【要注意】初対面で男性をドン引きさせる女性の言動

【要注意】初対面で男性をドン引きさせる女性の言動

2020.10.06 12:00
提供:ハウコレ

初対面の男性がもしあなたのタイプだった場合、「あぁ、こんな人と付き合いたい!」と思い、少しづつ距離を縮めていくことでしょう。

しかしあなたのちょっとした行動により、その男性をドン引きさせ、実る恋も実らなくなってしまう可能性があります。後悔先に立たずですよね。

そこで今回は、初対面で男性をドン引きさせる女性の言動についてご紹介していきますので、今後は注意して男性と接していきましょう。

どれだけあなたが魅力的な女性であっても、一度ドン引きさせたら、二度とその恋は叶わなくなることもありますよ。

いきなりのタメ口

年齢関係なく、初対面の相手には敬語を使うのが社会の常識。これは男女の出会いでも同じことで、初対面でいきなりタメ口を使う女性は、男性をドン引きさせてしまいます。

タメ口を使うことで、より男性と近付くことができると考えている女性は多いですが、それは大きな勘違い。初対面では敬語を使うのがマナーです。

またいきなり名前で呼ぶのもダメです。馴れ馴れしい女だと思われてしまいますので、初対面では名字で呼ぶようにしましょう。


一人称が名前

通常でしたら「私」が一般的ですが、一人称を自分の名前で言う女性は、初対面の男性を限りなくドン引きさせてしまいます。

確かに自分のことを名前で言うことを可愛いと感じる男性もいますが、それは一握り。ほとんどの男性はドン引きし、あまり関わりたくないと思うものです。

一人称を名前にすることで、男性だけではなく、初対面の女性にもドン引きされる可能性がありますので、もし癖になっているのでしたら、初対面の時は少し意識するようにしましょう。


収入状況を聞く

初対面の男性があなたのタイプだった場合、やっぱり収入面が気になりますよね?それはよくわかるのですが、初対面で収入状況を聞くのは絶対にだめ。

結局お金目当ての女性だと思われてしまい、相手にされなくなります。「仕事は何をしているんですか?」程度でしたら問題ありませんが、その仕事で得られる収入を聞いてはいけません。

また間接的に聞くのもだめです。例えば「お住いの家賃っていくらなんですか?」と聞くのは、遠回しに収入状況を聞いているのと同じです。

どうしても収入状況を知りたいのでしたら、持っている財布や身に付けている時計やアクセサリーなどに注目すると良いでしょう。


自分のことばかり話す

初対面の男性に対して自己紹介するのは良いですが、それは最低限にしておきましょう。最初は名前だけで十分です。

男性から聞いてもいないことを話してはいけません。特に自慢話に聞こえることは絶対に話さないようにしましょう。

タイプの男性に、自分のことをもっと知ってもらいたいという気持ちはわかりますが、相手から質問されるまでは控えることが大切です。

謎な自己紹介は初対面の男性をドン引きさせてしまいますよ。

まとめ

あなたが気付いていないだけで、もしかしたら初対面の男性にドン引きされてしまっている可能性があります。

もし初対面で男性をドン引きさせるような言動をしてしまうと、実る恋も実らなくなります。逆に「変なやつ」「マナーの無いやつ」と嫌われてしまいます。

相手に不快な思いをさせることや、失礼な言動に注意し、初対面の男性と接しましょう。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男友達からの告白を断った後に絶対してはいけないことは?
    男友達からの告白を断った後に絶対してはいけないことは?
    ハウコレ
  2. ボーダーラインはどこ? 付き合う前にしちゃダメな4つのこと
    ボーダーラインはどこ? 付き合う前にしちゃダメな4つのこと
    Googirl
  3. なんで付き合ったんだろう…男性が急に我に帰ってしまう3つの瞬間
    なんで付き合ったんだろう…男性が急に我に帰ってしまう3つの瞬間
    Grapps
  4. 男性が「うわっ…」と本能的に避けてしまう女子のタイプって?
    男性が「うわっ…」と本能的に避けてしまう女子のタイプって?
    愛カツ
  5. 「耐えられないかも…」男性が重く感じてしまう女性の愛情表現
    「耐えられないかも…」男性が重く感じてしまう女性の愛情表現
    Grapps
  6. 気をつけて!好きな男性の前でやってはいけない5つのこと
    気をつけて!好きな男性の前でやってはいけない5つのこと
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 1回送ってみて?男性の心を【一撃で掴むLINE術】
    1回送ってみて?男性の心を【一撃で掴むLINE術】
    愛カツ
  2. インターフォンに不審な人が…居留守を使おうとするとカバンから“なにか”取り出し「ヤバイ入ってくる!」⇒彼の“真剣度”がわかるサイン
    インターフォンに不審な人が…居留守を使おうとするとカバンから“なにか”取り出し「ヤバイ入ってくる!」⇒彼の“真剣度”がわかるサイン
    愛カツ
  3. 彼「毎日掃除してくれてありがとう!」私「してないよ…」”正体不明”の侵入者に顔面蒼白し…⇒即”警察”に駆け込む事態に!?
    彼「毎日掃除してくれてありがとう!」私「してないよ…」”正体不明”の侵入者に顔面蒼白し…⇒即”警察”に駆け込む事態に!?
    Grapps
  4. 友人の“指輪”に既視感が…見せてもらうと「この指輪…!」衝撃の事実に気づいてしまい⇒男性の浮気サイン
    友人の“指輪”に既視感が…見せてもらうと「この指輪…!」衝撃の事実に気づいてしまい⇒男性の浮気サイン
    Grapps
  5. 義母に30分だけ娘を預けることに…嫁「娘は“卵アレルギー”なので」→義母「卵焼き食べさせたわ」⇒【娘の異変】に絶句…
    義母に30分だけ娘を預けることに…嫁「娘は“卵アレルギー”なので」→義母「卵焼き食べさせたわ」⇒【娘の異変】に絶句…
    愛カツ
  6. 妻が出産を控え入院中、夫は寂しさが募り…職場の“後輩女性の行動”で心変わり!?⇒ダメなのに…【既婚者がハマる】女性の特徴
    妻が出産を控え入院中、夫は寂しさが募り…職場の“後輩女性の行動”で心変わり!?⇒ダメなのに…【既婚者がハマる】女性の特徴
    愛カツ
  7. 個室を予約したレストランで…店員「20分お待ちください」→客「予約は19時からなんですが…」→その後、店員の“まさかの態度”に「え…」
    個室を予約したレストランで…店員「20分お待ちください」→客「予約は19時からなんですが…」→その後、店員の“まさかの態度”に「え…」
    愛カツ
  8. なに!?可愛すぎる!男性が【キュン】とする女性の行動
    なに!?可愛すぎる!男性が【キュン】とする女性の行動
    愛カツ
  9. 【理不尽】『たった4つしか…』不機嫌な顔で帰宅した夫。その理由は“お弁当”にアリ…!?⇒結婚前に要チェックなポイント4選
    【理不尽】『たった4つしか…』不機嫌な顔で帰宅した夫。その理由は“お弁当”にアリ…!?⇒結婚前に要チェックなポイント4選
    愛カツ

あなたにおすすめの記事