恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

本命?遊び?「ボディタッチ」でわかる男性の本気度

2020.11.07 21:45
提供:愛カツ

好きな彼からのボディタッチは嬉しいけど、軽くみられていたらどうしよう……。そう考えた経験もあるかと思います。

男性がするボディタッチには、ただの下心から恋愛感情まで、いろいろな気持ちが含まれているもの。ただ、触る位置や触り方で、ある程度は「下心」「本気」を区別できるんです。

本気で好きな女子に対するボディタッチは、どんなものなのでしょう?

本命?遊び?「ボディタッチ」でわかる男性の本気度

頬を触る

「彼女の顔を見ていて、かわいいなあ、すべすべだなあ……と、頬に触れたくなることが多いですね。
僕の手にすっぽり入っちゃうくらい、彼女の顔が小さいせいか、なんとなく守ってあげたい気分にもなります」(26歳・男性)

相手が愛しい、自分のものだと感じている――女子の頬に触れるとき、男性はそんな風に考えているようです。

女子特有の顔の丸みや華奢さを実感が「守ってあげなきゃ」を刺激することも。

顔は、メイクの感触があまり好きではない男性が多く、また触らなくても、キスやそれ以上のことをするのに困らないパーツ。

下心によるボディタッチの場合は、まず触れない部分と言えるでしょう。

手をつなぐ、握る

手をつなぐ、握る

「男だって、好きな人とは手をつなぎたい。なんかピュアな気持ちになるよね。
人込みなどで離れないようにする意味もあるけど、かわいいなあ、好きだなって思う子とは手をつなぐよ。
家で映画をみているときにも、彼女の手をにぎにぎしたりすると安心する」(25歳・男性)

「好きな相手じゃないと、手を繋ぎたくない」という男性が多いです。とくに、お互いの指を絡めてしっかり繋ぐのは、本気の証と言えそう。

「近くにいたい」と言えども、男性がエロい気分、下心のあるときは肩や腰を抱くことが多いよう。

触れ方が強引だったり、触れる部分が下に行くほど、恋心より下心が勝ると言えそうです。

髪を触る、頭ポンポン

「マフラーやジャケットで髪が盛り上がるのとか、かわいくて大好き。ぽんぽんしたくなります。
頭ポンポンって、そんなに女子が喜ぶとは思ってないけど、かわいいなあって思ったらしたくなる……。
付き合ってない女子にやったら『あいつイタい』と思われそうだけど、彼女だったら許してくれそうって思う」(23歳・男性)

一部の不慣れな男性以外、「女子の髪型を崩すと嫌がられる」ことは知っています。好意のない人からの頭ポンポンに反感を持つ女子がいることも、広く知られていることです。

それでもしたい!と思うほどの「あえての頭ポンポン」は、その女子が自分に気を許しているとわかっている証拠。

「かわいくて触れたい」に加え、自分たちが親密な仲であることをわかっている、そんなボディタッチと言えるでしょう。

基本的に上半身

ボディタッチは、触るパーツが下に行くほど、下心強めな傾向があると男性たちはいいます。

好きな女子へのボディタッチは上半身が中心になるようですね。

ほおや手、頭を愛しそうに触れる彼は、本気の確率が高め。

警戒すべきボディタッチと、本気のそれは、触る位置で判断できると言えるでしょう。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が本命女子に出す嫉妬のサイン4選 もしかしてヤキモチ…?
    男性が本命女子に出す嫉妬のサイン4選 もしかしてヤキモチ…?
    MOREDOOR
  2. 愛してるのサイン?ボディタッチでわかる彼からの本気サイン
    愛してるのサイン?ボディタッチでわかる彼からの本気サイン
    Grapps
  3. 本命彼女になってほしい!男性から溺愛される女性の共通点3つ
    本命彼女になってほしい!男性から溺愛される女性の共通点3つ
    愛カツ
  4. 彼の気持ちをチェック!本命彼女にする「キスハグ」の特徴4つ
    彼の気持ちをチェック!本命彼女にする「キスハグ」の特徴4つ
    MOREDOOR
  5. 「本気だ」って伝わってる…?男性が【本命限定】でするキスハグとは
    「本気だ」って伝わってる…?男性が【本命限定】でするキスハグとは
    MOREDOOR
  6. えっ本命フラグ?!男性が「本当に好きな女性にする言動」とは
    えっ本命フラグ?!男性が「本当に好きな女性にする言動」とは
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「恋愛対象にはちょっと…」男性が遠ざける【彼氏ができない女性】の特徴って?
    「恋愛対象にはちょっと…」男性が遠ざける【彼氏ができない女性】の特徴って?
    愛カツ
  2. デート当日『風邪ひいた…』体調不良でドタキャンした彼。内緒でお見舞いに行った結果⇒「許せない!」浮気する【男性の本音】って?
    デート当日『風邪ひいた…』体調不良でドタキャンした彼。内緒でお見舞いに行った結果⇒「許せない!」浮気する【男性の本音】って?
    Grapps
  3. 高熱で寝込む妻子を置いて…友人宅に出かけた夫。さらに【非常識LINE】が届いて⇒「イラッ」としない!円満な生活のポイント
    高熱で寝込む妻子を置いて…友人宅に出かけた夫。さらに【非常識LINE】が届いて⇒「イラッ」としない!円満な生活のポイント
    Grapps
  4. 夫の浮気には気づいているのに!証拠がつかめず【GPS】を仕込んだ結果…妻『え…?』⇒浮気男性の“疑わしい行動”って?
    夫の浮気には気づいているのに!証拠がつかめず【GPS】を仕込んだ結果…妻『え…?』⇒浮気男性の“疑わしい行動”って?
    愛カツ
  5. おいしいスイーツのお店で…お会計をする店員「350円のお返しです」→「ねぇ!」直後【まさかの事態】に店内が凍りつく…!?
    おいしいスイーツのお店で…お会計をする店員「350円のお返しです」→「ねぇ!」直後【まさかの事態】に店内が凍りつく…!?
    愛カツ
  6. 「甘いときを過ごしたい…!」男性が沼る最強添い寝テ・ク♡
    「甘いときを過ごしたい…!」男性が沼る最強添い寝テ・ク♡
    愛カツ
  7. 夫のお弁当に好物の“ポテトサラダ”を入れると…『ごめん捨てていい?』⇒『え?』結婚前に確認したい大事なこと
    夫のお弁当に好物の“ポテトサラダ”を入れると…『ごめん捨てていい?』⇒『え?』結婚前に確認したい大事なこと
    愛カツ
  8. 夫『日曜、仕事だから』新居への引っ越しと同時に“休日出勤”が増えた夫!?⇒「浮気してる?」男性が漏らす怪しい言葉とは
    夫『日曜、仕事だから』新居への引っ越しと同時に“休日出勤”が増えた夫!?⇒「浮気してる?」男性が漏らす怪しい言葉とは
    Grapps
  9. 「この人と一緒にいたいですっ!」男性が「結婚したい」と感じる女性とは?
    「この人と一緒にいたいですっ!」男性が「結婚したい」と感じる女性とは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事