最初が肝心?本命から外される女性の「残念な言動」4つ

2020.12.02 07:28
提供:Googirl

いい感じの男性がいたのに、急にそっけなくなってしまった……。そんなときは、本命から外される言動があったのかもしれません。男性心理は女性の思考と少し異なるため、ときには理解が難しいこともありますよね。では、男性はいったいどんなときに本命から外したくなるのか……具体的なシチュエーションを見ていきましょう。


かまってちゃんすぎる

「秒速でLINEの返信がきて、後で返そうと思うと連投されるから困ります……」(20代・医療)


▽ 依存体質な女性は、一度好きになると恋愛にのめり込みがち。かまってちゃんすぎて、男性がその圧に負けてしまいます。一途に愛してくれるのは男性にとってうれしいことです。しかし、あまりにのめり込むと男性から追いかけてもらえなくなる原因に。
人は「つかず離れず」の距離感でいるほうが、恋愛対象として意識する心理があるそうですよ。


優柔不断で何でもOKする

「素直で優しいけど自分の意思がないというか……。全部俺任せだと疲れちゃうんですよね」(30代・自営業)


▽ 女性の謙虚さがいきすぎて受け身になると、男性側が常に考えてリードしないと恋愛が進められません。「何でもいいよ」「○○君に合わせるよ」などの言葉は、「逆に困る!」と感じるみたい。
また、何をいっても思い通りになると、安心させすぎるのも危険。多少気まぐれな女性のほうが、予想外の展開に惹きつけられます。


付き合う前に許しすぎる

「両思いなのを確信して、ハイペースで恋愛が進みました。でも、燃え尽きちゃったんですよね」(20代・販売)


▽ 付き合う前に「手をつなぐ」「キスする」「体の関係を持つ」などを許すと、男性は付き合う理由を見出せなくなるようです。また、「軽い人なのかな?」と心配する意見も。
好意的な態度を見せつつ、付き合うまでは一線を引きましょう。「急な呼び出しに応じる」「夜中まで電話する」なども、飽きの原因になりますよ。


男性との関わりが多い


「俺以外に仲のいい男がいるのを知って、急に恋愛感情が冷めました。嫉妬すらできなかったんです」(20代・金融)


▽ 男性は競争意識が高く、他の異性に敏感に反応します。嫉妬心から独占欲に火が付くケースもありますが、ときにはネガティブな感情が湧いて冷めるみたい。
男性は女性に比べて本能的な欲求が強く、友情と愛情の区別が難しいといわれています。やましいことは一切なくても、男友達が多いだけで強く嫉妬してしまうのです。


ほどほどにセーブをかけて!

恋愛はのめり込みすぎないことが重要。とくに最初の段階でヒートアップすると、一瞬で熱が冷めます。また誰しも「自分だけ」を見てほしいので、他の男性の影を匂わせすぎないようにしましょう。このバランスがつかめてくると、自然体で楽に恋愛できるようになりますよ。


関連リンク

関連記事

  1. AB型男性が「本命の女性だけ」に許していること
    AB型男性が「本命の女性だけ」に許していること
    愛カツ
  2. これも好きのサイン!女性が「本命男性にする態度」って?
    これも好きのサイン!女性が「本命男性にする態度」って?
    MOREDOOR
  3. 実は必死に伝えてる!?奥手男性が好きな女性にする「本命サイン」
    実は必死に伝えてる!?奥手男性が好きな女性にする「本命サイン」
    MOREDOOR
  4. もう来ないで! 彼がおうちデートでドン引きしたワケ5つ
    もう来ないで! 彼がおうちデートでドン引きしたワケ5つ
    Googirl
  5. そんなことで?「簡単に落とせそう」と誤解される女性の特徴4つ
    そんなことで?「簡単に落とせそう」と誤解される女性の特徴4つ
    Googirl
  6. 本気で好きってことだよ?男性が「惚れた女性にする愛情表現」とは
    本気で好きってことだよ?男性が「惚れた女性にする愛情表現」とは
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の浮気で義母が謝罪!?義母「嫌でなければ…」まさかの“提案”を聞かされ…⇒夫に“浮気を後悔させる”ための戦略って?
    夫の浮気で義母が謝罪!?義母「嫌でなければ…」まさかの“提案”を聞かされ…⇒夫に“浮気を後悔させる”ための戦略って?
    愛カツ
  2. 「今日のために焼いたスコーンです」ママ友宅に招待され“手作りお菓子”をご馳走になるが…→口にした瞬間「ごめんなさい」
    「今日のために焼いたスコーンです」ママ友宅に招待され“手作りお菓子”をご馳走になるが…→口にした瞬間「ごめんなさい」
    愛カツ
  3. 離婚した夫に“養育費”として『月3万円』の振り込みを約束したのに…半年で支払い停止!?→その後、元夫からの【予想外の提案】に…家族一同絶句!
    離婚した夫に“養育費”として『月3万円』の振り込みを約束したのに…半年で支払い停止!?→その後、元夫からの【予想外の提案】に…家族一同絶句!
    愛カツ
  4. 姉の営む”高級懐石料理店”で同窓会…幹事「お金集めまーす」姉「全然たりてない…」→幹事に確認した結果…【ありえない言い分】に唖然!
    姉の営む”高級懐石料理店”で同窓会…幹事「お金集めまーす」姉「全然たりてない…」→幹事に確認した結果…【ありえない言い分】に唖然!
    愛カツ
  5. 『こんなところで何してるんだ!』道路で【ずっと動かない不審な車】!?様子を見に行った結果…→車内の”目を疑う状況”にゾッ…
    『こんなところで何してるんだ!』道路で【ずっと動かない不審な車】!?様子を見に行った結果…→車内の”目を疑う状況”にゾッ…
    愛カツ
  6. スーパーで会計中…店員『5766円です』客『これで』“10000円札”を出した結果…→【店員の態度】に異変発生!?
    スーパーで会計中…店員『5766円です』客『これで』“10000円札”を出した結果…→【店員の態度】に異変発生!?
    愛カツ
  7. 【5000万円の一戸建てを購入】夢の”マイホーム”に住み、幸せな生活になるはずが⇒子どもが生まれた途端、状況が一変し…『そんな…』
    【5000万円の一戸建てを購入】夢の”マイホーム”に住み、幸せな生活になるはずが⇒子どもが生まれた途端、状況が一変し…『そんな…』
    Grapps
  8. 家族で妻の実家に帰省中…突然の“義母登場”に夫が「飛行機キャンセル完了!」⇒地雷かも!?“マザコン男性”の見極め方
    家族で妻の実家に帰省中…突然の“義母登場”に夫が「飛行機キャンセル完了!」⇒地雷かも!?“マザコン男性”の見極め方
    愛カツ
  9. 妻「ギャーーッ!」夫の浮気に気づいた妻。証拠集めのため、入浴中の夫の携帯を見ようとすると…⇒浮気する男性の行動パターン
    妻「ギャーーッ!」夫の浮気に気づいた妻。証拠集めのため、入浴中の夫の携帯を見ようとすると…⇒浮気する男性の行動パターン
    愛カツ

あなたにおすすめの記事