恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

気になる彼とデートできる?「クリスマス脈アリLINE診断」

2020.12.05 11:45
提供:愛カツ

カップルはもちろん片思い中の女性にとっても、クリスマスは一大イベント。

好きな人とデートできるのか、いまからソワソワしますよね。

片思い中は「実は脈アリだったのにチャンスを逃してしまうこと」が一番怖いもの。事前に彼の気持ちを見極める方法を知りたいところ。

そこで今回は「クリスマス脈アリLINE診断」を紹介します。気になる彼とデートをしたい女性は、必見です!

クリスマス前に頻繁にLINEが来る?

普段はデートに誘えないシャイな男性も、クリスマスは特別。本命女子とは何としてでもデートしたいと思うようです。

そのためクリスマス前は頻繁にLINEをし、「最近仕事(学校)忙しいの?」「彼氏いるの?」とさりげなく本命女子の状況をチェックするみたい。

彼からLINEが来る。質問文が多め。LINEが途切れない……そんな場合は、クリスマスデートできる可能性は高いかもしれません。

彼からクリスマスの話題を出してくれる?

どうでもいい子にクリスマスの話をして、変な期待や誤解をされるのは面倒なもの。そのため本命女子にしかクリスマスの話題を出さない男性も多いようです。

たとえば「子どもの頃、サンタって信じてた?」「俺、去年クリスマスはバイトだったんだよね」など……。

こういった些細な会話から本命女子の反応を見て、デートに誘えそうか考えているようですよ。

「〜に行ってみたい」など、具体的な話がある?

クリスマスデートを仕掛けるには?

デートに誘う勇気はないけれど、本命女子とクリスマスに会いたい男性は、ところどころに探りを入れてきます。

たとえば「俺、○○のイルミネーションに行ってみたいんだよね」とか「XX駅に大きなクリスマスツリーあるって知ってる?」など。

こちらも本命女子の食いつきがよかったら、流れで「一緒に行こう」と誘おうとしているみたい。

ぜひテンション高く「私もずっと行きたいと思ってたんだよね!」と返してみてくださいね。

クリスマスへの、ちょっとやさぐれた話がある?

「クリスマスだけど今年も彼女いないし~」「マジリア充爆発しろって感じ(笑)」など、彼からちょっとやさぐれ気味なLINEが届いていませんか? 

ただのグチかと思ってスルーしがちですが、こういう男性ほどクリスマスを意識しています。

素直になれないけれど、実は“クリスマスに一緒にいたい”アピールかもしれません。

「私もヒマだし、一緒にどっか行こうよ!」と誘う、もしくは「その気持ちわかるわ~」「うちら気が合うじゃん(笑)」と共感しつつ、彼からのお誘いを待ってみてはいかがでしょうか。

「クリスマスアピール」をされたら、早めにデートの約束をしよう!

もしかしたら彼氏がいる可能性もありますし、よほどうまくいく確証がない限り、彼らもクリスマスデートに誘うのには勇気がいります。

そのため上記のような回りくどい方法で、クリスマスへの探りを入れてくることが多いようです。

タイミングを逃さないためにも、“クリスマスアピール”をされたら早めに予定を入れることをおすすめします。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 私に気があるの?男性が恋心を抱く女性だけに見せる優しさ3つ
    私に気があるの?男性が恋心を抱く女性だけに見せる優しさ3つ
    愛カツ
  2. クリスマスなのに…。「ロマンチック度ゼロ」なデートの思い出
    クリスマスなのに…。「ロマンチック度ゼロ」なデートの思い出
    Googirl
  3. 気づいてるかな…?恥ずかしがり屋な女性がする「大好きサイン」
    気づいてるかな…?恥ずかしがり屋な女性がする「大好きサイン」
    MOREDOOR
  4. これってアプローチ?社交辞令と好意が見分けにくい言葉
    これってアプローチ?社交辞令と好意が見分けにくい言葉
    Googirl
  5. 日常の報告LINEは脈あり?男性が「大好きな女性」にだけ送る内容4つ
    日常の報告LINEは脈あり?男性が「大好きな女性」にだけ送る内容4つ
    Googirl
  6. これも好きのサイン!女性が「本命男性にする態度」って?
    これも好きのサイン!女性が「本命男性にする態度」って?
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    Grapps
  2. 車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    Grapps
  3. 絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    愛カツ
  4. 【漫画】「ありがとう」嫌いな相手だけどお礼を伝える/モラ様との出会い#49
    【漫画】「ありがとう」嫌いな相手だけどお礼を伝える/モラ様との出会い#49
    恋学
  5. 【漫画】突然のマウント…?「こんなことで嫉妬するんだ。子供だね♡」/人の彼氏を平気で狙う女の話#06
    【漫画】突然のマウント…?「こんなことで嫉妬するんだ。子供だね♡」/人の彼氏を平気で狙う女の話#06
    恋学
  6. 「堅苦しいのが…」カップルに聞いた【結納をしない3つの理由】
    「堅苦しいのが…」カップルに聞いた【結納をしない3つの理由】
    Grapps
  7. 1回送ってみて?男性を一瞬で沼らせる【即レスLINE術】
    1回送ってみて?男性を一瞬で沼らせる【即レスLINE術】
    愛カツ
  8. 結婚しなきゃよかった…「ハズレ妻」の特徴5つ
    結婚しなきゃよかった…「ハズレ妻」の特徴5つ
    恋学
  9. 男性必見♡ 女性はどんなサプライズが嬉しい?自己満にならないサプライズとは
    男性必見♡ 女性はどんなサプライズが嬉しい?自己満にならないサプライズとは
    恋学

あなたにおすすめの記事