの基本! モテる「ギャップを作る方法」3つ【外見編】
    モテテクの基本! モテる「ギャップを作る方法」3つ【外見編】
    Googirl
  5. 男性が思わず返したくなるLINEのしかたとは?
    男性が思わず返したくなるLINEのしかたとは?
    愛カツ
  6. 女子に聞いた! 彼に好きになってもらえた恋愛テクニック Vo.3
    女子に聞いた! 彼に好きになってもらえた恋愛テクニック Vo.3
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    愛カツ
  2. 夫が“仕事を病欠”。出社した妻が早めに帰宅した結果…⇒修羅場になる前に!夫の浮気サイン
    夫が“仕事を病欠”。出社した妻が早めに帰宅した結果…⇒修羅場になる前に!夫の浮気サイン
    愛カツ
  3. 出産直後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母!?退院後も“大暴走”が止まらず…⇒「残念」と感じるやりすぎ行動とは?
    出産直後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母!?退院後も“大暴走”が止まらず…⇒「残念」と感じるやりすぎ行動とは?
    Grapps
  4. 私『相手は既婚者だよ…!?』浮気する後輩に注意をするも⇒『クビにしちゃうかも♡』性悪な態度に振り回されることに!?
    私『相手は既婚者だよ…!?』浮気する後輩に注意をするも⇒『クビにしちゃうかも♡』性悪な態度に振り回されることに!?
    Grapps
  5. 実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】
    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】
    Grapps
  6. はい、重い女性認定です。男性が避けたくなる女性のLINEメッセージって?
    はい、重い女性認定です。男性が避けたくなる女性のLINEメッセージって?
    愛カツ
  7. それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?
    それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?
    Grapps
  8. 同じ職場の元カレが“ストーカー化”。実家の周辺をうろつくだけでなく…⇒破局後も注意!束縛する男性の特徴
    同じ職場の元カレが“ストーカー化”。実家の周辺をうろつくだけでなく…⇒破局後も注意!束縛する男性の特徴
    愛カツ
  9. 【子どもたちが高熱】”ワンオペ育児”の嫁が病院へ連れていくと…「えっ?入院?」⇒夫と“関係を見直すべき”サイン
    【子どもたちが高熱】”ワンオペ育児”の嫁が病院へ連れていくと…「えっ?入院?」⇒夫と“関係を見直すべき”サイン
    愛カツ

あなたにおすすめの記事