思わずにやけちゃう!恋愛で感じる“小さな幸せ”エピソード5つ/photo by GIRLY DROP

思わずにやけちゃう!恋愛で感じる“小さな幸せ”エピソード5つ

2018.05.27 09:00

恋愛をしているといつも刺激を求めてしまい、大きな幸せばかり追い求めてしまう人もいます。しかし、日常にある小さな幸せをたくさん見つけることで、どんどん幸せ度は高まっていくものです。そこで今回は、小さな幸せを感じている女性に集まってもらい、その瞬間について語ってもらいました。


忙しいのに必ず一度は連絡してくれる

「私の彼は海外出張も頻繁にあるような会社にいるから、基本的にとても忙しいのね。でもどんなに忙しくても必ず『おはよう』『おやすみ』の連絡や、今日何があったよっていう報告はしてくれるの。だから会えなくて寂しい時もあるけど、その小さな幸せを噛みしめると心強くいられる」(30歳/アパレル)

どんなに忙しくても必ず連絡をしてくれる彼氏の気持ちに、小さな幸せを感じている女性も少なくありません。

会えなくても自分のことを気にかけてくれていると分かれば、寂しさよりも幸せを感じるのでしょう。

会う時は全ての予定を合わせてくれることに小さな幸せを感じる

「割と常に小さな幸せを感じるんですが、デートの時必ず私に合わせてくれるのはいつも幸せです。どんなに忙しくても仕事を持ち込むことはしないですし、私が行きたいところやしたいことを優先してくれます。だから私も彼に対して色々してあげようという気持ちになります」(27歳/事務)

会う時は女性側の予定に合わせてくれることが嬉しく、小さな幸せを感じる女性もいます。

女性を喜ばせようとしてくれる姿や気遣いに、心を打たれる女性はたくさんいるのです。

これが幸せだと気づける女性に…(photo-by-DragonImages/Fotolia)
これが幸せだと気づける女性に…(photo-by-DragonImages/Fotolia)

食事を作ると必ず褒めてくれる

「本当に小さな幸せかもしれないんだけどね、食事を作ると必ず褒めてくれるの。私はそこまで料理が得意な方ではないから、たまに失敗もするんだけどそれでも良いところを見つけてくれる。その度に小さな幸せを感じるし、もっと腕を磨いて喜ばせたいって思うね」(25歳/バーテンダー)

たとえ失敗しても彼女の手料理を褒めてくれる男性は、思いやりと優しさにあふれていますよね。

そんな彼氏のためなら小さな幸せを感じて、もっと努力しようという気持ちになるものです。

愛情表現を積極的にしてくれる

「今まで付き合った人って、愛情表現がとても少なくて不安になることもしばしば。でも今の彼は積極的に愛情表現をしてくれるから、不安にもならないし彼に対する気持ちがどんどん大きくなるのが分かる。愛されている安心感って、こんなにも幸せを感じることだったんだなって」(29歳/看護師)

愛情表現がないために不安になってしまう女性は多いので、積極的に愛情表現してくれるだけで小さな幸せを感じるのです。

もちろん女性からも愛情表現をすることも大切なので、それを忘れないようにしましょう。

危険な事を回避しようとしてくれるのも小さな幸せ

「たとえばデート中さり気なく車道側を歩いてくれるとか、エスカレーターで必ず後ろに乗ってくれるとか…。そういう些細な危険も回避しようとしてくれるのが、私にとっての小さな幸せです。そういうことをサラッとやってくれる程、愛されてるなって感じるので」(26歳/ヘアメイク)

デート中少しでも彼女の危険を減らそうとさり気なく行動してくれる彼氏なら、小さな幸せをたくさん感じることでしょう。

愛されているという自信にも繋がりますし、そんな彼のことをもっと好きになる女性も少なくありません。

小さな幸せはいつか大きな幸せになる(Photo by archikatia/Fotolia)
小さな幸せはいつか大きな幸せになる(Photo by archikatia/Fotolia)
いかがでしたか?

