SNSチェックは当たり前?好きな人ができると検索しちゃうこと4選/Photo by GIRLY DROP

SNSチェックは当たり前?好きな人ができると検索しちゃうこと4選

2018.07.23 09:00

好きな人ができると、つい検索してしまうことがあります。もちろん、みんながみんなそうではないと思いますが、「これって私だけ…?」なんて考える必要はありません。好きな人のことをもっと知りたい!と思うのは自然なことです。今回は好きな人ができるとつい検索しちゃうこと4選をご紹介します。


その1:ネットで名前を検索する

好きな人ができると、やってしまいがちなのが、ネットで彼の名前を検索するということです。

合コンなどで知り合った男性のことをもっと知りたい!そう考える女性はとりあえず名前を検索することがあるでしょう。

検索をしてみると、彼の学校や部活、サークルや課外活動、社会人の場合は仕事の情報がヒットすることがあるでしょう。

合コンなどで知り合うような男性で、「そういった検索をされたくない」という男性は、LINEのアカウントネームをあだ名にしたり、フルネームを名乗らなかったりすることもあるようです。

その2:彼のSNSを検索する

「好きな人のこと、もっと知りたい!」(photo by determined/Fotolia)
「好きな人のこと、もっと知りたい!」(photo by determined/Fotolia)
いまや使っていない人の方が少ないSNSですが、好きな人ができると「彼をもっと知りたい」という思いから、彼のアカウントをくまなく見てしまうものです。

例えばInstagram。彼の投稿を全てチェックする、どんなアカウントをフォローしているのかをチェックするのはもちろん、どんな人が彼の投稿にいいね!をしているのか、彼がどんな投稿にいいね!をしているのか(相互フォロー関係にあると見ることができますよね)、までチェックしてしまう人もいるでしょう。

特に、女性のアカウントが彼の投稿にいいね!をしていたり、コメントをしていたりするのを見ると、「一体この女性は誰なんだろう…?」と、その女性のアカウントまでチェックしてしまうこともあるのではないでしょうか。

その3:ネットの占いで相性を検索する

普段そこまで占いを熱心にチェックしない人でも、好きな人ができると占いをしてしまうことはないでしょうか。

占星術や姓名判断で彼との相性を占ってみたり、「この想いは成就するか?」というような占いをやってみたり、いま彼はどんな運勢の中にいるんだろう?と彼の運勢をチェックしてみたり…。

特に「片想いが苦しい…」、そんな想いを抱えているときは、心の平穏を求めて占いをしてしまうことがあるのではないでしょうか。

それくらい、片想いをしているときって相手の気持ちがわからないものですし、それは付き合っているときもそうかもしれません。

恋愛はどうなるか想像もつかないような部分があるので、占いに委ねてみたくもなるでしょう。

ここで注意したいのは、仮に占いの結果で相性が抜群に良くても、彼に「占いで私たち相性抜群なんだよ~!」などと占い結果を伝えるのは控えましょう。男性によっては困惑する人も少なくないですし、引いてしまう可能性もあります…。

どんな結果が出ても、自分の心の中に留めておく方がいいかもしれません。

その4:彼の趣味を検索する

彼との会話を通じて、もしくはSNSの情報から、彼の好きなものや趣味を知ることができたら、あたかも前から自分もそれを好きだったかのようにするために、彼の好きなものを調べることがあるでしょう。

彼が好きなものを自分も語れるようにしておく、なんなら好きになっちゃうというのは、アプローチの常套手段ですよね。

趣味が合うと、人はその相手に仲間意識を覚えて好感を抱くものです。趣味の話をしているうちに恋愛に発展するというのはよくあるパターンですよね。

逆に、自分がSNSに投稿している趣味などを話題にしてくる男性がいたら、その男性はもしかしたらあなたのことを好きなのかもしれませんよ。

詮索し過ぎにご注意

詮索しすぎにご注意(Photo by iko/Fotolia)
詮索しすぎにご注意(Photo by iko/Fotolia)
好きな人ができると、「好きな人のことなら何でも知りたい!」という思いから、彼の情報をネットやSNSで探偵かのように検索したり、占いに聞いてみたりしてしまうものです。

ただ1つ注意したいのは、特に【その2:SNSをくまなくチェックする】において、彼のSNSでの動向を気にしすぎると、「この女性誰だろう!?」「この女性芸能人をフォローしているということは、こういう女性がタイプなのかな…」などと、必要以上に嫉妬や不安の火種を自分で作ることになりかねません。

