恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

終止符の予感?男性が彼女との別れを意識するとき

2021.01.20 21:15
提供:愛カツ

付き合い始めのカップルにとって、「別れ」は絶対にありえないかもしれません。

しかし、「彼は別れられない!」と油断していると、突然別れがやってくることもあるようです……。

ぜひ、そうなるまえに対策をうちましょう!

今回は、男性が彼女との別れを意識するときについて考えてみたいと思います。

終止符の予感?男性が彼女との別れを意識するとき

見つめ合う時間が俺<スマホ

「デート中、彼女がじっと見つめておしゃべりをしてくれるのが好きでした。でも、最近は、俺よりもスマホを見る時間のほうが長くて……。

『目を見て話してほしい』と言っても、SNSやLINEが手放せないみたいですし、彼女はもう俺に興味がないのかもしれませんね」(24歳・男性・アパレルメーカー勤務)

デート中、お互いがなにを見ているか、は大切なポイントになります。

恋人未満の時期に、相手を見るのが恥ずかしくて、ついスマホを見てしまう……、というのではなさそうです。

最近彼との間に距離を感じる……、というのであれば、彼をじっと見つめて話してあげる時間を作ってみませんか?

彼女が怒らなくなったとき

「付き合い始めはほとんどケンカをしませんでした。でも半年くらい経ってからは、『ちゃんと連絡してよ!』とか、『どうして正直にしてくれないの?』とか怒ってばっかり。

しかも僕が黙っていると、『うん、そういう人だもんね。いいよ、別に』や、『いつもじゃん(笑)。気にしてないよ』などと、冷めた感じで……。そのうち彼女から『他に好きな人ができた』と言われてフラれるかもしれませんね」(30歳・男性・会社員)

怒りを感じるということは、それだけ相手との心の距離が近いということ。

気分を害するにつれて、彼氏なんてどうでもよくなってきた……。

そんな状況かもしれませんが、その変化を素早く感じ取る男性もいます。

彼を受け入れたければ、突き放したわけではないことを話す機会を作ったほうがいいかもしれませんね。

夜のデートをしなくなったとき

夜のデートをしなくなったとき

「以前は、デートが終わるころになると、『まだ帰りたくないから、延長コースね!』とか『もうちょっと一緒にいたいし、お泊りコースで!』とか言って、彼女は甘えてくれていたんです。

でも、最近では延長どころか、『明日早いから』『この後友達と飲むから』と言われ、早く切り上げられることも……。そのうちデートすらなくなり、別れるんだろうなと予感しました」(28歳・男性・看護師)

デートで希望やリクエストをすることによって、彼をどれだけ好きかを伝えられそうですね。

デートであまりドキドキしなくなったときこそ、彼とこれからどんな関係でいたいかを考えてみるといいかもしれません。

男性は意外と変化に敏感!

以前はしてくれていたのに、いまはしてくれなくなった……。

これは、男性も敏感に感じ取り、別れを予感することもあるようです。

別れるつもりはないけど、なんとなくふたりでいることに慣れてきた……というときには、「好き」という気持ちを言葉で伝えてみるといいかもしれませんね!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 好きな子にしかしない!男性が見せる「本命の証」って?
    好きな子にしかしない!男性が見せる「本命の証」って?
    愛カツ
  2. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  3. 遠慮しないで甘えて!男性が「彼女にされたいワガママ」4つ
    遠慮しないで甘えて!男性が「彼女にされたいワガママ」4つ
    Googirl
  4. あてはまる?男性の誠実さが現れるささいなポイント
    あてはまる?男性の誠実さが現れるささいなポイント
    愛カツ
  5. 誰にでも優しい男性が「本当に好きな女性」にしかしないこと3つ
    誰にでも優しい男性が「本当に好きな女性」にしかしないこと3つ
    愛カツ
  6. 大事にしたいから。男性が本命女性に「絶対しないこと」5つ
    大事にしたいから。男性が本命女性に「絶対しないこと」5つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 職場の人を好きになっちゃった… 社内恋愛を成功させる3つのコツ
    職場の人を好きになっちゃった… 社内恋愛を成功させる3つのコツ
    fumumu
  2. 直感で選んだのはどれ?「あなたにとっての要注意人物」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたにとっての要注意人物」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 「お風呂が終わったら呼んでね!」子どもの世話を名乗り出た義母。入浴後に呼ぶと⇒「え…?」人間関係を悪化させる無神経な行動
    「お風呂が終わったら呼んでね!」子どもの世話を名乗り出た義母。入浴後に呼ぶと⇒「え…?」人間関係を悪化させる無神経な行動
    Grapps
  4. 息子の誕生日よりも“仕事を優先する”夫。しかし…妻『ねぇ、私に言うことない?』⇒トラブルに巻き込まれがちな【女性の傾向】
    息子の誕生日よりも“仕事を優先する”夫。しかし…妻『ねぇ、私に言うことない?』⇒トラブルに巻き込まれがちな【女性の傾向】
    Grapps
  5. 【義母の”溺愛行動”】にママ友もうんざり!?義母が買い与えた“子ども用ブランド品”を見て…⇒実は嫌がられてるかも…?「人から距離を置かれる行為」
    【義母の”溺愛行動”】にママ友もうんざり!?義母が買い与えた“子ども用ブランド品”を見て…⇒実は嫌がられてるかも…?「人から距離を置かれる行為」
    愛カツ
  6. 「忘れられない…」彼が元カノを思い出す瞬間3選
    「忘れられない…」彼が元カノを思い出す瞬間3選
    愛カツ
  7. 結婚式当日、“新婦の浮気”が発覚!?後日、参列した女性は新郎から“新たな事実”を聞かされ…⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    結婚式当日、“新婦の浮気”が発覚!?後日、参列した女性は新郎から“新たな事実”を聞かされ…⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    愛カツ
  8. 逆転のチャンス!?「脈なし」から彼を振り向かせる方法
    逆転のチャンス!?「脈なし」から彼を振り向かせる方法
    愛カツ
  9. 【ワンマンな夫に復讐決行】妻をこき使ってきた夫。我慢の限界に達した妻『ついにこのときが…!』⇒結婚を後悔する男性の特徴
    【ワンマンな夫に復讐決行】妻をこき使ってきた夫。我慢の限界に達した妻『ついにこのときが…!』⇒結婚を後悔する男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事