男性たちの本音…彼女がいるのに元カノに連絡したくなる時

2020.12.19 22:28
提供:Googirl

現在付き合っている彼女がいても、元カノと連絡している、もしくは連絡先を知っている男性はかなりいます。友達としてなのか、それとも未練があるのか。男性の皆さんに理由を聞いてみました。


元カノに連絡したくなる時

1. 仕事で失敗したりマイナスの時

仕事の話ができる相手だった場合、つい悩みを聞いてほしいという気持ちになる場合も。


・「元カノとは同業。仕事の内容が通じるので話しやすく、別れてからも相談で時々会いたくなる。でもお互いに完全に友達としてです」(美容関係/25歳・男性)


・「ミスばかりして自信が無くなった時。現在の彼女が厳しい性格なので、優しく聞いてくれる元カノに電話した」(機械メーカー営業/33歳・男性)


▽ 仕事の話とはいえ、やっぱり甘える感覚も。元カノさんとしては複雑な気持ちかも? 


2. 元カノとの思い出がよみがえった時


別れたからといって簡単に忘れることはできません。あの頃はよかったなと思い出してしまうのです。


・「パソコンを使っていたら消し忘れた元カノとの写真を見つけてしまった。楽しい思い出ばかりだったなと急に会いたくなった」(システムエンジニア/27歳・男性)


・「別れた後のほうが元カノのいいところをたくさん思い出す。現在の彼女に申し訳ないので連絡はしないようにしていますが」(施設管理業務/31歳・男性)


▽ 遠く離れているほうがよく見えてしまう場合もありますよね。でも別れた現実を思い出して!


3. 現在の彼女とケンカした時

今の恋愛がうまくいっていないなど、寂しい時ほど元カノに会いたくなる男性は多いようです。


・「現在の彼女が冷たい時は、元カノのことばかり思い出す。何で別れちゃったんだろうと恋しくなってLINEした」(ウェブデザイナー/28歳・男性)


・「付き合っている彼女と大ゲンカして別れそうな時。ズルいとわかっているけど、悲しくて元カノの声が聞きたくなった」(食品関係商品開発/31歳・男性)


▽ 男性は想像以上に優柔不断なのかも。元カノとの仲を完全に切るのは難しそうです。


4. 現在の彼女と長く会えない時

付き合っている女性がいても、一時の気の迷いで元カノに連絡することも少なくありません。


・「現在の彼女が仕事で忙しかったり遊ぶ予定が全くない時。元カノはどうしているかな、もう彼氏できたかなとか気になって連絡したことがある」(プロダクト設計/34歳・男性)


・「彼女はいるけどずっと会えない時。元カノに『もしかしてエッチできるかも』と下心で誘ってしまった。後で考えたら自分って最低な男だなと反省」(接客業/25歳・男性)


▽ もしかして未練があるのかもしれません。これがキッカケで浮気にならないように注意。


関連リンク

関連記事

  1. もっとくっついていい?男性が「抱きしめたい」と思う瞬間
    もっとくっついていい?男性が「抱きしめたい」と思う瞬間
    MOREDOOR
  2. 数回デートしたのに…フェードアウトしていく男性の心理って?
    数回デートしたのに…フェードアウトしていく男性の心理って?
    愛カツ
  3. いい感じなのに告白してこない男の心理とは?
    いい感じなのに告白してこない男の心理とは?
    Googirl
  4. この子のこと、好きだ…男性が「思わず恋に落ちてしまう瞬間」3つ
    この子のこと、好きだ…男性が「思わず恋に落ちてしまう瞬間」3つ
    愛カツ
  5. モテ女子の必須要項!「愚痴を言わない女性」に男性が感じる3つの魅力
    モテ女子の必須要項!「愚痴を言わない女性」に男性が感じる3つの魅力
    Grapps
  6. 彼女に「かわいい」と言わないのはなぜ?彼から「かわいい」を引き出す方法
    彼女に「かわいい」と言わないのはなぜ?彼から「かわいい」を引き出す方法
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  2. 結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. 発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    愛カツ
  4. 中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    愛カツ
  5. 契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    愛カツ
  6. 【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    愛カツ
  7. 私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    Grapps
  8. 夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    愛カツ
  9. 夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事