好きな人ができるとつい気になってしまいますが、ある程度の距離は必要なようです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 好きな人が夢に出てきた…!次の日どんな気持ちになるか女性の本音は
    好きな人が夢に出てきた…!次の日どんな気持ちになるか女性の本音は
    モデルプレス
  2. 好きな人が二人もできちゃったー!恋多き乙女が確認したいポイント5つ
    好きな人が二人もできちゃったー!恋多き乙女が確認したいポイント5つ
    モデルプレス
  3. 日本初上陸かき氷&アイスが140種も!横浜高島屋で“アイスワンダーランド”開催
    日本初上陸かき氷&アイスが140種も!横浜高島屋で“アイスワンダーランド”開催
    女子旅プレス
  4. 誰でもなれる!恋を引き寄せ続ける「ハッピーオーラ満開女子」の秘密
    誰でもなれる!恋を引き寄せ続ける「ハッピーオーラ満開女子」の秘密
    モデルプレス
  5. 夏肌歓喜!ファシオの“最強”ウォータープルーフチークに注目|全4色スウォッチあり
    夏肌歓喜!ファシオの“最強”ウォータープルーフチークに注目|全4色スウォッチあり
    モデルプレス
  6. 渋谷に「すこぶる動くウサギ」コラボカフェ、パステルカラーのゆめかわメニュー勢揃い
    渋谷に「すこぶる動くウサギ」コラボカフェ、パステルカラーのゆめかわメニュー勢揃い
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫『不満なんて1つもなかった。でも…』夫が“娘の家庭教師”と浮気した理由は…⇒【浮気の誘惑】に負けやすい男性の特徴って?
    夫『不満なんて1つもなかった。でも…』夫が“娘の家庭教師”と浮気した理由は…⇒【浮気の誘惑】に負けやすい男性の特徴って?
    愛カツ
  2. 義母と同居中。妻「あ、この人マザコンだ…」夫が“トイレ”に義母を呼びつけて…⇒ありえない…別れたほうがいい男性の特徴
    義母と同居中。妻「あ、この人マザコンだ…」夫が“トイレ”に義母を呼びつけて…⇒ありえない…別れたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 体調不良で早退すると…妻が不在。息子「ママは買い物!」→夫「もう18時だけど…」⇒直後【息子の言葉】に違和感
    体調不良で早退すると…妻が不在。息子「ママは買い物!」→夫「もう18時だけど…」⇒直後【息子の言葉】に違和感
    愛カツ
  4. スーパーで買い物中…“お菓子コーナー”に行った娘が行方不明に!?→しかし…警察「大袈裟ですよ…」続けた言葉に衝撃…
    スーパーで買い物中…“お菓子コーナー”に行った娘が行方不明に!?→しかし…警察「大袈裟ですよ…」続けた言葉に衝撃…
    愛カツ
  5. 結婚が決まり…弟「披露宴にぜひ参加してほしい」兄「おめでとう!参加はお断りです」→直後、断ったワケを聞き…「は?」
    結婚が決まり…弟「披露宴にぜひ参加してほしい」兄「おめでとう!参加はお断りです」→直後、断ったワケを聞き…「は?」
    愛カツ
  6. 娘が体調不良なのに、夫は“競馬”のことしか頭になく…義母に伝えた結果『は…?』⇒結婚に向いている「男性の趣味」って?
    娘が体調不良なのに、夫は“競馬”のことしか頭になく…義母に伝えた結果『は…?』⇒結婚に向いている「男性の趣味」って?
    愛カツ
  7. 妊娠中の妻を気遣い、夫が家事をするも…“中途半端”なうえに逆ギレ!?⇒要注意!結婚しないほうがいい男性の特徴って?
    妊娠中の妻を気遣い、夫が家事をするも…“中途半端”なうえに逆ギレ!?⇒要注意!結婚しないほうがいい男性の特徴って?
    愛カツ
  8. ママ友の家に呼ばれ…ママ友「お昼にステーキ弁当食べましょ」私『結構いい値段するんだよなぁ…』悩んでいると→「じゃあ…」ママ友の言葉に唖然…
    ママ友の家に呼ばれ…ママ友「お昼にステーキ弁当食べましょ」私『結構いい値段するんだよなぁ…』悩んでいると→「じゃあ…」ママ友の言葉に唖然…
    愛カツ
  9. 夫の単身赴任中…妻の元に届いた“1件のメッセージ”恐る恐る開くと…⇒「え…?」パートナーが“危険な一歩”を踏み出す理由
    夫の単身赴任中…妻の元に届いた“1件のメッセージ”恐る恐る開くと…⇒「え…?」パートナーが“危険な一歩”を踏み出す理由
    Grapps

あなたにおすすめの記事