彼氏の何気ない行動や思いやりなど、日常にたくさんの小さな幸せを見つけている女性はたくさんいます。

彼氏がこれをしてくれないから幸せじゃないと考えるのではなく、自分から幸せを見つけることが円満の秘訣なのかもしれません。

たくさんの小さな幸せが積もっていけばそれは大きな幸せになるはずですから、彼をよく見て幸せを見つけてみてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 魅力的だけど注意して!サイコパスな男性が持っている5つの特徴
    魅力的だけど注意して!サイコパスな男性が持っている5つの特徴
    モデルプレス
  2. 女性が「恋愛って難しい…」と思う瞬間5つ 理由や対処法もチェック!
    女性が「恋愛って難しい…」と思う瞬間5つ 理由や対処法もチェック!
    モデルプレス
  3. 字には性格が出るって本当?好きな人の字を5つのポイントでチェック
    字には性格が出るって本当?好きな人の字を5つのポイントでチェック
    モデルプレス
  4. 男女が見つめ合う時の心理5つ 見つめ合えば相手の気持ちが分かる?
    男女が見つめ合う時の心理5つ 見つめ合えば相手の気持ちが分かる?
    モデルプレス
  5. サバサバ女子度診断項目5つ あなたの度合いはどのくらい?
    サバサバ女子度診断項目5つ あなたの度合いはどのくらい?
    モデルプレス
  6. 唇の形から分かる彼の恋愛傾向4タイプ 口元をよーく観察!
    唇の形から分かる彼の恋愛傾向4タイプ 口元をよーく観察!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「かわいすぎるよ…♡」男性の【ハートを射止める行動】
    「かわいすぎるよ…♡」男性の【ハートを射止める行動】
    Grapps
  2. 色っぽさがたまらん~♡無意識に男を虜にする「年上女子」の共通点
    色っぽさがたまらん~♡無意識に男を虜にする「年上女子」の共通点
    愛カツ
  3. 「またお邪魔させてください♪」ママ友が我が家に来ていたが…→後日、クローゼットを開け【衝撃の光景】を目にする…!?
    「またお邪魔させてください♪」ママ友が我が家に来ていたが…→後日、クローゼットを開け【衝撃の光景】を目にする…!?
    愛カツ
  4. 孫に“大量のプレゼント”を買う義父母!子どもは喜んでいるが…『この前のおもちゃは』⇒思わずガッカリ!女性のNG発言
    孫に“大量のプレゼント”を買う義父母!子どもは喜んでいるが…『この前のおもちゃは』⇒思わずガッカリ!女性のNG発言
    Grapps
  5. LINEでわかる男性心理♡男性の「脈なしサイン」
    LINEでわかる男性心理♡男性の「脈なしサイン」
    愛カツ
  6. 休日出勤する妻が“家事と育児”を夫に任せた結果『な、なにこれ…!?』⇒【結婚を後悔する】男性の共通点とは?
    休日出勤する妻が“家事と育児”を夫に任せた結果『な、なにこれ…!?』⇒【結婚を後悔する】男性の共通点とは?
    愛カツ
  7. 義姉の息子の世話を…”妊娠中の嫁に丸投げ”する夫!?「お前がお母さんがわりになればいい」→後日、夫の【まさかの提案】に…「は?」
    義姉の息子の世話を…”妊娠中の嫁に丸投げ”する夫!?「お前がお母さんがわりになればいい」→後日、夫の【まさかの提案】に…「は?」
    愛カツ
  8. 朝起きると…車がない!?ママ友「昨晩のうちに借りたから!」勝手に車を借りられていて…⇒ママ友が【我が家の車を使う理由】にゾッ…
    朝起きると…車がない!?ママ友「昨晩のうちに借りたから!」勝手に車を借りられていて…⇒ママ友が【我が家の車を使う理由】にゾッ…
    愛カツ
  9. 執拗に孫を欲しがっていた義父。嫁が妊娠を報告すると【予想外のお祝い】に…⇒「嘘でしょ!?」周囲に”引かれる”NG行動
    執拗に孫を欲しがっていた義父。嫁が妊娠を報告すると【予想外のお祝い】に…⇒「嘘でしょ!?」周囲に”引かれる”NG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事