もう君を手放せない!男が「彼女と付き合えて幸せだ」と思う瞬間

もう君を手放せない!男性が「彼女と付き合えて幸せだ」と思う瞬間

2020.11.13 13:00
提供:MOREDOOR

長くお付き合いをしていくためにも、彼からは手放したくない彼女と思われたいですよね。
そのためには、幸せと感じる瞬間をたくさん作ることが大事です。

そこで今回は、男が「彼女と付き合えて幸せだ」と思う瞬間を紹介していきます。

(1)弱っている時に寄り添ってくれた時

仕事で疲れている時や精神的に落ち込んでいる時など、寄り添ってくれる彼女は頼もしい存在。
自分のことを心配してくれ応援してくれると、それだけで頑張る力になるもの。

弱っている時はとくに彼女の存在の大きさを感じ、幸せを感じる瞬間です。
そんな、そばで寄り添ってくれる彼女は大事にしたいと思うようになります。

(2)嬉しいことを一緒に喜んでくれた時

嬉しいことがあった時、自分のことのように喜んでくれる彼女は大切な存在。
喜びを分かち合える彼女と付き合えていることに、幸せを感じています。

苦楽を共にできる相手は、大切に思う存在だからこそ。
彼が嬉しい報告をしてきた時は、一緒に喜んで、しっかり褒めてあげましょう。

(3)自分の周りの人を大切にしてくれた時

自分の友達や家族などを、彼女が大切に思ってくれていると、幸せを感じるもの。
これは、自分が愛されていると実感できるから。

自分の周りの人と彼女が仲良くしているのを見ると、嬉しくなります。
彼に好かれたいから仲良くするのではなく、相手ときちんとコミュニケーションをとるようにしてみて。

(4)二人でリラックスして過ごしている時

何気ない日常でも、幸せを実感できる瞬間はあります。
それは、二人でリラックスして過ごしている時です。

一緒に過ごすことが居心地よく、とくに何かをしなくても一緒に過ごせる相手というのは、なかなか出会えないもの。
心地いいと感じる相手とは、ずっと一緒にいたいと思うので、長くお付き合いが続きますよ。

彼が幸せを感じる度に、言葉で伝えてくれたらいいですが、なかなか伝えてくれませんよね。
どのように感じているか分からないと、不安に思うかもしれません。

しかし、言葉にしていないだけで幸せに感じているので、小さな幸せをたくさん積み重ねていきましょう。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 浮気の境界線は付き合う前に決めておくべき?
    浮気の境界線は付き合う前に決めておくべき?
    ハウコレ
  2. 思い描いていたのと違う!彼との同棲生活あるある4つ
    思い描いていたのと違う!彼との同棲生活あるある4つ
    Googirl
  3. マッチングアプリで恋人ができた…知り合ったきっかけを聞かれたら?
    マッチングアプリで恋人ができた…知り合ったきっかけを聞かれたら?
    Googirl
  4. 彼女をずっと大切にできる男性の特徴
    彼女をずっと大切にできる男性の特徴
    ハウコレ
  5. 大好きな彼の服装を変える方法
    大好きな彼の服装を変える方法
    ハウコレ
  6. 彼氏が結婚を意識してくれない…結婚に前向きにさせる方法って?
    彼氏が結婚を意識してくれない…結婚に前向きにさせる方法って?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    愛カツ
  3. 私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    Grapps
  4. 『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    愛カツ
  5. 彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    愛カツ
  7. 結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    愛カツ
  8. “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    愛カツ
  9. 義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事