付き合う前に確認したい!「あなたを大切にしないダメ男子」の特徴4つ/photo by GAHAG

付き合う前に確認したい!「あなたを大切にしないダメ男子」の特徴4つ

2019.10.05 00:00

お付き合いするなら、あなたを大切にしてくれお互いを高めあうような交際が一番ですよね。ならば、あなたを大切にしてくれる男性なのか?はチェックしたいところ。今回は“あなたを大切にできないダメ男”の傾向があるかも…という男性をご紹介します。


財布の中やかばんの中がぐちゃぐちゃ

彼の財布の中身やかばんの中がみえたとき、しわくちゃのレシートでぱんぱんだったり、かばんの中も整然としていない…。

もしかしたら、自分自身や自分の身の回りを管理できないルーズな人間性が小物の中身に出ている可能性があります。

また、財布やかばんその物にも注目してみましょう。

ブランド品を身に着けること自体は素敵なことではありますが、例えばボロボロになっているのに買い換えないといった部分が気になるようなら、もしかしたら彼は見栄っ張りな性格の可能性があります。

そういった男性とお付き合いすると、自己中心的なためあなたが振り回されてしまうため、交際が長く続かない…といった展開になるかもしれません。

「でも」「だって」「どうせ」をよく口にする

でも、だって、どうせ…。

一概には言えませんが、これらのワードが口癖になっている男性は自己肯定感が低く卑屈な一面を持っている可能性があります。

自己肯定感が低いことも、卑屈さがあることも性格といえばそこまでで決して悪いことではありません。

しかし、いざ付き合うとなると、心優しい女性ほど「そんなことないよ!」「でもあなたにもこういういいところがあるじゃない!」とフォローに回ることが多くなるかも。

最初のうちは「彼女だから…!」と思って男性のことを励ましていられるかもしれませんが、続けているとあなた自身が疲れ切ってしまうことがあることも頭に入れておきましょう。

ネガティブな口癖を言うかどうかをチェック/photo by GAHAG
ネガティブな口癖を言うかどうかをチェック/photo by GAHAG

飲み会メンバーや店員さんに対する態度が横柄

誠実な男性は、あなただけでなく周りの人に対して公平な態度をとります。

彼とご飯を食べているときの店員さんへの態度、みんなで飲んでいるときのあなた以外のメンバーへの態度を確認してみてください。

例えば、店員さんに強めのため口を聞いていたり…、飲み会のメンバーをからかったり、いじったりしたり…。

そういう人はたとえあなたを彼女にして優しく振る舞えたとしても、それは長く続かずいつかあなたにも不躾な態度をとったりする可能性があります。

誰に対しても公平に接せられる男性を選んだほうが、大切にしてもらえる率は高くなるので普段から男性の行動をチェックしておきたいものです。

LINEの返信が遅い

恋愛するしない以前に、知り合いから来たLINEに対して、24時間以内に返信するマメさ、律儀さは誠実な人と考えても良さそうです。

逆に1週間など大幅に時間が空いての返信は、人や物事に対してルーズな可能性があります。

付き合うのなら、基本的に24時間以内にレスをくれるかどうかを基準に考えてみましょう。

ただし、あなたが返信しようのない日記系のLINEなどを入れてしまうようであれば、LINEの返信が遅くなるのも無理はありません。

自分が送っている内容を確認しつつ、相手からの返信感覚を少し気にしてみると良いでしょう。

些細な行動から大切にしてもらえないかが想像つくかも…/photo by GAHAG
些細な行動から大切にしてもらえないかが想像つくかも…/photo by GAHAG
いかがでしたか?

次お付き合いする人とは長く安定した関係を築きたいと考えている人は、気になる彼のことをこのような目線で観察してみてください。

付き合った時の彼の姿が、想像しやすくなるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 片思い中の女性がやりがちな暴走言動5つ 彼もドン引き!
    片思い中の女性がやりがちな暴走言動5つ 彼もドン引き!
    モデルプレス
  2. これは脈なしかも…片思いを諦める判断ポイント5つ
    これは脈なしかも…片思いを諦める判断ポイント5つ
    モデルプレス
  3. 男性が本命の女性だけに無意識に言っちゃう5つのワード
    男性が本命の女性だけに無意識に言っちゃう5つのワード
    モデルプレス
  4. 男性に恋愛対象として意識してもらうコツ6つ 好きになっちゃう!
    男性に恋愛対象として意識してもらうコツ6つ 好きになっちゃう!
    モデルプレス
  5. 本命の男性からデートに誘われない女性5選 アピールが間違ってるかも?
    本命の男性からデートに誘われない女性5選 アピールが間違ってるかも?
    モデルプレス
  6. 好きな人が急にそっけなくなる原因5つ 対処法もチェック!
    好きな人が急にそっけなくなる原因5つ 対処法もチェック!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 告白待ち…?!【奥手男性】を惹きつけるためのテクニック4選
    告白待ち…?!【奥手男性】を惹きつけるためのテクニック4選
    Grapps
  2. 「旦那さんがいるときに家行くね?」家に来たがる近所の女。しかし⇒女「時間は取らないから」家に来る”目的”に動揺が隠せず!?
    「旦那さんがいるときに家行くね?」家に来たがる近所の女。しかし⇒女「時間は取らないから」家に来る”目的”に動揺が隠せず!?
    Grapps
  3. ずっと一緒にいたい…。男性が「大切にしたい」と思う女性の特徴
    ずっと一緒にいたい…。男性が「大切にしたい」と思う女性の特徴
    Grapps
  4. 【生後8ヶ月の娘】義父「よく食べるなぁ!」→嫁「えっ!?」離乳食の準備中…義父が娘に【あげていたモノ】に背筋が凍りつく…
    【生後8ヶ月の娘】義父「よく食べるなぁ!」→嫁「えっ!?」離乳食の準備中…義父が娘に【あげていたモノ】に背筋が凍りつく…
    愛カツ
  5. 妻「友達と出かける」夫「また?」家事に専念するため“専業主婦になった妻”の様子に違和感⇒通帳を確認した結果…夫「え…」
    妻「友達と出かける」夫「また?」家事に専念するため“専業主婦になった妻”の様子に違和感⇒通帳を確認した結果…夫「え…」
    愛カツ
  6. 「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    愛カツ
  7. なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    愛カツ
  8. 「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    Grapps
  9. デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事