「好き」より嬉しいかも…!男性が愛情を感じる女性の行動3つ

「好き」より嬉しいかも…!男性が愛情を感じる女性の行動3つ

2020.07.16 18:00
提供:Grapps

「好き」よりも嬉しい

好きな彼にストレートに「好き」と伝えることはとっても大切。しかし時には行動に起こすことで、言葉よりも男性はより愛情を感じることができます。男性が女性から愛情を感じる行動とはどんなときなのでしょうか?

心も胃袋もつかめる!料理を作ってくれたとき

誰しも自分のために手間をかけてもらうと嬉しくなるものです。手料理はまさしく相手に手間をかけたことが伝わる行動のひとつ。王道ではありますが、やっぱり料理を作ってもらったときは男性は愛情をひしひしと感じます。なかには味や見た目は気にせず、ただ相手が作ってくれたことが嬉しいという男性も。


しかし、せっかく彼に手料理を振る舞うのなら、味や見た目にもこだわりたいですよね。まずは男性の好物を把握して、彼が「美味しい」と思える料理のスキルを上げてみましょう。味や見た目を気にしない男性でも、美味しくて自分の好きな料理が目の前に広がれば喜びは倍増します。

くっつきすぎず離れすぎず!距離感を保ってくれたとき

仕事などで疲れているとき、女性と違って男性は一人になりたい場合が多いです。女性は困っているときや疲れたときは誰かにそばにいてほしくなったり、好きな彼に慰めてもらいたいと思いますが、男性はその逆を思うことが多く、特に仕事関係のことになると、かっこ悪い姿を見せたくないと思ったり、集中できる環境がほしいと思います。そのため、仕事関係で疲れているときにそばにいられると例え好きな女性でも鬱陶しくなるのです。

また、趣味の時間でも同じことがいえます。ひとりで集中したかったり、趣味仲間で語り合いたいのに、そこに彼女が入ってくると趣味を楽しめなくなってしまいます。


好きな相手と一緒にいることは男性にとっても幸せを感じることですが、男性はそれが「いつも」ではないことを覚えておいて。一緒にいてもいいのか少し距離を空けるべきなのかは、男性をよく観察して見極めなければなりません。わかりやすく相手に愛情を伝える行動も大事ですが、時には一定の距離感を保つことも男性は「気持ちを理解してくれてる」と女性から愛情を感じます。疲れているときや趣味の時間以外でも、好きな彼とは適度な距離感を保つことは大切ですよ。

何気ないことが嬉しい!笑顔を見せてくれたとき

男性にとって女性が思うよりも相手の笑顔は疲れも吹っ飛ぶほど癒されるものです。女性にとっては何気ないことでも、男性はしっかり愛情を感じているんですね。そのため、彼女や女性が自分といるときに多く笑顔を見せてくれたときは「俺のこと好きなんだな〜」と愛情を感じています。

また自分を認められたようで、女性の笑顔は男性の自信にもつながっているのです。ちなみに、男性は相手の嘘の笑顔と心からの笑顔の区別がつかないことが多いので、彼に好かれたいのなら、ちょっと頑張って嘘でも笑っておくのが実はおすすめ。


一緒にお笑い番組を観て笑ったり、会話中に盛り上がって笑うなど笑える瞬間はいくつもあるので、デートのときには試してみてくださいね。他にも男性のミスを笑って許してあげる、笑顔で励ましてあげることも男性が愛情を感じる行動としてはかなり有効!

笑顔を作るのが苦手でも、口角をキュッと上げる意識を持つだけで印象は良くなりますよ〜。


自分は彼に愛情を伝えていたつもりでも、相手はわかっていなかった…ということもあります。しかし、それは決して無駄ではありません。「彼はどういった場面で愛情を感じるのかな?」と、試行錯誤しながら徐々に相手を理解していくのも恋愛にとっては必要な作業。愛情が彼に伝わったとき、二人の関係は今よりもっと深くなれるので、記事を参考に試してみてくださいね!

関連リンク

関連記事

  1. 彼氏をチェック!彼女に「ベタ惚れ」な男性が見せる4つの行動
    彼氏をチェック!彼女に「ベタ惚れ」な男性が見せる4つの行動
    ハウコレ
  2. 男性が彼女にする「普段ペアリングつけてるかチェック」とは?
    男性が彼女にする「普段ペアリングつけてるかチェック」とは?
    ハウコレ
  3. 顔でもお金でもない…?女性を幸せにできる彼氏の条件5つ
    顔でもお金でもない…?女性を幸せにできる彼氏の条件5つ
    Grapps
  4. 調子のりすぎ?「偉そうな彼氏」をギャフンと言わせる4つの方法
    調子のりすぎ?「偉そうな彼氏」をギャフンと言わせる4つの方法
    ハウコレ
  5. 内心傷ついてます!「彼女にされると悲しくなる」ショックな言動
    内心傷ついてます!「彼女にされると悲しくなる」ショックな言動
    愛カツ
  6. あんなに盛り上がってたのに…彼氏が急に冷たくなった原因TOP3
    あんなに盛り上がってたのに…彼氏が急に冷たくなった原因TOP3
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「ずっと一緒にいたい」男性から愛される【年下女性の特徴】♡
    「ずっと一緒にいたい」男性から愛される【年下女性の特徴】♡
    Grapps
  2. 同窓会当日…幹事「160人分、キャンセル料支払って(笑)」無断で店を変えた幹事だが⇒数時間後…私「忠告しとくけど…」幹事「へ?」
    同窓会当日…幹事「160人分、キャンセル料支払って(笑)」無断で店を変えた幹事だが⇒数時間後…私「忠告しとくけど…」幹事「へ?」
    Grapps
  3. 深夜、隣で寝る【彼氏の様子】に違和感…『寝言かな?』⇒彼氏の“顔を見た”結果…彼女『なにこれ…』
    深夜、隣で寝る【彼氏の様子】に違和感…『寝言かな?』⇒彼氏の“顔を見た”結果…彼女『なにこれ…』
    愛カツ
  4. ドライバーとして働く男性に…”段ボールを数個運ぶ”仕事の依頼?「日曜日に単発で引き受けてくれない?」→直後、提示された【報酬金額】に…衝撃!?
    ドライバーとして働く男性に…”段ボールを数個運ぶ”仕事の依頼?「日曜日に単発で引き受けてくれない?」→直後、提示された【報酬金額】に…衝撃!?
    愛カツ
  5. 「冷めるわ…」男性にマイナスな印象を与える【SNS投稿】って?
    「冷めるわ…」男性にマイナスな印象を与える【SNS投稿】って?
    Grapps
  6. あなたは気づいている?男性が【食事デート】に誘う理由とは?
    あなたは気づいている?男性が【食事デート】に誘う理由とは?
    愛カツ
  7. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」
    愛カツ
  8. 外見だけじゃない!?実は男性がチェックしている【女性の○○】って?
    外見だけじゃない!?実は男性がチェックしている【女性の○○】って?
    愛カツ
  9. 道端で財布を拾い、交番に届けると…警察官「チャックに何か挟まってる…?」慎重に開いてみた結果…→挟まっていた【一枚のメモ】に…「何だこれ…!?」
    道端で財布を拾い、交番に届けると…警察官「チャックに何か挟まってる…?」慎重に開いてみた結果…→挟まっていた【一枚のメモ】に…「何だこれ…!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事