憧れのオフィスラブも夢じゃない? 職場でモテる女子の特徴4つ

2020.12.12 07:28
提供:Googirl

オフィスラブって憧れるもの。素性がわかっているので安心だし、お互いに仕事の理解も得られそう。もし気になる同僚が自分に好意を持ってくれたら、これほどうれしいことはないですよね。そこで今回は「職場でモテる女子の特徴」について、男性陣にリサーチしてみました。


いつでも前向きに仕事をしている

「『だるい』『面倒くさい』とか言われると、こっちのやる気も下がる。たまに『いつまで休憩しているの?』ってくらい、ダラダラお菓子を食べている子とかいるし……。大変な仕事でも前向きに頑張っている子が好きですね」(30代/商社)


▽ 面倒なことは他人まかせで、暇さえあればスマホをいじるような子は論外! 恋愛うんぬん以前に、一緒に仕事をしたくないでしょう。わからなくても周囲に聞きつつ、一生懸命仕事をする子は応援したくなるもの。
男性も思わず「頑張っているね」と声を掛けたくなるようです。


オフィスカジュアル内でオシャレをする

「仕事着って地味になりがちだけど、その中でオシャレな子がいると目を引きます。『今日もかわいいな』って思うし、その子がいると職場がパッと明るくなりますね」(20代/会社員)


▽ 毎日コーディネートするのは面倒で、気付いたら似たような格好になりがち。もちろん派手すぎるのはNGですが、オフィスカジュアル内でオシャレを楽しむのは問題ないはず。
服装はもちろん、ヘアアレンジをするだけでも印象が変わります。私服勤務の女性は、ぜひ試したいところですね。


プライベートがミステリアス

「『昨日合コンで』『彼氏にフラれちゃって』とあけすけに話すより、プライベートが謎に包まれているほうが興味がわく。『この子の趣味って何だろう』『彼氏いるのかな?』と、気付いたらあれこれ考えちゃいます」(30代/メーカー勤務)


▽ 「職場ではこんなに長く一緒にいるのに、実は○○さんのことを何ひとつ知らない」と思うと、興味がわいてくるもの。それに口が堅いほうが、もし交際となっても信頼できます。その点においても男性は好印象を持つようです。
プライベートはミステリアスくらいなほうが、彼らもそそられるのかもしれません。


人や気分によって態度を変えない


「たまに機嫌が悪いとイライラオーラを出してくる人っていますよね。あれをやられちゃうと、『いま話しかけたらマズいかな?』って躊躇しちゃう。どんなに仕事ができる人でも苦手ですね。いつでも態度が変わらない子のほうが、気さくに接しやすいです」(20代/営業)


▽ 相手や日によって態度がコロコロ変わると「大変そうな子だな」と感じ、交際までは考えられないもの。一方で常にフラットな女性は安心して話しかけられるので、必然的に接する機会も増えます。いつの間にか親密になるのも納得でしょう。


関連リンク

関連記事

  1. 根強い人気! 一緒にいると落ち着く「癒やし系女性」の特徴4つ
    根強い人気! 一緒にいると落ち着く「癒やし系女性」の特徴4つ
    Googirl
  2. あなたはいくつ当てはまる?4項目で見抜く「ピュア度テスト」
    あなたはいくつ当てはまる?4項目で見抜く「ピュア度テスト」
    MOREDOOR
  3. オスの本能?男性が猫みたいな女性に惹かれる理由 「猫系女子」の特徴・性格も
    オスの本能?男性が猫みたいな女性に惹かれる理由 「猫系女子」の特徴・性格も
    Grapps
  4. 永遠の愛を誓います!男が「生涯を共にしたいと思う女性」って?
    永遠の愛を誓います!男が「生涯を共にしたいと思う女性」って?
    MOREDOOR
  5. 大好きになっちゃう…!男性に聞いた「独占したくなる女性」
    大好きになっちゃう…!男性に聞いた「独占したくなる女性」
    愛カツ
  6. もっと好きになっちゃう!女性が「彼氏に囁かれたいセリフ」4選
    もっと好きになっちゃう!女性が「彼氏に囁かれたいセリフ」4選
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫と離婚し【浮気相手と同棲】するも…息子は大号泣!?彼『子どもがいなければ…』⇒後悔しかない「浮気したら失うもの」って?
    夫と離婚し【浮気相手と同棲】するも…息子は大号泣!?彼『子どもがいなければ…』⇒後悔しかない「浮気したら失うもの」って?
    愛カツ
  2. 「いつも友達止まり…」男性に聞いた【彼女にできない女性】3つの共通点
    「いつも友達止まり…」男性に聞いた【彼女にできない女性】3つの共通点
    Grapps
  3. 「それはズルいって…」ハグするときにした方がいいこと♡
    「それはズルいって…」ハグするときにした方がいいこと♡
    愛カツ
  4. ドアが開く音がしたのに…息子『お父さん入ってこないね?』妻『泥棒…?』寝室を見ると…⇒夫婦間の価値観のズレ…対処法は?
    ドアが開く音がしたのに…息子『お父さん入ってこないね?』妻『泥棒…?』寝室を見ると…⇒夫婦間の価値観のズレ…対処法は?
    愛カツ
  5. 「何度も長文が…」男性が【本当に嫌がるLINE】って?
    「何度も長文が…」男性が【本当に嫌がるLINE】って?
    Grapps
  6. 義実家でご飯の準備をすると…「あなたは“外で”」義母の心無い言葉が!?⇒関係を終わらせかねない“避けるべき”行動
    義実家でご飯の準備をすると…「あなたは“外で”」義母の心無い言葉が!?⇒関係を終わらせかねない“避けるべき”行動
    Grapps
  7. 【家事をしないワガママ夫】が休日に“宅飲み”を開催!?もちろん準備するのは…⇒もう無理…結婚に向かない男性の特徴って?
    【家事をしないワガママ夫】が休日に“宅飲み”を開催!?もちろん準備するのは…⇒もう無理…結婚に向かない男性の特徴って?
    愛カツ
  8. 義母と同居後「ミルクの温度が熱すぎる!」嫁の育児に対して“文句”が止まらず…⇒【限界だわ】周りに引かれるNG言動
    義母と同居後「ミルクの温度が熱すぎる!」嫁の育児に対して“文句”が止まらず…⇒【限界だわ】周りに引かれるNG言動
    愛カツ
  9. 普段より早く帰宅した夫の”服装”に違和感。妻「ジャケットは?」→夫「えっ?」直後、夫の【衝撃発言】に…妻「はぁ?」
    普段より早く帰宅した夫の”服装”に違和感。妻「ジャケットは?」→夫「えっ?」直後、夫の【衝撃発言】に…妻「はぁ?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事