早いって...。すぐに結婚しようと、彼女を固め始める彼氏の言動

早いって...。すぐに結婚しようと、彼女を固め始める彼氏の言動

2020.07.20 12:40
提供:ハウコレ

なんか、付き合っていきなり「すぐに結婚しようよ!」みたいなことを言ってくる男子っていますよね。早い早い早い早いっ(笑)。

まあ、口で「結婚しようね」とか言ってくるだけならまだ聞き流せますけど、それが具体的に行動を伴ってくると、ちょっと怖いですよね。
結婚したいって思ってもらえて嬉しくないわけじゃないから冷たく断るわけにもいかないし、でもだからって「うん、今すぐしよう!」ってOKするわけにもいかないし。
ちょっとカレを冷静にしてあげないといけません。

そこで今回は、20代女子30人と一緒に「彼女とすぐに結婚をしようと外堀を埋め始めた男子の特徴」について考えてみました。
こういう行動を察知したら、なんとかカレにブレーキをかけなくちゃいけませんよ!

実家へGO!

「一番よくあるパターンが、付き合って一ヶ月経つかどうかくらいのタイミングで、『一緒に帰省しよう!』とか言ってくる人。早すぎるって(笑)」(大学生/21才)

こういうのって、大学生とかの若めの男子に限ってよくありますよね。

両親に会わせるっていうのは、ある程度長続きした状態で連れて行くから意味があるんであって、すぐに連れて行っても、「ああそう、これからよろしくね(たぶんそのうち別れるんでしょうけど)」みたいにしか思われないし、恥ずかしいですよね(笑)。


友達に「俺ら結婚するねん」

「すぐに周りの人に『結婚予定』とか『婚約済み』とか言いふらされると、『ちょっと待ってー(笑)!』ってなる」(大学生/22才)

そりゃ、このまま別れずに3〜5年とか続けば結婚するのかもだけど、それは「結婚予定」とは言いませんよね(笑)。こういうせっかちな男子もいますよね・・・・・・。


家探しはじめてる

「なんかカレが毎日、不動産のウェブサイト見ながら、『ここの部屋よくない?』とか言ってすごい見せてくる・・・・・・。まだそんなとこに引っ越すお金ないじゃん・・・・・・」(ウェブ系/23才)

これもありがち。まあ、これくらいなら、遊びのつもりと思って話に乗ってあげることもできますけど、「じゃあ内見行ってみよう!」とか言われたら嫌ですね(笑)。


結婚式のプラン考案

「『結婚式誰呼ぶー?』とか具体的なことを詰めようとしてくるとかね。そういうのは、実際に結婚するときになってから決めるものなのに!」(美容師/24才)

「どういうところで結婚式をしたい」くらいの会話ならまだわかりますけどね〜。
あんまりにも具体的なところを決めようとしてくると、「あれ・・・・・・?」って思っちゃいますよね。


「一生一緒にいるんだからさ、こういうのはやめようよ」

「なんか、もう夫婦になった前提でいろいろ話をしてくる。『ずっと一緒にいるんだから、隠しごととかしてたらダメじゃん?』みたいなね・・・・・・」(営業/23才)

うん、なんかいちいち話が重いっていうか、「一生一緒なんだし」っていうプレッシャーをかけてこられるとちょっと「うっ・・・・・・」てなっちゃいますよね。

でも、たしかに別れる予定があるわけでもないから、この辺の私たちの気持ちを伝えるのって、難しいですよね。「別れないけど、いまのところ結婚は考えてない」みたいな。


おわりに

どうでしたか? もちろんカレを傷つけないようにある程度話を合わせてあげるのもいいけど、ときには「それはまだ早いよ!」とスパッと言うのも大事かも。

あなたの結婚は、カレのものじゃありませんからね。譲れないところは、しっかりと言うべきでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    ハウコレ
  2. 《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    ハウコレ
  3. 地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    ハウコレ
  4. 彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    ハウコレ
  5. 「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    ハウコレ
  6. 男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同居中の義父が嫁に【セクハラ】!?『や、やめてください!』勇気を出して義父に伝えた結果…⇒最低!周りが嫌がる「NG行動」
    同居中の義父が嫁に【セクハラ】!?『や、やめてください!』勇気を出して義父に伝えた結果…⇒最低!周りが嫌がる「NG行動」
    愛カツ
  2. 深夜1時になっても帰ってこない彼…“怪しいにおい”を感じて電話をすると⇒「…はい?」思いもよらない回答が!【遊び目的の男の見分け方】
    深夜1時になっても帰ってこない彼…“怪しいにおい”を感じて電話をすると⇒「…はい?」思いもよらない回答が!【遊び目的の男の見分け方】
    愛カツ
  3. 夫の“通帳を管理”する義母だが…預金を渡す気は一切ナシ!?直後、1本の電話で…⇒「これは無理!」相手が距離を置く瞬間とは
    夫の“通帳を管理”する義母だが…預金を渡す気は一切ナシ!?直後、1本の電話で…⇒「これは無理!」相手が距離を置く瞬間とは
    Grapps
  4. 「嘘よね…?」運転中、一途な夫の“浮気現場”を目撃!?帰宅後、問い詰めた結果…⇒信じられない…浮気の可能性を示すサイン
    「嘘よね…?」運転中、一途な夫の“浮気現場”を目撃!?帰宅後、問い詰めた結果…⇒信じられない…浮気の可能性を示すサイン
    愛カツ
  5. 彼『友達って誰?どこのカフェ行くの?』束縛されて…しまいにはスマホを取り上げられ“驚きの行動”に!?⇒関係を見直すべき男性の特徴
    彼『友達って誰?どこのカフェ行くの?』束縛されて…しまいにはスマホを取り上げられ“驚きの行動”に!?⇒関係を見直すべき男性の特徴
    愛カツ
  6. 長男だけをかわいがる義父母。ある日…「長男がいない…?」下の娘たちに話を聞くと…⇒勘弁して…他人から敬遠される行動
    長男だけをかわいがる義父母。ある日…「長男がいない…?」下の娘たちに話を聞くと…⇒勘弁して…他人から敬遠される行動
    愛カツ
  7. 妻「この2万円ってなに…?」深夜に帰宅する夫が捨てた“怪しい明細書”。問い詰めてみるも…⇒浮気を見破る!遊び慣れた男性が見せがちな行動
    妻「この2万円ってなに…?」深夜に帰宅する夫が捨てた“怪しい明細書”。問い詰めてみるも…⇒浮気を見破る!遊び慣れた男性が見せがちな行動
    愛カツ
  8. 「食べていいよ」貰いものの“高級クッキー”を彼に差し出すと…中身に“異変”が!?⇒円満に!【理想的な同棲生活のポイント】
    「食べていいよ」貰いものの“高級クッキー”を彼に差し出すと…中身に“異変”が!?⇒円満に!【理想的な同棲生活のポイント】
    Grapps
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関に見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒パートナーの行動に隠された【警戒サイン】
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関に見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒パートナーの行動に隠された【警戒サイン】
    Grapps

あなたにおすすめの記事