元カノにまだ未練あり…?元カノに未練たらたらな男性がとる態度や行動

まだ未練あり…?元カノに未練たらたらな男性がとる態度や行動

2020.12.22 20:00
提供:Grapps

元カノに未練たらたらな男性がとる態度や行動

どんな女性も、付き合った彼氏には自分だけを見ていて欲しいものです。
でも、男性は女性よりも過去の恋愛をずっと引きずって、元カノと別れても気持ちが完全に切れていない人もいるみたいです。
中には、付き合っている彼女がいるのに、元カノの事も気になって連絡をとったり、デートを繰り返したりするケースもあるみたいですよ...。
しかし、男性は単純なところがあるので、元カノに気が未練が残っている男性は、必ず行動に出てしまいます。

元カノを引きずりやすいタイプの男性とは?

元カノに未練たらたらな男性がとる態度や行動

元カノに未練がある男性が取る行動についてお話をする前に、元カノとのお付き合いが忘れられず引きずるタイプの男性の特徴をお話しておきますね。
あなたの彼氏の性格と比べると、ある程度察しを付けられると思うので、是非チェックしてみてください!

(1) 優しい性格で自分を責めるタイプ 

優しく穏やかな性格の男性は、別れた原因を自分のせいだったと思い込むところがあります。
「喧嘩になったのは俺のせい」「彼女が怒ってしまったのも自分のせい」というように、全部自分のせいにしてしまうのですね。
そうなると、当然別れた後も「申しわけなかった」「俺があの時ちゃんとしてたら…」と後悔が残りやすく、未練も残る傾向があります。

(2) 恋愛体質で八方美人タイプ 

みんなから嫌われたくないという八方美人タイプに加え、恋愛体質の男性だったりすると、元カノに未練を残しやすいと言われています。
いつ恋愛のチャンスがあるかわからないと、今彼女がいたとしても元カノとの復縁を考えていたりする最悪なケースもあります。
また、嫌われたくないという心理が強いと、別れ際に喧嘩をした場合、「嫌われたくない」と元カノに許しを請う姿勢になって、未練が残る場合もあるようです。

(3) 負けず嫌いなタイプ 

女には負けたくないとか、Sっ気が強くて喧嘩をしても一歩も引かないような男性も、元カノに未練が残りやすいと言われています。
元カノとの別れで一方的に別れを切り出されたとか、けちょんけちょんに言い負かされて振られてしまったという場合、相手の女性に固執して「もう一度手に入れたい」と考えてしまうんだとか。

元カノに未練たらたらな男性が取る態度や行動

元カノに未練たらたらな男性がとる態度や行動

(1) 元カノと繋がっていたSNSをチェックしている 

InstagramだったりTwitterだったり、元カノと何かしらSNSで繋がっている男性は多いもの。
大抵の場合は別れれば興味もなくなるので、アカウントをチェックしなくなったり、フォローをはずすことが多いのですが、元カノに気持ちが残っている場合、「今何しているんだろう?」とか「彼氏できちゃったかな?」と自分の彼女でもないのに心配になって、何度もチェックしてしまう人もいるそうです。
「元カノのアカウントなんだ」なんて堂々と今の彼女に見せる男性はいないので、彼がSNSをしている時にチラッと見る素振りをしてみましょう。慌ててスマホを隠すようなら怪しいかもしれません。

(2) 会話中に元カノがよく登場する 

あなたとの会話中に元カノの話がよく出てくるのも、今の彼氏が元カノと繋がっているサインの場合があります。
人は、近い距離にいる人に親近感を覚える心理状態になるので、元カノとよく連絡を取っていたり、会っていたりすれば、彼の中で元カノは近しい存在に・・・。そのため、会話の中にもちょくちょく登場するわけです。
「この前元カノがさ〜」なんてあからさまに話す人は少ないかもしれませんが、「元カノって○○なやつでさ」なんて昔話のように話しながらも、実は今現在繋がっているというケースも少なくありません。

(3) 友達だからと言って通話やLINEをする 

男性の中には、今カノに隠さず「友達だから」と言い訳をして、元カノと直接繋がっている人もいるようです。
しかし、本当に友達だと思っているケースは稀で、「チャンスがあればまた会いたい」と思っていたり、「エッチな事できないかな〜」とスケベ根性丸出しだったりする場合が多いので、元カノと繋がっているのはイヤだとちゃんと伝えるべき。
そこで怒り出すような男性なら、関係を見直したほうがあなたのためかもしれません。

(4) 元カノと別れた後の恋人関係が短い 

元カノに未練を残している男性は、次の女性と知り合っても、元カノと比べてしまったりするので、次の女性との関係が短く終わってしまいます。
元カノというと、1つ前の元カノのことを思い浮かべるかもしれませんが、本当に忘れられない女性は実は3つ前の彼女だった・・・なんてケースもあるものです。
彼に過去の恋愛遍歴を聞いてみて、自分の前の彼女はどのくらいの長さでお付き合いをしていたのかも、チェックしておきたいところです。


彼があなただけを見ているのか、それともいまだに元カノのことを考えているのかは、上記の男性がとる態度や行動を見れば、勘のよい女性ならわかってしまうかも。
自分だけを見てくれる男性をしっかり見極めて、素敵な恋愛をしていきましょう。

関連リンク

関連記事

  1. 私に気があるの?時々連絡をしてくる男性の本音とは?
    私に気があるの?時々連絡をしてくる男性の本音とは?
    Grapps
  2. B型男性が「ベタぼれな女性」だけに見せる愛情サインって?
    B型男性が「ベタぼれな女性」だけに見せる愛情サインって?
    愛カツ
  3. されると嬉しい?男性が思わず頭ポンポンしたくなっちゃう瞬間
    されると嬉しい?男性が思わず頭ポンポンしたくなっちゃう瞬間
    Grapps
  4. あなたは本命? 「本当は付き合う気がない男性」の言動5つ
    あなたは本命? 「本当は付き合う気がない男性」の言動5つ
    マイナビウーマン
  5. 気をつけて!既婚男性があなたと不倫を始めようとしている兆候3つ
    気をつけて!既婚男性があなたと不倫を始めようとしている兆候3つ
    愛カツ
  6. 【男性たちの本音】恋愛対象外だった女性を好きになった瞬間とは?
    【男性たちの本音】恋愛対象外だった女性を好きになった瞬間とは?
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  2. 結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. 発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    愛カツ
  4. 中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    愛カツ
  5. 契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    愛カツ
  6. 【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    愛カツ
  7. 私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    Grapps
  8. 夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    愛カツ
  9. 夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事