「もう別れる!」はNGワード?彼氏を試す女がフラれる3つの理由

「もう別れる!」はNGワード?彼氏を試す女がフラれる3つの理由

2020.08.31 10:00
提供:ハウコレ

「かまってくれないなら、もう別れる!」彼の愛情を確かめたくて、ついつい口から出てしまったそんな言葉。お願い、好きって言って・・・という願いもむなしく「そうだな。俺じゃあお前のこと、幸せにしてやれないから・・・」と本当に別れる方向へと進んでしまったこともあるのではないでしょうか?

彼のことが好きだからこそ、安心したい。愛されている実感がほしい、そう思ってしまうのは仕方のないことですよね。けれど、そうやって「試す」ことが別れを助長してしまうことも。

そこで今回は「試す女」がフラれる理由とともに、彼の気持ちを確かめるちょっとしたコツをご紹介します。

彼に余裕がなくなるから

「ちょいちょい試そうとしてくる彼女は疲れる。かまってちゃんのがまだマシ。」(飲食/32歳)

本当に彼は私のことを好きなの・・・?女性は不安になったときに、つい彼のことを試してみたくなります。「嫉妬してほしい」「もっとかまってほしい」という気持ちから、彼に危機感をあおることも。

仕事で忙しい彼にたいして「本当は私と会いたくないんでしょ?」と詰め寄っては彼もげんなり。「どうなのよ!?本当のこと言いなさいよ!」と繰り返される質問には「疲れているのにいい加減にしてくれよ」と言いたくなってしまいます。彼が余裕をなくしてしまうような言動は極力控えましょう。

彼を試すのではなく「私は会いたかったな」と素直な気持ちを伝えることで、彼はあなたに癒されるはずです。


本命女子でなくなるから

「モテますアピールは焦るというより萎える。」(広告/29歳)

かまってくれない彼を不安にさせたい・・・彼を試す女性はそう思いがちです。「あんまり相手にしてくれないなら、他の人と付き合おうかなぁ?」「私のことをいいって言ってくれる人がいるんだけど、どう思う?」などと、他の男性の気配を漂わせてしまうと、彼は嫉妬をするどころかうんざりします。

女性からしたら「あなたが付き合っている女(私)は、価値があるのよ」「うかうかしてるとよそに行っちゃうよ(だから愛情をちゃんと示して)」と伝えたいだけなのですが、男性はそうは思いません。反対に、「軽い女なんだな」「こんなんじゃ長くは続かない」と早々と見切りをつけたくなるものです。

せっかく彼にとっての本命だったのに、遊び相手として降格してしまうことも。


付き合うことが面倒になるから

「自分の感情ばかりで動いている女は勘弁。こっちのことも考えてほしい。 (広告/27歳)」

女性は「料理をしながらダイエット」「音楽を聞きながら編み物」など、複数のことを並行してできるので、「忙しくても少しくらい私のこと考えられるはず」と男性に期待してしまいます。しかし、男性は基本的に一つのことにしか集中できません。

そこに、さらに試すように「そんなに忙しいならもう別れよう」「私が仕事の邪魔なら、もう距離を置いた方がいい」などと口走ってしまえば、疲れてしまいます。それはあなたに対して愛情がないからではありません。
「そんなに苦しめてしまうなら、もう別れたほうがお互いのためかもしれない」という考えに至るからです。


彼を試したくなったときは「寂しい」ワードを使おう!

「いつもは強がりな彼女から、寂しいってメールがきたときは愛しくなった。」(事務/32歳)」

「でも、彼が本当に自分のことを好きかどうか不安になる・・・」という気持ちは、どう解消すればいいのでしょうか。彼の気持ちがどうしても知りたいときは、「それならもう別れよう」「他の人と遊んじゃうからね」などと脅すのではなく、素直に「寂しいな」と伝えるようにしましょう。

