付き合う前に要チェック!彼氏にすると面倒な「重い男」の特徴

付き合う前に要チェック!彼氏にすると面倒な「重い男」の特徴

2020.07.20 19:00
提供:ハウコレ

すごく優しくてとてもいい人だったとしても、「重い男」とは付き合いたくはないですよね。

彼氏にしてしまったら、激しい束縛などをされてしまう可能性も高いので、苦しい恋になってしまうかもしれません。

そこで今回は、「重い男」の特徴について、女性たちに聞いてみました。

かなりマメに連絡をしてくる

「別に付き合っているわけでもないのに、毎日のようにLINEを送ってくるような男の人って、怖いとしか思えません。絶対に彼氏とかにはしたくないタイプです」(24歳/美容師)

マメな男性はモテるなどとよく言われますが、それにも限度があります。女性からの返信が少ないにもかかわらず毎日送ってくるなど、あまりにもマメに連絡をしてくるような男性は要注意と言っていいでしょう。

毎日のように連絡をしてくる男性は、一見すると一途な人のようにも思えますが、女性への依存度が高い人でもあります。
こういった男性を彼氏にしてしまうと、それこそちょっとLINEの返信が遅れただけでも怒り出すような、厄介な彼氏になってしまいがちです。
自分の思いばかりを押しつけてくるような習性もあるので、女性が疲れるだけの恋になってしまいますよ。


休日の予定を知りたがる

「休日に何をしていたかとか、次の休日は何をする予定かとかを、頻繁に聞いてくる男性は、気持ち悪さを感じてしまいます。スケジュールをチェックされている気分になります」(27歳/商社)

自分の好きな人がどんな休日を過ごしているのか、気になってしまう気持ちはわからなくもありません。
ただ、それを執拗に聞いてきたり、知ろうとする男性には、気をつけた方がいいでしょう。

好きだという気持ちが抑えきれず、自分が知らないところで誰と何をしているのか、知っておかないと気が済まなくなっているのです。
「束縛彼氏」になる要素を確実に秘めていると言えますね。


人間関係を探ってくる

「前に付き合っていた男性が、私の友だち関係や人間関係を細かく知ろうとする人で、とにかく息苦しい恋愛でした。嫌で仕方なかったので、すぐに別れちゃいましたね」(29歳/秘書)

いつもどんな人たちと遊んだりしているか、どんな男友だちがいるのか、そういったあなたの人間関係を探ろうとしてくる男性は、「重たい男」である可能性は高いでしょう。

彼女の周辺に、浮気相手になりそうな男性がいないかチェックをしているという面もあるので、嫉妬深くもあり、彼女を信用できない人でもあるかもしれません。


自分を最優先させないと怒る

「元彼が、どんなことよりも自分を最優先させないと許さないというタイプの人で、本当に疲れました。女友だちと遊んだりすることも、ほとんどできませんでしたよ」(27歳/販売員)

とにかく自分のことを一番大事にしてほしい、自分のことを何よりも最優先にしてほしい。

そういう考えの男性と付き合ってしまうと、すべての時間と労力を彼に捧げなければいけないことになってしまうかも。

友だちと遊んだり食事をしたりすることも、気軽にはできなくなってしまう可能性だってありますよ。自分との予定を優先させるような言動など、
自分のことばかりを主張してくるような男性には気をつけた方がいいでしょう。


おわりに

「重い男」は、彼女への愛情が深く一途なようにも見えますが、実は自分のことしか考えていない人も多いです。

ちゃんと思いやりを持って、信頼関係も築けるような人と付き合った方が、女性は幸せになれると思いますよ。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    ハウコレ
  2. 《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    ハウコレ
  3. 地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    ハウコレ
  4. 彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    ハウコレ
  5. 「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    ハウコレ
  6. 男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 職場の人を好きになっちゃった… 社内恋愛を成功させる3つのコツ
    職場の人を好きになっちゃった… 社内恋愛を成功させる3つのコツ
    fumumu
  2. 直感で選んだのはどれ?「あなたにとっての要注意人物」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたにとっての要注意人物」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 「お風呂が終わったら呼んでね!」子どもの世話を名乗り出た義母。入浴後に呼ぶと⇒「え…?」人間関係を悪化させる無神経な行動
    「お風呂が終わったら呼んでね!」子どもの世話を名乗り出た義母。入浴後に呼ぶと⇒「え…?」人間関係を悪化させる無神経な行動
    Grapps
  4. 息子の誕生日よりも“仕事を優先する”夫。しかし…妻『ねぇ、私に言うことない?』⇒トラブルに巻き込まれがちな【女性の傾向】
    息子の誕生日よりも“仕事を優先する”夫。しかし…妻『ねぇ、私に言うことない?』⇒トラブルに巻き込まれがちな【女性の傾向】
    Grapps
  5. 【義母の”溺愛行動”】にママ友もうんざり!?義母が買い与えた“子ども用ブランド品”を見て…⇒実は嫌がられてるかも…?「人から距離を置かれる行為」
    【義母の”溺愛行動”】にママ友もうんざり!?義母が買い与えた“子ども用ブランド品”を見て…⇒実は嫌がられてるかも…?「人から距離を置かれる行為」
    愛カツ
  6. 「忘れられない…」彼が元カノを思い出す瞬間3選
    「忘れられない…」彼が元カノを思い出す瞬間3選
    愛カツ
  7. 結婚式当日、“新婦の浮気”が発覚!?後日、参列した女性は新郎から“新たな事実”を聞かされ…⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    結婚式当日、“新婦の浮気”が発覚!?後日、参列した女性は新郎から“新たな事実”を聞かされ…⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    愛カツ
  8. 逆転のチャンス!?「脈なし」から彼を振り向かせる方法
    逆転のチャンス!?「脈なし」から彼を振り向かせる方法
    愛カツ
  9. 【ワンマンな夫に復讐決行】妻をこき使ってきた夫。我慢の限界に達した妻『ついにこのときが…!』⇒結婚を後悔する男性の特徴
    【ワンマンな夫に復讐決行】妻をこき使ってきた夫。我慢の限界に達した妻『ついにこのときが…!』⇒結婚を後悔する男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事