年上男性が年下女性を好きになるきっかけ

年上男性が年下女性を好きになるきっかけ

2020.09.24 20:00
提供:ハウコレ

男女の恋愛において、気にしてしまうのが年齢差。中でも人生経験が豊富な年上男性は謎が多い存在と思っている女性もいると思います。

最近では、年齢差が10歳以上というカップルなども見受けられますが、彼ら年上男性はなぜ年下女性に興味を示すのでしょうか?そのきっかけを解説していきます。

男性が年下女性に興味を示すきっかけ2つ

男性が年下女性に興味を持つきっかけは大きく分けて2つあります。
「若さ」に関しては対象から外しますが、それ以外の理由を解説していきます。

・なんでも喜んでくれる
男性が連れて行くところを年下女性は素直に喜んでくれるので、その反応がいちいち嬉しいのです。

例えば、アウトドア好きならキャンプに・スポーツ好きなら観戦しにスタジアムなど、女性自身も連れきてもらわなければ来ないっていう場所は、ワクワクしますのでそれが伝わって男性も一緒に楽しくなるんです。

男性と同年代以上の女性は、誘った段階で断るなど、経験値があるが故にこだわりも強いので、男性としてはとっかかりにくい場面もあります。

・なんでも聞いてくる
男性は自分の持っている知識を披露したがる傾向があります。
つまり、なんでも知ってる物知りさんなんです。

逆に言えば、その知恵袋を使う場面が必要なんですが、そこに年下女性がまるで子供のように「これって何?」・「これってどうなの?」など疑問をすぐ投げかけてくることを男性は「待ってました!」と言わんばかりに張り切って答えます。

これを繰り返すと、自分が役立っていて、女性も問題解決してる=俺って頼れる!と思い、だんだんその女性に興味を示してくるんです。子供みたいなのは、男性も同じですね。


年上男性は年下女性を誘いにくい

年下女性への興味がどんどん増して行っても、男性は年下女性を誘いにくいと思っているケースが多いんです。意外と神経質な部分もあります。

ここまできて男性は冷静になります。誘うのは年下女性にとって迷惑なんじゃないか?気持ち悪いって思われるかも?と急に小心者になってしまうそうです。

時代的にもハラスメントを気にするご時世ですから、男性としては慎重になってしまうんですね。


手を差し伸べる

性格的なものもありますが、やはり時代的に男性がガンガン女性を口説いたり誘ったりはしにくくなっています。誘いにくいからこそ、女性の方から「手を差し伸べてあげる」事も重要になります。

特に30代以上の年上男性は、街でナンパなどを経験してきた人がほとんどなので、本来は肉食系と言われる立場ですが、年下女性の事を考えるとなかなか難しいと判断してしまいます。女性の皆さんの力添えが今後を変えていきます。


まとめ【男性は女性の笑顔が好き】

結局のところ、一緒に楽しんで笑ったりする時間が多いと幸せな気持ちになりますよね?
男性は女性の笑顔が見たいから色んな場所に連れて行ったり、知識を披露したりとプレゼンテーションしています。

女性の皆さんは自分が知っていることでも敢えて知らないフリをしてみると、男性の目がイキイキしてくること間違いないので試してみては?
(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. あー…もうっ♡男性がついかまいたくなってしまう女性の特徴
    あー…もうっ♡男性がついかまいたくなってしまう女性の特徴
    愛カツ
  2. ずっと傍に居て!男性が「離れられなくなる彼女」の特徴って?
    ずっと傍に居て!男性が「離れられなくなる彼女」の特徴って?
    MOREDOOR
  3. もう浮気しません!浮気性の男性が夢中になる女性の特徴
    もう浮気しません!浮気性の男性が夢中になる女性の特徴
    Grapps
  4. これって脈アリ?「そういうところが好きだよ」と言う男性の心理
    これって脈アリ?「そういうところが好きだよ」と言う男性の心理
    Grapps
  5. 男性が「久しぶりにあの子に連絡してみようかな」と思うきっかけ
    男性が「久しぶりにあの子に連絡してみようかな」と思うきっかけ
    愛カツ
  6. 幸せが止まらない…♡「大好き」を毎日言ってくれる男性の特徴4つ
    幸せが止まらない…♡「大好き」を毎日言ってくれる男性の特徴4つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 浮気が止められない“二児の母”。ある夜、浮気相手のスマホで【他にも女】がいることを知り…⇒浮気を止められない女性の特徴
    浮気が止められない“二児の母”。ある夜、浮気相手のスマホで【他にも女】がいることを知り…⇒浮気を止められない女性の特徴
    愛カツ
  2. 妊娠中に義実家の食事会へ。数時間後…嫁「お腹痛い…」病院に駆け込んだ結果⇒「ドン引きすぎ」周囲をガッカリさせる女性の言動
    妊娠中に義実家の食事会へ。数時間後…嫁「お腹痛い…」病院に駆け込んだ結果⇒「ドン引きすぎ」周囲をガッカリさせる女性の言動
    Grapps
  3. 【カップラーメン】についつい手が伸びて…昼夜問わず食べ続けた結果⇒ある日感じた“身体の異変”にゾッ…
    【カップラーメン】についつい手が伸びて…昼夜問わず食べ続けた結果⇒ある日感じた“身体の異変”にゾッ…
    愛カツ
  4. 息子が“高熱”を出し、夫の運転で病院へ行くが…夫「ゴルフに遅れたらどうしよう…」発言にモヤモヤ⇒病院到着後…【夫のまさかのお願い】に…妻「ちょっと待って」
    息子が“高熱”を出し、夫の運転で病院へ行くが…夫「ゴルフに遅れたらどうしよう…」発言にモヤモヤ⇒病院到着後…【夫のまさかのお願い】に…妻「ちょっと待って」
    愛カツ
  5. 【脈あり女子】へ進化!男性が惚れる「魅力あふれる性格」とは?
    【脈あり女子】へ進化!男性が惚れる「魅力あふれる性格」とは?
    愛カツ
  6. 彼女の“食べ方”が汚すぎて別れたカップル…3ヶ月後に食事に行くと「あれ…?」⇒要注意!デートで避けるべきNG行為
    彼女の“食べ方”が汚すぎて別れたカップル…3ヶ月後に食事に行くと「あれ…?」⇒要注意!デートで避けるべきNG行為
    愛カツ
  7. 「あれ?生理が来ない…」プロポーズ前に“妊娠の可能性”が。彼氏に伝えると…⇒彼氏に【結婚に対する本音】を聞き出す方法って?
    「あれ?生理が来ない…」プロポーズ前に“妊娠の可能性”が。彼氏に伝えると…⇒彼氏に【結婚に対する本音】を聞き出す方法って?
    愛カツ
  8. 息子の誕生日会で義実家へ行くと、義母は大喜び!しかし…“あからさまな嫁イビリ”に、嫁『…』⇒周りが距離を置く女性の行動
    息子の誕生日会で義実家へ行くと、義母は大喜び!しかし…“あからさまな嫁イビリ”に、嫁『…』⇒周りが距離を置く女性の行動
    愛カツ
  9. 義実家で…嫁「懐石料理みたい!」帰省のたびに用意される”豪華な夕食”に感動。しかし後日⇒【食卓の異変】に気づき…嫁「あれ?」
    義実家で…嫁「懐石料理みたい!」帰省のたびに用意される”豪華な夕食”に感動。しかし後日⇒【食卓の異変】に気づき…嫁「あれ?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事