自分のことを名前で呼ぶ男性は甘えん坊体質?共通する特徴3つ

自分のことを名前で呼ぶ男性は甘えん坊体質?共通する特徴3つ

2020.09.08 18:00
提供:Grapps

自分のことを名前で呼ぶ男性は甘えん坊体質?共通する特徴3つ

「○○くんもね」などと自分のことを名前で読ぶ男性いますよね。このような男性に見られる共通点を3つ挙げていきます。男性の心理でどうしてそうなるのかが理解できるかもしれません。

外ではバリバリと仕事をこなすデキリーマン

彼女と二人で過ごしている時に限って、自分のことを名前で呼んでしまう男性に共通して言えることは、外ではバリバリ働くデキリーマンである場合が多いです。部下から頼りにされ、女子社員からも評判が良く、おまけに上司からは信頼されている、そんな男性に限って彼女の前だと途端に甘えん坊に早変わりしてしまうのです。


その理由は、やはり彼女以外には甘えることができない、責任のある仕事に就いているという特徴が見られます。こうした二面性を持っている彼だからこそ、彼女にはしっかりと甘えたいという欲求を持っているようです。

彼女も「気持ち悪い!」と拒絶しないで、いつもは気持ちを張り詰めて頑張っている彼だからこそ思い切り甘えさせてあげたいですね。

独占欲が強い

次に、こうした彼氏は独占欲が強いという共通点があります。

彼女を自分だけで独占したいと思うあまり、ついつい子供のように自分を名前で読んで気を引こうとします。そんな時に他の誰かとLINEしているなんてことがあったならば、ぷいっと横を向いて拗ねてしまうこともあるでしょう。

こうした彼氏は信頼関係が最も大切です。少し束縛が強いところもありますが、甘えさせるときにはしっかり甘えさせておき、彼を裏切ることは無いという安心感を与えることがこういうタイプには大切なことです。

どこまで甘えられるか見極めている

甘えん坊体質をあえて彼女に見せることで、どこまで甘えさせてくれるか、と見極めているのです。

その第一歩として、自分のことを名前で読んで相手の反応をうかがいます。もし、ある程度受け入れられるのであれば、今度はどこまで自分を受け入れてくれるか、ということを男性は推し量っているのです。際限なく甘えさせてくれる彼女の場合、甘えん坊な男性はエスカレートすることもあります。

もし、これが彼女にとって気持ちが悪いと感じる場合には、ストッパーをかけることで、彼はここまでなら甘えられるということを理解します。こうしたタイプには、限度があることを教えることも大切ですね。

彼女の前だから見せている姿

甘えん坊体質の男性は、彼女の前だから敢えて甘えん坊になっている、という共通点があります。これを受け入れるか、もしくは拒絶するかは彼女の裁量によるところです。

もし、受け入れられるのであれば、こうした共通点があることを参考にしながら、甘えん坊な彼氏と付き合っていくと良いかもしれません。

関連リンク

関連記事

  1. 「ちょっと抜けてる子が好き」の抜け感作れてる?男性が求めている抜け感とは
    「ちょっと抜けてる子が好き」の抜け感作れてる?男性が求めている抜け感とは
    Grapps
  2. ずっと前から本気だよ?男性が「ベタ惚れ女性」にみせる態度4選
    ずっと前から本気だよ?男性が「ベタ惚れ女性」にみせる態度4選
    MOREDOOR
  3. オトナ女性のたしなみ!「上品女性度チェック」
    オトナ女性のたしなみ!「上品女性度チェック」
    MOREDOOR
  4. これを言うってことは…?男が「本命女性」に話すセリフ4選
    これを言うってことは…?男が「本命女性」に話すセリフ4選
    MOREDOOR
  5. もういいかな…男性が「LINEを終わらせたいとき」のサイン
    もういいかな…男性が「LINEを終わらせたいとき」のサイン
    愛カツ
  6. 男性が恋人に対し「ここだけは譲れない!」と思うこと
    男性が恋人に対し「ここだけは譲れない!」と思うこと
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 下校中…『俺のこと覚えてるか?』突然”小学生の兄妹”に話しかけてきた男性!?⇒直後…『こいつ、もしかして…!』
    下校中…『俺のこと覚えてるか?』突然”小学生の兄妹”に話しかけてきた男性!?⇒直後…『こいつ、もしかして…!』
    Grapps
  2. ドライブ中…青ざめた様子の女性「誘拐されそうなんです!かくまってください!」車に乗せようとしたが…⇒その後【病院】で目覚めることになった理由
    ドライブ中…青ざめた様子の女性「誘拐されそうなんです!かくまってください!」車に乗せようとしたが…⇒その後【病院】で目覚めることになった理由
    愛カツ
  3. 産まれた子どもを見た瞬間…嫁『どうしてそんなこと…!』義母の“発言”が酷すぎる!?⇒「あり得ない」周囲が引く女性の行動
    産まれた子どもを見た瞬間…嫁『どうしてそんなこと…!』義母の“発言”が酷すぎる!?⇒「あり得ない」周囲が引く女性の行動
    Grapps
  4. 大好きすぎる証拠です!男性が本命女性として見られている【サイン】とは?
    大好きすぎる証拠です!男性が本命女性として見られている【サイン】とは?
    Grapps
  5. 「年齢差恋愛」を楽しむためには?【相思相愛カップル】の秘訣って!?
    「年齢差恋愛」を楽しむためには?【相思相愛カップル】の秘訣って!?
    愛カツ
  6. 『大変申し訳ございません!』結婚式のプランナーが突然の“退職宣言”!?⇒楽しい【結婚生活】を送るコツ
    『大変申し訳ございません!』結婚式のプランナーが突然の“退職宣言”!?⇒楽しい【結婚生活】を送るコツ
    愛カツ
  7. 嫌いな男性はいない!【癒し】を感じさせる女性の特徴♡
    嫌いな男性はいない!【癒し】を感じさせる女性の特徴♡
    Grapps
  8. 元夫に出産報告され…私「その子、あんたの嫁の本命彼氏の子だよ(笑)」元夫「なんだよそれ…」⇒再婚相手が【元夫をパパに選んだ理由】に「は?」
    元夫に出産報告され…私「その子、あんたの嫁の本命彼氏の子だよ(笑)」元夫「なんだよそれ…」⇒再婚相手が【元夫をパパに選んだ理由】に「は?」
    Grapps
  9. 酔って電車を寝過ごす癖のある夫。我慢の限界がきた妻の“キツい制裁”に夫『ええ!?』⇒夫婦関係が【長続きしない】原因って?
    酔って電車を寝過ごす癖のある夫。我慢の限界がきた妻の“キツい制裁”に夫『ええ!?』⇒夫婦関係が【長続きしない】原因って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事