「結婚を前提に付き合って欲しい」と言われる女性の5つの特徴とは?(photo-by-WavebreakmediaMicro/Fotolia)

「結婚を前提に付き合って欲しい」と言われる女性の5つの特徴とは?

2018.10.07 09:00

「結婚を前提にお付き合いしてください」結婚を夢見る女性なら、一度は言われてみたい告白のされ方でしょう。では、男性は女性のどんな部分を見て結婚を前提に付き合いたいと考えるのでしょうか。そこで今回は、男性5名に集まってもらって結婚を前提に付き合いたい女性の特徴を聞いてみました。


話していて何となく合うなと思う

「結婚って、最終的には空気感とか雰囲気が合うかどうかが重要だと思ってんのね。だから、話している時に何となく合うなって感じたら、結婚を前提に付き合いたいと思う。そう思えるくらい違和感がないということだと思うし、結婚生活も何となく想像がついているんだと思う」(32歳/介護士)

「これ」と言った特徴があるというわけではなく、何となく合いそうというのは結婚を意識する上で大切なことのようです。

こればかりは男性との相性や空気感が重要なので、努力と言うよりはそういう相手を見つけることが重要かもしれません。

結婚後の生活が想像できる部分がある

「僕の場合は例えば料理上手なところが見えるとか、お互いに支え合う姿が想像出来るみたいに結婚後の生活が想像出来る部分があると結婚を前提に付き合って欲しいと感じます。現に今の彼女もそうやって付き合ったんですけど、結婚した未来がハッキリ見えたんですよね」(26歳/SE)

家庭的であるとか結婚した時の雰囲気が掴めるなど、結婚を想像しやすい女性は結婚を前提に付き合いたいと思われるのです。

男性が結婚において何を重視しているかにもよりますが、会話の中でそれが分かればアピールしやすいですね。

結婚したいと思わせるような行動をしている?(photo-by-hreniuca/Fotolia)
結婚したいと思わせるような行動をしている?(photo-by-hreniuca/Fotolia)

結婚を前提に付き合いたい女性とはきちんと話が出来る

「きちんと会話が出来る女性は、結婚を前提というか意識した付き合いが出来ると思っています。割と感情的になって会話が進まない女性もいますが、そういう女性とは結婚したら疲れそうなので。冷静というのは結婚生活においてとても重要だと感じます」(29歳/薬剤師)

冷静に会話が出来ることを結婚相手に求める男性は多く、そういう女性は結婚を前提に付き合いたいと思われるのです。

すぐに感情的になってしまう人は男性からあまり結婚を意識されない可能性があるので、注意が必要ですよ。

自分のことを理解しようとしてくれる

「俺自身のことを理解しようとしてくれる子だと、結婚を前提に付き合いたいかな。仕事のことも趣味のことも、友達付き合いのことも。最初から全部否定するような相手だったら結婚さえも意識しないよ。もちろん結婚を前提にと考える子なら、その子のことも理解しようと努力するしね」(28歳/事務)

結婚する相手には自分のことを理解してもらいたいと思うのは、男性も女性も同じことです。

もし意中の男性に結婚を前提とした付き合いを考えて欲しいのなら、男性を理解する姿勢を見せてみましょう。

自立していて自分を持っている女性とは結婚前提に付き合いたい

「ちゃんと自立している女性っていうのかな。生活的にも精神的な部分でも、男性に頼りっぱなしだとちょっと結婚は無理かもって思う。自立している女性は大体自分をきちんと持っているから、尊敬も出来るし結婚したいと思わせるオーラがあるんだよ」(33歳/公務員)

結婚するからと言って金銭的にも精神的にも頼り切りになるというのは、男性にとって負担が増えてしまうだけです。

結婚を前提とした付き合いがしたいのなら、経済的に、精神的に自立していることをアピールしましょう。

幸せを掴むためにはそれなりの努力が必要(photo-by-oneinchpunch/Fotolia)
幸せを掴むためにはそれなりの努力が必要(photo-by-oneinchpunch/Fotolia)
いかがでしたか?

結婚を前提とした付き合いをしたいということは、それだけあなたのことを真剣に考えてくれているということです。

男性がそう覚悟してくれるくらい魅力的な女性になることが、結婚への近道になります。

ガツガツしすぎてしまうと男性は引いてしまうので、余裕をもって彼に接してくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 誰でも出来る“恋の駆け引き”3ステップ 逆効果なNGテクとは?
    誰でも出来る“恋の駆け引き”3ステップ 逆効果なNGテクとは?
    モデルプレス
  2. 「モテる女子」と「軽い女子」の決定的な違い7つ
    「モテる女子」と「軽い女子」の決定的な違い7つ
    モデルプレス
  3. 実は違う“モテる女性”と“イイ女” 男性から愛される条件とは?
    実は違う“モテる女性”と“イイ女” 男性から愛される条件とは?
    モデルプレス
  4. 理系男子の特徴と恋愛傾向|上手に付き合うための3STEP
    理系男子の特徴と恋愛傾向|上手に付き合うための3STEP
    モデルプレス
  5. 彼氏に「結婚したい」と思わせる言動5つ 男性の“決め手”はココ!
    彼氏に「結婚したい」と思わせる言動5つ 男性の“決め手”はココ!
    モデルプレス
  6. 【これはモテる】甘え上手な女性になるための10の方法
    【これはモテる】甘え上手な女性になるための10の方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  2. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  3. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  4. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  5. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  6. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  7. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  8. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ
  9. 「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    Grapps

あなたにおすすめの記事