職場で働く男性が女性に見せる脈ありサイン8つ

職場で働く男性が女性に見せる脈ありサイン8つ

2020.10.03 19:00
提供:ハウコレ

職場で一緒に働く男性社員。近頃、ちょっと様子が変わったなと思うことはありませんか?

ここでは、女性社員に脈があるとわかる態度や行動、言動などのサインを8つご紹介します。

社内メールが増える

男性社員から社内メールが増えるのは、職場で働く女性社員に好意があるとわかります。

この社内メールには、「どう?仕事は進んでる?」とか「今日も頑張ってるね」と、仕事に関してのメールをしてくることが多いです。

そして、何度か社内メールやチャットをしていると、テンポよくやり取りをしてくれるでしょう。


いろいろなことを聞きたがる

男性社員が女性社員にしてくる好意があるサインには、何気ない日常の話をしてきます。いつもは仕事の話しかしない男性社員が、いきなり「今日の帰りはどこに行くの?」と聞いてきたり、「家では何をして過ごしているの?」と聞いてくるのです。

もっと女性社員のことが気になる男性社員の場合は、部屋の内装、好きなもの、やっているスポーツについて聞きたがるでしょう。

そして、好きな趣味が映画であれば、その映画に出ている出演者は誰が好きか、どの場面がどう好きか聞いてきて、教えればとても嬉しい表情を見せます。


よく差し入れをしてくる

よく差し入れをしてくるようになるでしょう。気になる女性にはお茶を入れてくれたり、お茶菓子を出して、「よかったら食べて」と言って渡してくれます。

また、旅行に行った時は、女性社員が好きそうな食品や雑貨などを選んで、お洒落な包装紙に入れてから渡すようになるでしょう。


自分の近況を教えてくれる

詳しく教えてくれるのは、女性社員に好意があるからです。自分がどのようなことに興味があり、どんな趣味を楽しんでいるなど、自分が楽しいなと感じることをいろいろと教えてきます。

また、仕事で成功した話や、どのような車を買ったかなど、聞いてもいないことを教えてくれるのは、かなり女性に好意があるからです。


掃除をしてくれる

いいなと思う女性社員には、進んで掃除をしてくれます。テーブルの上を拭いてくれたり、散らかっていれば片付けてくれるのです。

またゴミ箱に入っているゴミを捨ててくれたり、ホウキで掃くなど、進んで掃除をしてくれるでしょう。


おごるよと食事に誘ってくる

「おごるよ」と食事に誘ってきます。会社が終わればササッと寄ってきて、「おごるから一緒に食べに行こうよ」と誘ってきます。

食事をし終えたら、「今度はバーに行って飲もうよ。おごるから」と、頻繁に食事に誘うのは、女性社員にかなり好意があると分かるでしょう。


プライベートでも仕事の相談をしてくる

プライベートでも仕事の相談をしてくるのは、好意があるとわかります。今度のプロジェクトではこんなことをするけど、どうしたらうまく仕事を進められるか、どう営業をすれば顧客の気持ちをつかめるかなど、具体的に相談をしてくることもあるでしょう。

また、好意のある女性に対しては、電話で「仕事がうまくいかなくて大変なんだ」と話をして、女性がどうアドバイスをしてくるか探ってきます。

このアドバイス次第で、自分への愛情の深さがどの程度あるのかをチェックしているのです。


女性を頻繁に目で追う

職場にいる男性社員が女性を頻繁に目で追うのは、強い好意があるとわかります。他の社員がいる職場であるのにも関わらず、男性社員が目で女性を追うのは、かなり気になる存在だからです。

男性社員は好きという気持ちを抑えられなくなると、周囲のことなど気にせずに目で追い、自分の気持ちに気づいてほしいと女性社員に訴えるでしょう。


まとめ

職場で一緒に働く男性社員が好意を持ったとき、女性社員に対して気遣うことが増えます。

そんな男性社員と付き合いたい時は、自分の方からも社内メールをしたり、掃除をしてみてください。

男性社員が好意を持ってくれて嬉しいなと感じるように、タイミングよくメールや社内チャットをしてみて、職場恋愛を楽しんでみましょう。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 可愛い…!男性が先輩女性に「ドキッとする瞬間」とは
    可愛い…!男性が先輩女性に「ドキッとする瞬間」とは
    MOREDOOR
  2. 会話で分かっちゃう?!男性が「ベタ惚れの女性にだけ言うこと」って?
    会話で分かっちゃう?!男性が「ベタ惚れの女性にだけ言うこと」って?
    MOREDOOR
  3. 好きな同僚を手軽に誘う口実3選
    好きな同僚を手軽に誘う口実3選
    ハウコレ
  4. 男性の血液型別・これがあったら脈アリ!彼からの両想いサイン
    男性の血液型別・これがあったら脈アリ!彼からの両想いサイン
    愛カツ
  5. 目指せ社内恋愛! ただの同僚から恋人候補に浮上するための条件4つ
    目指せ社内恋愛! ただの同僚から恋人候補に浮上するための条件4つ
    Googirl
  6. 一見嫌われてると感じがち!不器用男性が実は出してる脈アリサイン
    一見嫌われてると感じがち!不器用男性が実は出してる脈アリサイン
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    Grapps
  2. 結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    Grapps
  3. 義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    Grapps
  4. 「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    Grapps
  5. 「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    愛カツ
  6. 「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    Grapps
  7. 車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    Grapps
  8. 絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    愛カツ
  9. 【漫画】「ありがとう」嫌いな相手だけどお礼を伝える/モラ様との出会い#49
    【漫画】「ありがとう」嫌いな相手だけどお礼を伝える/モラ様との出会い#49
    恋学

あなたにおすすめの記事