上司のことを好きになってしまった…...うまくアプローチするには

上司のことを好きになってしまった…...うまくアプローチするには

2020.10.15 07:00
提供:ハウコレ

素敵な上司に仕事を教わっていると、だんだん気になるようになり・・・...好きになってしまうことがあります。でも、毎日会う上司との関係を考えると、なかなか積極的にアプローチしにくい部分も・・・...。関係を壊さないで、うまくアプローチする方法をまとめました。
 

仕事の休憩にプライベートな会話を

仕事をしている最中に、あれこれとプライベートな会話をすることは、あまりよくありません。仕事はきちんとこなし、休憩時間を使って、プライベートなことを聞き出します。
 一番聞き出したいのは、「彼女がいるかどうか!」なのですが、まずは「お休みって何をしているのですか?」くらいから聞き出した方が無難です。そこから、趣味の話、好きなことなど、会話を広げます。
 上司の方からベラベラと話しにくいかもしれないので、自分のことを話しながら聞き出すとよいでしょう。一気に色々なことを聞き出そうとしないでも大丈夫。
 ライバルが狙っている場合は、早くアプローチした方がよいのですが、そんな存在がいないなら、まずは上司のことをよく知ることが大事です。


送別会や忘年会などで距離を縮める

会社のイベントは、上司と距離を縮めるチャンスです。送別会や忘年会などの食事会やイベントには、必ず参加するようにしましょう。
 仕事中とは、また違った姿を見ることができるはず。そういった場では、仕事以外の会話も自然にできるものです。
 仕事の合間の休憩以上にアプローチはできますよ。例えば、好きな食べ物、普段行くお店、お酒は飲むのかなど、また、お酒の力を借りて、もっとプライベートなことを聞き出しもいいかも。
 周りの目線が気になるかもしれませんが、そういった場では、周囲の人達は、そこまで気にしてないものです。送別会や忘年会などを使って、上司の本音を聞き出しちゃいましょう。


仕事を頑張っている姿を見せる

同じ部署の上司なら、仕事をしているかどうかは一目瞭然。仕事を頑張っている姿をみせるようにします。
 
仕事の相談や悩みなら、快く聞いてくれるでしょう。恋愛対象として見てもらえるようにアプローチする必要があるのですが、まずは人として気に入ってもらえるかどうかが大切です。
 どんなことも一生懸命がんばっている姿は美しく見えます。日頃の頑張りは必ず評価されるもの。
 そこから、恋愛関係にステップアップできるかもしれません。
 


周りに協力してもらう

上司のことをもっと知りたい、早く付き合いたいと思っているなら、周りの人に協力してもらうのも、ひとつの方法です。同僚や先輩、同じ社内にいる友人などに協力してもらうのです。
 本当に信頼できる相手に相談することが大切。噂が大好きな人、ライバルになるような相手に相談してはいけません。
 協力者と相談して、上司を含めた数人で食事に行き、そこから、ふたりで食事に行く約束をとるようにします。何人かで食事に行くのだったらお誘いも簡単。
 上司との間をつないでくれる協力者が見つかるといいですね。

 


上司との恋愛はじっくりと・・・...毎日会うからこそ自分の良さを見せつける

上司へのアプローチはじっくりと、彼のことをよく知ることから始めましょう。毎日会う相手だからこそ、失敗はしたくないものです。日々の仕事の中でも、自分のことはアピールできます。彼の本音が見えた時、見えそうなときに、ぐっとアプローチを加速させましょう。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 同じ職場にいる元カレとどう接するべき?
    同じ職場にいる元カレとどう接するべき?
    ハウコレ
  2. はじめての一目惚れ!どうアプローチしたらいい?
    はじめての一目惚れ!どうアプローチしたらいい?
    ハウコレ
  3. 対面より横座り!気になる異性ができたら知っておきたいこと
    対面より横座り!気になる異性ができたら知っておきたいこと
    Googirl
  4. それ、本気で言ってる!? 年上男性からの「興ざめアプローチ」5選
    それ、本気で言ってる!? 年上男性からの「興ざめアプローチ」5選
    Googirl
  5. 年下草食系男子へのアプローチの仕方
    年下草食系男子へのアプローチの仕方
    ハウコレ
  6. 好きな人はコミュ障。付き合うためのアプローチ術とは
    好きな人はコミュ障。付き合うためのアプローチ術とは
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 産婦人科で健診後…医師『里帰り出産は無理』まさかの【入院決定】!?⇒男性が結婚したいと思う女性って?
    産婦人科で健診後…医師『里帰り出産は無理』まさかの【入院決定】!?⇒男性が結婚したいと思う女性って?
    愛カツ
  2. 隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    Grapps
  3. 結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    Grapps
  4. 義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    Grapps
  5. 「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    Grapps
  6. 「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    愛カツ
  7. 「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    Grapps
  8. 車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    Grapps
  9. 絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事