男友達と一線を超えた時にやりたい5つの行動 どうしよう…!?/photo by GAHAG

男友達と一線を超えた時にやりたい5つの行動 どうしよう…!?

2019.08.14 00:00

ひょんなことがキッカケで男友達と一線を超えちゃった…。こんな状況になったら、誰もが頭を抱えてしまうもの。しかし、過去のことをあれこれ考えても犯してしまったものは仕方ありません。今回はそんな状況になった時にやりたい行動をご紹介します。


男性が見せる優しさを見極める

男性は本当に好きな女性に見せる優しさと、男女の関係を狙っているからこそ見せる優しさを使い分けている場合があります。

女性は男性が見せる優しさがどちらなのかを、きちんと見極めることがとても重要なポイントになってきます。

たとえば会っていない時でも心配してくれるとか、気遣ってくれるのなら下心抜きであなたに気がある可能性が…。

反対に会う時以外は気にしてくれないとか、他の女性にも同じように優しくするのなら男女の関係を狙っていると疑ったほうが良いでしょう。

焦らしを上手く使って本気度を確かめる

男性は絶対に付き合いたい女性に対して、色々合わせて時間を掛けてくれる傾向があります。

女性が焦らしてもそれにじっと耐えて、気持ちが動くよう努力したり振り向いてくれるまで待ってくれたりするのです。

なので女性が上手く焦らしを使って男性に隙を見せないようにした時、どんな反応をするかで男女の関係を狙っているかどうか確かめられます。

もし焦らしても根気よくデートや連絡をしてくれるのなら本気、すぐに音信不通になるなど離れていくなら本気ではないということでしょう。

焦らしはこんな時も使える!/photo by GAHAG
焦らしはこんな時も使える!/photo by GAHAG

男女の関係にならないために昼間のデートをする

どうしてもその場の空気に流されやすい女性だと、夜のデートを重ねることで男女の関係になってしまう恐れがあります。

まず相手を信頼出来るまで、そして相手に好きになってもらうまでは出来るだけ昼間のデートをするように心掛けましょう。

昼間なら男性もそこまで重く考えずデートできますし、もしそこで夜のデートでないと来てくれない男性ならあなたとのワンナイトを狙っている可能性があります。

夜はお酒を飲んだり暗くて寂しい雰囲気だったりすることが男女の関係を助長してしまうこともあるので、自分の性格や意志の弱さを自覚しているのなら知っておきたいポイントです。

流されやすい女性は昼間のデートがベター/photo by GAHAG
流されやすい女性は昼間のデートがベター/photo by GAHAG

男性に関係を持つのは付き合ってからという話をしておく

男性にはそもそも男女の関係を持つのは、絶対に付き合ってからでないと嫌だという話をしておくことも大切になってきます。

もちろんまだ男性の気持ちがわからないのであれば、飲み会の席など話の流れで「付き合う前に関係持つ人はイヤ」など軽く話す程度で大丈夫です。

そうしておくだけで男性は女性の考えを知ることが出来ますから、もしそれでも男女の関係に持ち込もうとするのなら付き合う気がないということになります。

もしあなたのことを大切に思っているのなら、その気持ちを尊重してくれるはずなので付き合うまで手出しはしてこないでしょう。

出来るだけ男女二人きりの空間に行かない

個室のレストラン、お互いの家など、男女が二人きりになってしまうとどうしてもそういう空気が流れてしまいやすいもの。

また簡単にその状況になることで二人きりになれるという認識を与えてしまうと、関係を持っても良いと判断されてしまう可能性もあります。

そうならないために付き合うまでは絶対に家に行かない、レストランはオープン席を選ぶなど意識しましょう。

どうしても個室になってしまった場合は距離感を一定に保ち、近づきすぎないようにすることが大切です。

冷静な行動をすれば気まずい思いはしないかも…/photo by GAHAG
冷静な行動をすれば気まずい思いはしないかも…/photo by GAHAG
このような行動をすれば、一線を超えても冷静に対応することができます。

そうすれば、気まずい思いをすることが少なくなるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 片思いの限界を知らせる4つの危険信号 傷ついてないフリはNG!
    片思いの限界を知らせる4つの危険信号 傷ついてないフリはNG!
    モデルプレス
  2. 男性が「友達以上に絶対ならない」と思う女性の特徴4つ
    男性が「友達以上に絶対ならない」と思う女性の特徴4つ
    モデルプレス
  3. 好きな彼が掲げる絶対に譲れない彼女の条件の見分け方5つ
    好きな彼が掲げる絶対に譲れない彼女の条件の見分け方5つ
    モデルプレス
  4. 男性が好きな女性にだけ言う言葉6つ これを聞けばカップル目前!
    男性が好きな女性にだけ言う言葉6つ これを聞けばカップル目前!
    モデルプレス
  5. 奥手男子に恋のアタックをする方法5選 シャイボーイを振り向かせてみて!
    奥手男子に恋のアタックをする方法5選 シャイボーイを振り向かせてみて!
    モデルプレス
  6. どんなに好きでも難攻不落な男性の特徴5つ なかなか落とせない…!
    どんなに好きでも難攻不落な男性の特徴5つ なかなか落とせない…!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事