直感で「結婚するかも!」と思った恋愛5つ ビビビッときちゃったー!/photo by GAHAG

直感で「結婚するかも!」と思った恋愛5つ ビビビッときたー!

2018.02.17 00:00

結婚するためにはまずじっくりと相手探しをして、十分付き合って見極めてから…。それも重要なのですが中には直感で結婚すると感じた人も少なくないようです。出会った瞬間、付き合った瞬間、直感が訪れるタイミングは人それぞれ。ですが、難しいことを考える前に直感を信じてみるのも良いかも?


ふと「この人の子供が欲しい」と思った時に直感した

女性は結婚の先に出産を望む人も多く、付き合っている彼との結婚=その人の子供を生むことと考えることもあります。

なので、恋愛している時でも直感で「この人の子供が欲しい」と感じれば、それが結婚に繋がることも珍しくありません。

もちろん結婚=出産と考えない女性もいるので、全員が全員このような直感を得るとは言い難いですが…。

恋愛して結婚して出産という夢があるのなら、子供を基準に直感を信じてみるのも決め手の一つになるはずですよ。

自然と妥協してもムカムカすることがない

恋愛でも結婚でも、自分の考えと寸分違わず同じ人に巡り合うというのは無理な話ですから互いに妥協をするものです。

しかし、その妥協をする時に毎回ムカムカしてしまうようでは、恋愛はまだ良くてもずっと一緒にいる結婚は難しい場合があるでしょう。

自分が妥協した時に「まぁいいか」と、受け入れることが出来る相手というのは結婚出来る相手である可能性が。

妥協は必ず生まれるものなので、妥協しない関係ではなく妥協しても許せる関係であることが「結婚するかも?」という直感に繋がるのかもしれません。

出会った瞬間に結婚を意識する人も/photo by GAHAG
出会った瞬間に結婚を意識する人も/photo by GAHAG

恋愛したいというより結婚したいと直感で思った

恋愛したいという気持ちになるということは、その人と付き合ってデートをして…と付き合うことまでを前提で考えること。

もちろんそれは素敵なことなのですが、直感で結婚相手を見つけた人はその相手と恋愛でなく結婚したいと思ったことがキッカケになる場合もあるみたいです。

デートといった恋愛に関わることよりも、結婚生活を想像出来る相手はあなたが結婚すべき相手なのかもしれません。

中には恋愛感情を抱く前に「結婚したい」と直感で思う人もいるようなので、そういう出会いを掴むのがベストですが…。

恋愛感情を抱く前に「結婚したい」と直感で思う人も/photo by GAHAG
恋愛感情を抱く前に「結婚したい」と直感で思う人も/photo by GAHAG

長所も短所も受け入れられると感じたから

誰にでも長所があれば短所もあり、その短所を受け入れられない人とは上手く付き合っていけないことがあります。

恋愛において「この人の短所も好きになれる」と感じた瞬間、それが結婚の直感に変わるケースは多々あるようです。

短所というのは直そうと思っても直せないことが多く、それに毎回イライラしてしまうとお互いに疲れてしまうだけ。

そこも含めて好きだと言える相手だからこそ、恋愛しても結婚しても楽しいと言うことが出来るのです。

恋愛して結婚して…という未来が簡単に想像できた

結婚をするというのは当然未来の話ですから、その未来が不明瞭であれば直感で結婚したいと思うことはありません。

そのため、出会った瞬間にこの人と恋愛をして結婚をして…という未来が簡単に想像出来る相手は、直感的に結婚を意識出来る相手だと言えるでしょう。

反対に恋愛はしたいけれど結婚はどうかな?という相手は、付き合っても上手くいかなくなってしまうことが。

もし今恋愛していなくても、これから出会う人でそういう未来を想像出来る相手が現れてくれるかもしれません。

感覚に頼ってみるのも良いのかも?/photo by GAHAG
感覚に頼ってみるのも良いのかも?/photo by GAHAG
いかがでしたか?

恋愛と結婚は別物と考える人は多いですが、直感で結婚したいと思うと恋愛は後からついてくるものになります。

結婚願望が強い人ほど理想を求めがちで相手を選びすぎてしまう傾向にあるので、ビビビっときた自分の直感を信じてみても良いでしょう。

出会ってすぐに結婚を意識できる相手の方が案外幸せになれることもあるのです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 結婚前の女子たちが抱く不安5つとは? マリッジブルーになっちゃう…
    結婚前の女子たちが抱く不安5つとは? マリッジブルーになっちゃう…
    モデルプレス
  2. お見合い結婚をするメリット5選 恋愛も良いけどこっちも悪くない!
    お見合い結婚をするメリット5選 恋愛も良いけどこっちも悪くない!
    モデルプレス
  3. ソロウエディングの実態5つ 彼が居なくてもドレスが着られる…!?
    ソロウエディングの実態5つ 彼が居なくてもドレスが着られる…!?
    モデルプレス
  4. プロポーズされるにはどうしたら…?彼に結婚を意識させる5つの行動
    プロポーズされるにはどうしたら…?彼に結婚を意識させる5つの行動
    モデルプレス
  5. 過度なウェディングハイにならないための心がけ5つ 謙虚が大事!
    過度なウェディングハイにならないための心がけ5つ 謙虚が大事!
    モデルプレス
  6. 結婚ラッシュは3回来る?一次・二次・三次の年齢と振る舞い方とは?
    結婚ラッシュは3回来る?一次・二次・三次の年齢と振る舞い方とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【サラダ詰め放題】が1パック500円!?フルーツをメインに詰めていると…⇒『野菜も食べなさい!』「!!?」
    【サラダ詰め放題】が1パック500円!?フルーツをメインに詰めていると…⇒『野菜も食べなさい!』「!!?」
    愛カツ
  2. 女性とレストランで食事…「パスタとハンバーグ2つずつ、あと…」注文の量に思わず驚愕…!?→会計時、女性の”まさかの発言”に…男性「は?」
    女性とレストランで食事…「パスタとハンバーグ2つずつ、あと…」注文の量に思わず驚愕…!?→会計時、女性の”まさかの発言”に…男性「は?」
    愛カツ
  3. 妻「脳の病気かも…」夫「え…」”聞き間違い”が多すぎて病院に行った結果⇒医師「原因がわかりました」”恐ろしい診断結果”にゾッ…
    妻「脳の病気かも…」夫「え…」”聞き間違い”が多すぎて病院に行った結果⇒医師「原因がわかりました」”恐ろしい診断結果”にゾッ…
    Grapps
  4. 彼の心をつかむ!!デート中の【食事】で気をつけたいこと
    彼の心をつかむ!!デート中の【食事】で気をつけたいこと
    Grapps
  5. 思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    Grapps
  6. スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    愛カツ
  7. 「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    愛カツ
  8. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ
  9. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事