・「かまってもらえなくて寂しいな」
・「気持ちをわかってもらえなくて寂しいな」
・「会えなくて寂しい」

など寂しいというフレーズを使うことで、彼の気持ちを「試す」のではなく、自分の気持ちを「伝える」ことになり、男性はあなたの気持ちを察しやすくなります。


おわりに

彼の気持ちを試してもいいことは何ひとつありません。意地をはったり自分のプライドばかりを大事にするのではなく、素直になることも大切です。彼を試すのではなく、自分の素直な気持ちを伝えることこそが、自分自身を幸せにする最大の秘訣のようです。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 無駄がない!デキ男の彼氏が「合理的に別れを決める」瞬間・4つ
    無駄がない!デキ男の彼氏が「合理的に別れを決める」瞬間・4つ
    ハウコレ
  2. 妥協しちゃダメ!結婚のパートナーに求める「最低限の条件」
    妥協しちゃダメ!結婚のパートナーに求める「最低限の条件」
    愛カツ
  3. いつも寂しい原因はアレ⁉ 「恋人がいても満たされない」本当の理由
    いつも寂しい原因はアレ⁉ 「恋人がいても満たされない」本当の理由
    ハウコレ
  4. 意外と繊細!?年上彼氏と付き合うときに気をつけること
    意外と繊細!?年上彼氏と付き合うときに気をつけること
    ハウコレ
  5. 体と気持ちに変化あり!女性が感じる「体の相性がいい」とは
    体と気持ちに変化あり!女性が感じる「体の相性がいい」とは
    Grapps
  6. マジ惚れしてる証拠…?!彼女を絶対に手放したくない男が見せる行動3選
    マジ惚れしてる証拠…?!彼女を絶対に手放したくない男が見せる行動3選
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【女の勘】夫からの“朝帰り連絡”に違和感を覚える妻。翌日“カーナビの履歴”を見ると…⇒男性の浮気サインを見抜くヒント
    【女の勘】夫からの“朝帰り連絡”に違和感を覚える妻。翌日“カーナビの履歴”を見ると…⇒男性の浮気サインを見抜くヒント
    愛カツ
  2. 【モラハラ夫に復讐決行】飲み会でトラブルを起こした夫。我慢の限界に達した妻は…⇒夫婦喧嘩を離婚にさせない!避けるべき行動
    【モラハラ夫に復讐決行】飲み会でトラブルを起こした夫。我慢の限界に達した妻は…⇒夫婦喧嘩を離婚にさせない!避けるべき行動
    Grapps
  3. 夫「出産予定日のために休むよ!」…1ヶ月後、妊娠中の妻が掃除している横で『ぐぉー』⇒後悔しないために…結婚に向いている男性とは
    夫「出産予定日のために休むよ!」…1ヶ月後、妊娠中の妻が掃除している横で『ぐぉー』⇒後悔しないために…結婚に向いている男性とは
    愛カツ
  4. 第2子妊娠中の妻に…『俺のワイシャツどこ?』家事育児を完全放棄する夫…⇒「それくらいしてよ…」“問題あり”の男性の特徴
    第2子妊娠中の妻に…『俺のワイシャツどこ?』家事育児を完全放棄する夫…⇒「それくらいしてよ…」“問題あり”の男性の特徴
    愛カツ
  5. いつも学食で“サラダ”しか頼まない彼女。食事量の少なさに疑問を抱き、理由を聞くと「実は…」→“彼女の返答”に顔面蒼白!?
    いつも学食で“サラダ”しか頼まない彼女。食事量の少なさに疑問を抱き、理由を聞くと「実は…」→“彼女の返答”に顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 義実家で『妊娠報告』をするも…夫「産まれる前にはっきりさせておきたい」→「え!?」夫の【提案】に一同、騒然!?
    義実家で『妊娠報告』をするも…夫「産まれる前にはっきりさせておきたい」→「え!?」夫の【提案】に一同、騒然!?
    愛カツ
  7. 中古で買ったレジャーシートから【100万円】が出てきた!?落とし主が見つかり、警察に受け取りに行くと…⇒警察「すでに”返還済み”です」「え?」
    中古で買ったレジャーシートから【100万円】が出てきた!?落とし主が見つかり、警察に受け取りに行くと…⇒警察「すでに”返還済み”です」「え?」
    愛カツ
  8. 友人と遊び帰宅すると…なぜか家が『もぬけの殻』!?⇒兄に助けを求めた結果『想定外の理由』が判明…
    友人と遊び帰宅すると…なぜか家が『もぬけの殻』!?⇒兄に助けを求めた結果『想定外の理由』が判明…
    Grapps
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし、ドアにはチェーンが!?玄関を開けると…⇒【本性発覚!】裏表のある男性の口癖って?
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし、ドアにはチェーンが!?玄関を開けると…⇒【本性発覚!】裏表のある男性の口癖って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事