勘違いの原因になります!「好意がある?」と男性に誤解させてしまう女性の行動

勘違いの原因になります!「好意がある?」と男性に誤解させてしまう女性の行動

2020.08.30 12:20
提供:ハウコレ

狙っている男性をオトすためのモテテクが無数に存在する中で、逆に男性が「勘違いするから、やめてくれよ!」と言いたくなるような女性の行動があるのもまた事実。

女性は無意識でやっている場合が多いのですが、好きでもないのに勝手に盛り上がってしまった男性のプライドはずたずたになりますし、あらぬ誤解は避けたいところですね。今回はそんな「男性を勘違いさせる女性の行動」をご紹介します。

1.寂しくて電話をかける

「寂しいから電話かけちゃったっていうのは本当小悪魔だろ。そもそも男同士はそんなことしないし、なんで俺なんだろって考えるし、そりゃそういう方向で解釈しするって!」(24才/院生)

たしかに、男同士でさびしくなって電話をかけたという話は聞かないですよね。しゃべりたがりでさみしがりな女性は電話をよくしますが、その習慣が無い男性は困惑するよう。もしその気が無いなら女兄弟がいる男性など、女性のことをよく知っている人にしましょう。


2.相性の良さを口にする

「いつも何人かで一緒にいる子だったけど、二人で話してる時に『○○と一緒にいると楽しい』って言われて、あげくの果てに『○○の彼女になったらめっちゃ大切にされそう』とか言い出してさ・・・。ちなみにオチは好きになった瞬間、あっちに彼氏が出来たことです。(笑)」(21才/大学生)

「○○と一緒にいるといつも楽しい」「私たちって本当仲良いよね」など、同性の友達ならよく言うセリフですが、気軽に男性にむけて発するのは注意が必要。「本当面白いことばっか言うよね~」ぐらいにとどめておきましょう。


3.距離が近い&スキンシップが多い

「たまに近ッ!って思うほど迫ってくる女の子いない?そういう子に限って結構スキンシップしてくるから、心を許されてんのかなって思う。この子気があるのかなって感じるとこっちも意識するよ・・・」(27才/広告)

「近いよ~!」とよく突っ込まれるかた、ついついちょっと親しくなった男性に同じ距離感でじりじり詰めて行ってはいませんか?他人に対して開放的なあなたは、スキンシップが盛んで勘違いを起こさせてしまいがち。その気の無い男性からは少し距離を取るよう心掛けてください。


4.頻繁に恋バナをする

「普通に話してて『いま彼女いるの?』とか急に聞かれるとドキッとする。好きな人がいるから相談に乗ってほしいとか、そういう恋バナじゃなくて、普通に自分の恋愛の事突っ込まれるとえ?どういう意味なの?って感じ・・・」(25才/公務員)

男性との恋バナは、男性視点の意見も聞けて面白いかもしれませんが、「お互いに恋愛感情はない」と相手がはっきり認識するまでは避けるべき。ある程度仲が深まって自分のことをよく知ってもらえれば、良き恋愛相談相手になるでしょう。


おわりに

これらの行動って女性からすれば「親しい同性の友達に接する態度」に近いですよね。男性相手ではいくら親しいと言えども異性は異性です、しっかと区別を付けておいた方がいいでしょう。

しかし!これらの行動はアピールにもなります。相手に意識をしてもらってから、あなたが好意をぶつければ良い滑り出しになるでしょう。ぜひ上手く立ち回ってみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. わかりにくすぎ!奥手な男性が出す精一杯の「好きサイン」とは?
    わかりにくすぎ!奥手な男性が出す精一杯の「好きサイン」とは?
    愛カツ
  2. 他とは違う独特の特徴が!?男子校出身者の特徴と、彼らとの恋愛でのポイント
    他とは違う独特の特徴が!?男子校出身者の特徴と、彼らとの恋愛でのポイント
    ハウコレ
  3. 女性から悩みを打ち明けられたり、相談されたりした時に男性が考えていること
    女性から悩みを打ち明けられたり、相談されたりした時に男性が考えていること
    ハウコレ
  4. 「早く決めてよ…!」男性がどうにもイライラする女子の優柔不断5選
    「早く決めてよ…!」男性がどうにもイライラする女子の優柔不断5選
    ハウコレ
  5. お泊りデートでゲンナリ…男性が嫌がるNG行動とは?
    お泊りデートでゲンナリ…男性が嫌がるNG行動とは?
    愛カツ
  6. 【男性心理】彼氏がいてもついつい「手を出したくなる女性」の特徴って?
    【男性心理】彼氏がいてもついつい「手を出したくなる女性」の特徴って?
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    愛カツ
  3. 私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    Grapps
  4. 『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    愛カツ
  5. 彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    愛カツ
  7. 結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    愛カツ
  8. “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    愛カツ
  9. 義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事