彼氏が元カノと仲良くしていたら…あり? なし? Googirlアンケート調査【後編】

2020.12.23 17:28
提供:Googirl

は「元カレと友達になれるかどうか」を調査しました。今回は「彼氏の元カノ」がテーマ!


あり…60票

あり派は60名でした! 自分に自信があったら、元カノなんて気にならないかも?


今の彼女は私

・「不安にはなるけど、今の彼女は私だから! 元カノさんが復縁希望なら受けてたちます(笑)」(女性・20~29歳)


▽ ネガティブにならないよう「今の彼女は私!」と自信を持つことは大事ですよね。


彼を信じているから

・「自分たちの関係に不安があるから、元カノと連絡をとるのが気になるんだと思う。彼を信じているのならアリ! ただし、ちゃんと話し合って納得した場合のみ」(女性・20~29歳)


▽ 彼を信じているなら気にしないという人も。しかし、彼女に隠れてコソコソ会っていたら信用できませんよね。


彼の自由だから

・「誰と仲がよかろうが、相手の自由だから。お互いの人間関係や、友達との付き合い方まで理解したうえでの交際だと思う」(女性・20~29歳)


▽ 彼の人間関係まで支配することはできませんよね。「そういう価値観の人なんだ」と、信用して理解してあげるのも、彼女の役目かもしれません。


自分も元カレと友達だから

・「自分自身もそうありたいから。相手も友達として線引きしているのなら、いいと思っています!」(女性・20~29歳)


▽ 「自分はいいけど彼はダメ」って、ちょっと言いづらいですよね。元カレと友達になれるって知っているからこそ、彼のことも信用できるのです。


なし…105票


いっぽう、なし派の人は105名でした! やっぱり、気になってしまう人のほうが多いようですね。


比べられそう…

・「自分に自信がないので、元カノと比較されている気がする。自分より元カノがいいんじゃないかなって劣等感……」(女性・20~29歳)


▽ 「まだ連絡をとっているのは元カノのほうが好きだから?」と、ネガティブモードになってしまうのです。彼女を不安にさせてまで、元カノと関わる理由ってなんでしょうね。


元サヤに戻るかも…!

・「元サヤに戻る危険性があるから」(女性・20~29歳)


・「向こうがワンチャンを狙っていそうで怖いから」(女性・20~29歳)


▽ 彼にその気がなかったとしても、元カノはヨリを戻したいのかも? 二人の関係性が見えてこないと、よくない想像ばかりしてしまいます。


昔は好き同士だったのに…

・「今がどうであれ、前は好き同士だった二人が話しているのを見て、いい気持ちはしないから」(女性・20~29歳)


▽ 昔は愛し合っていた二人。正直、彼女の立場としては複雑ですよね……。ヤキモチだって妬いてしまいます。


元カノと友達になれる人の実態は…

・「元カレが昔の恋人と友達になれる価値観の人だった。理解しようと試みたけど、蓋を開けてみたら元カノから際どいコスプレ写真が送られていて、それに対して煽るような返信をしていた。もう信じられない」(女性・20~29歳)


▽ 彼を理解しようと頑張ったのに、結局、浮気スレスレのことをされていた人も……。元カレに際どい写真を送る元カノも、それに対してノリノリな彼氏も意味がわかりません。純粋な友達関係でないことは明白です。


価値観は人それぞれですが、どちらかが不満を抱えていたら話し合いは必須。「彼女が嫌がるから……」と、隠れて元カノに会いに行くような男性は誠実ではありません。何でも話し合えて、お互いを思いやれる関係を目指したいですね。


関連リンク

関連記事

  1. 脈あり?脈なし?別れて一年以上経った元カノに対する男性心理
    脈あり?脈なし?別れて一年以上経った元カノに対する男性心理
    Grapps
  2. まだ未練あり…?元カノに未練たらたらな男性がとる態度や行動
    まだ未練あり…?元カノに未練たらたらな男性がとる態度や行動
    Grapps
  3. 男性たちの本音…彼女がいるのに元カノに連絡したくなる時
    男性たちの本音…彼女がいるのに元カノに連絡したくなる時
    Googirl
  4. “元カノ似”を選びがち? 男性たちの歴代彼女が持つ共通点
    “元カノ似”を選びがち? 男性たちの歴代彼女が持つ共通点
    Googirl
  5. 私だけを見て!彼氏に元カノを思い出させないようにする方法4選
    私だけを見て!彼氏に元カノを思い出させないようにする方法4選
    ハウコレ
  6. 元カノから連絡が! 復縁してもいいかな? と思った理由4つ
    元カノから連絡が! 復縁してもいいかな? と思った理由4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  2. 結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. 発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    愛カツ
  4. 中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    愛カツ
  5. 契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    愛カツ
  6. 【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    愛カツ
  7. 私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    Grapps
  8. 夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    愛カツ
  9. 夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事