ささいなことだけど…男性たちが元カノと別れた理由

2020.10.10 21:00
提供:Googirl

恋人との別れはとてもつらいものですが、その原因は浮気だったり価値観の違いだったりとさまざまにありますよね。そこで今回は「カップルの衝撃的なお別れの理由」をいくつか紹介していきます。女性からしたら「そんなこと!?」と思うことでも、男性にとっては「ありえない」と思うことが実は多くあるんです。さっそくみていきましょう。


1. 服や靴アクセサリーの持ちすぎ

「数か月付き合ってから同棲をスタートした元カノですが……引っ越しのとき、僕の荷物の倍以上の彼女の荷物が部屋に運ばれてきて驚きました。中身は、大量の服や靴、アクセサリーなどでした。
部屋中が服で埋め尽くされていて、玄関に入りきらなくなった靴がベランダに置かれていたりと……もうひどかったです。耐えられなくて別れました」(29歳男性/人材紹介)


▽ 女の子はオシャレが大好きですよね。服や靴が次から次にほしくなってしまうのはとてもわかります。しかしそんな女性の気持ちは男性にはわからないもの。服や靴の山をみると、むしろ狂気を感じてしまうようです。
彼と同棲をすることが決まったときは、服飾品の量に少し気を使ってみましょう。


2. 遅刻癖がある

「付き合っていた彼女がひどい遅刻魔でした。10分、20分の遅刻は当たり前で、連絡もろくにしてきません。
最初はなにかあったんじゃないかと心配して待っていましたが、理由はだいたい寝坊や時間配分のミスなど……。何度言っても遅刻癖が治らないので、別れました」(27歳男性/経理事務)


▽ 女性は外出前に化粧をしたり髪の毛をセットしたりと、なにかと時間がかかりますよね。また朝に低血圧な女性も多く、起き上がれない……ということもあるかもしれません。
しかし遅刻して相手を困らせていては、見切りをつけられてしまうこともありますよ。万が一遅刻してしまうときは連絡を入れて、なにが理由であれちゃんと謝って誠意をみせるといいでしょう。


3. 不安症すぎる


「元カノが、不安症なのか『私のこと好き?』『浮気してない?』などとひんぱんにきいてくる子でした。
それだけならかわいいなと思っていましたが、だんだん『今なにしているの?』『誰といるの?』といった連絡が増えてきて、怖くなって別れました」(28歳男性/郵便局勤務)


▽ 大好きな恋人が、ほかの人からも魅力的に見えているんじゃないかと不安になってしまうことってありますよね。連絡が取れないと不安になってしまう気持ちもわかります。
しかしそんな不安を彼にぶつけてしまっていては、彼も困ってしまいます。彼を信じてあげるのも、愛情の1つですよ。


いかがでしたか? ほんのささいなことで、男女は別れてしまうのだとわかりますね。
考えはひとそれぞれ十人十色といいますが、また異性となるとまったく違う考えをもっています。でも考えが違う中で、お互いがお互いを信じあい、分かり合うことで恋愛はうまくいくのではないでしょうか。


関連リンク

関連記事

  1. 長く付き合った彼女と別れたい時に男性が出す3つのサイン
    長く付き合った彼女と別れたい時に男性が出す3つのサイン
    Grapps
  2. 別れて良かった!長く付き合った彼と別れて起きる人生の変化
    別れて良かった!長く付き合った彼と別れて起きる人生の変化
    Grapps
  3. 彼とじゃ幸せになれない!自己肯定感を下げてくる彼氏と別れるべき3つの理由
    彼とじゃ幸せになれない!自己肯定感を下げてくる彼氏と別れるべき3つの理由
    Grapps
  4. 別れも考えたけど…付き合う中で慣れてしまった彼のクセ
    別れも考えたけど…付き合う中で慣れてしまった彼のクセ
    Googirl
  5. このまま彼氏と付き合ってていいのかな…別れる前に自分に問いたい3つの質問
    このまま彼氏と付き合ってていいのかな…別れる前に自分に問いたい3つの質問
    Grapps
  6. 苦しいけど…別れたほうが幸せになれる彼氏のチェックリスト
    苦しいけど…別れたほうが幸せになれる彼氏のチェックリスト
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. めっちゃ可愛い…どんな男性もトリコになっちゃう【内面の魅力】とは?
    めっちゃ可愛い…どんな男性もトリコになっちゃう【内面の魅力】とは?
    Grapps
  2. テイクアウトした『牛丼』を食べていたら…身体に異変。救急搬送される事態に!?→病院で【恐ろしい事実】が判明する…
    テイクアウトした『牛丼』を食べていたら…身体に異変。救急搬送される事態に!?→病院で【恐ろしい事実】が判明する…
    愛カツ
  3. わがまますぎる… 一人っ子の女性の恋愛傾向12選
    わがまますぎる… 一人っ子の女性の恋愛傾向12選
    恋学
  4. 男性が求める理想像!!外見以上に価値を感じる内面の美しさって?
    男性が求める理想像!!外見以上に価値を感じる内面の美しさって?
    Grapps
  5. ママ友「痛いおばさんみたいよ?」「ネックレス安っぽいわね」馬鹿にされ続けたので父を呼ぶと…ママ友“顔面蒼白”!?⇒周囲の人から避けられる行動
    ママ友「痛いおばさんみたいよ?」「ネックレス安っぽいわね」馬鹿にされ続けたので父を呼ぶと…ママ友“顔面蒼白”!?⇒周囲の人から避けられる行動
    Grapps
  6. 「それは反則でしょ…♡」男が思わず心奪われる【ギャップ萌え】って?
    「それは反則でしょ…♡」男が思わず心奪われる【ギャップ萌え】って?
    愛カツ
  7. マイホーム購入で“離婚寸前”!?契約後、夫が妻を無視するようになり…⇒喧嘩したときの仲直り方法って?
    マイホーム購入で“離婚寸前”!?契約後、夫が妻を無視するようになり…⇒喧嘩したときの仲直り方法って?
    愛カツ
  8. 交際を始めた彼は【既婚者】!?別れを告げると…彼『待って!!』⇒ダメなのに…浮気相手にされやすい女性の特徴
    交際を始めた彼は【既婚者】!?別れを告げると…彼『待って!!』⇒ダメなのに…浮気相手にされやすい女性の特徴
    愛カツ
  9. 義母からのLINEを見て硬直するママ友『また増える…』義母の“孫溺愛行動”とは…⇒家族でもNG!気をつけたい【迷惑行動】
    義母からのLINEを見て硬直するママ友『また増える…』義母の“孫溺愛行動”とは…⇒家族でもNG!気をつけたい【迷惑行動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事