「可愛いけど彼女にはしたくない」女性の特徴8選 交際はちょっと…/Photo by GIRLY DROP

「可愛いけど彼女にはしたくない」女性の特徴8選 交際はちょっと…

2019.02.26 09:00

「メイクや洋服に気をつけているのに、なぜかモテない」「男性から“可愛い”と言われるのに、恋愛関係に発展しない」と悩んでる女性は、意外と多いもの。もしかすると、意中のカレと付き合えないのは、あなたに原因があるのかもしれません。今回は、「可愛いけど、彼女にはしたくないな」と男性に思われる女性の特徴をまとめました。「好きな人と付き合いたい」と思っている女性は、要チェック!NG行動を学ぶことで、好きな人と付き合える確率が、グンと上がりますよ。


悪口や陰口が多い

人の悪口や陰口ばかり言う女性は、男性に「性格の悪い子だな」と思われてしまいます。

少しの愚痴はOKですが、他の人を悪く言うような発言は控えましょう。

また、気になる人とのデートで悪口や陰口を言うのは、時間がもったいないですよね。

せっかくなら、ふたりがもっと仲良くなるような話題を選びましょう。

楽しく会話が弾めば、彼もあなたのことを意識してくれるはずです。

食事のマナーが悪い

食事のマナーは男性にとって重要なポイント/Photo by GIRLY DROP
食事のマナーは男性にとって重要なポイント/Photo by GIRLY DROP
食事のマナーが悪い女性は、男性に悪印象を与えます。

口に食べ物が入っているのに話したり、お皿をガチャガチャと鳴らしながら食べるのはNGです。

「食事のマナーが分からない」と悩んでいる人は、マナー教室に通ったり、マナーに関する本を読んだりするのがオススメ。

練習すれば、必ずキレイに食べられるようになります。

マナーを守って、気になる彼との食事を思いっきり楽しみましょう。

他人に依存しがち

自立している女性が魅力的/Photo by GIRLY DROP
自立している女性が魅力的/Photo by GIRLY DROP
他人に依存しがちな女性は「重そうだから、彼女にするのはちょっと…」と男性に思われることが多くあります。

「自分はこのタイプかも」と思っている人は、家族や友人などの手を借りて、自立できるように頑張りましょう。

焦らずゆっくりと、自分のペースで改善していくのが大切です。

少しずつ自分の内面を変えていけば、あなたのことを好きになる男性が、必ず現れるはずですよ。

見た目の清潔感がない

清潔感のある服装を心掛けて/Photo by GIRLY DROP
清潔感のある服装を心掛けて/Photo by GIRLY DROP
どんなに顔がかわいくても、清潔感がない女性は、男性の「彼女候補」から外されてしまいます。

「いつも寝癖のまま外に出ている」「毛玉だらけのセーターを着続けている」「手や唇が、乾燥でガサガサ」などは、絶対にNGです。

出かける前はもちろん、外出先でも「清潔感があるかどうか」をこまめにチェックするようにしましょう。

少し気をつけるだけで、「いつも清潔感がある女性」に変身できるはずです。

言葉遣いが汚い

見た目以上に、女性の「言葉遣い」を気にする男性は多くいます。

堅すぎる敬語や、難しい単語を使う必要はありませんが、丁寧な言葉遣いを心がけるのはとても大切。

「自分の言葉遣いに自信がない」と思っている人は、本を読んで勉強するのがオススメです。

また、「仕事のときは、きちんとした敬語を使う」「ふたりきりのときは、少しくだけた言葉遣いにする」など、TPOに合わせた言葉遣いを心がければ、男性の心をガッチリつかめるはずですよ。

全身ブランドものを身につけている

お金の使い方が派手な行動はNG/Photo by GIRLY DROP
お金の使い方が派手な行動はNG/Photo by GIRLY DROP
「ブランドものが大好き!」「プレゼントは、ブランドものじゃないとイヤ」という女性は、男性から苦手意識を持たれることも。

派手すぎるお金遣いは、周りの男性を遠ざけてしまいます。

気になる男性と会うときは、「ブランド好きアピールをしすぎない」「全身ブランドものでかためたファッションをしない」の2点を気をつけましょう。

そうすれば「この子は、上手にブランドものを取り入れるタイプなんだな」と、男性に好印象を与えられるはずですよ。

品のないことばかり言う

お酒の席などで、さらっと上手にユーモアを言える女性は、男性からも好感を持たれます。

ただし、場が盛り上がるからといって、品のないことばかり言う女性は男性に引かれることも。

上手にユーモアなことが話せれば、男性に興味を持たれることがあります。

お酒の席などで、上手に話せるように練習してみてくださいね。

友達が男ばかり

男友達とばかり遊んでいる女性は、「本命の彼女」になりにくい傾向があります。

多くの男性は、男友達の多い女性に対して「この子と付き合ったら、浮気されるかも…」と思ってしまうんですね。

もし「この人とお付き合いしたい」と思っている男性がいるのなら、男友達とばかり遊ぶのはやめましょう。

男性に対して誠意ある行動を心がければ、彼氏ができること間違いなしです。

ちょっと努力して自分を変えてみて

NG行動に気をつけて彼女の座を狙おう/Photo by GIRLY DROP
NG行動に気をつけて彼女の座を狙おう/Photo by GIRLY DROP
今回は、「かわいいけれど、彼女にはしたくないな」と男性に思われる女性の特徴について、ご紹介しました。

「気になる男性と恋愛関係に発展しない…」と悩んでいた人は、なにかヒントをつかめたのではないでしょうか。

この記事に書いてある「NG行動」にさえ気をつければ、気になる男性に「彼女候補」として意識されるはずですよ。

もちろん今の自分を変えるのは、カンタンなことではありませんが、本気になれば必ず変われます!

頑張って、彼の心をつかんでくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性がウンザリする“重すぎ女”の特徴5選│当てはまったらキケン!
    男性がウンザリする“重すぎ女”の特徴5選│当てはまったらキケン!
    モデルプレス
  2. 男性が一瞬で冷めてしまう女性の行動6つ│やってしまったら最後!
    男性が一瞬で冷めてしまう女性の行動6つ│やってしまったら最後!
    モデルプレス
  3. 恋愛ができない女性の特徴7選 当てはまっているか確認しよう!
    恋愛ができない女性の特徴7選 当てはまっているか確認しよう!
    モデルプレス
  4. 男性が「この子とは付き合わないほうがいいかも」と思う瞬間8選
    男性が「この子とは付き合わないほうがいいかも」と思う瞬間8選
    モデルプレス
  5. 好きな人ができない女性が無意識にしているNG行動5つ 恋が遠ざかる!
    好きな人ができない女性が無意識にしているNG行動5つ 恋が遠ざかる!
    モデルプレス
  6. 男性がいくら好きでも一発で冷める女性の態度5選│無理付き合えない!
    男性がいくら好きでも一発で冷める女性の態度5選│無理付き合えない!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    愛カツ
  2. 夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    愛カツ
  3. 冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    fumumu
  4. ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    愛カツ
  5. スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    愛カツ
  6. 浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    Grapps
  7. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  8. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  9. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事